プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

このページのスレッド一覧(全357スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 13 | 2012年9月1日 07:51 |
![]() |
5 | 3 | 2012年8月30日 18:02 |
![]() |
5 | 4 | 2012年8月29日 22:08 |
![]() |
3 | 3 | 2012年8月29日 17:28 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年8月29日 10:21 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2012年8月29日 07:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
PS3で、PS2アーカイブスが7月25日から始まります。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120703_ps2_archives.html
4点

「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始
PlayStation®3でPlayStation®2のソフトウェアがプレイ可能に
http://www.jp.playstation.com//info/release/nr_20120703_ps2_archives.html
尚、初期配信タイトルは
BIOHAZARD® CODE: Veronica 完全版
決戦
真魂斗羅
ドラゴンフォース
SIREN
で、お値段は800〜1500円となっています。
PS380GBでハードウェア互換性を取り除いて以降、ソフトウェア互換の準備を着々と進めていたとされるPS2用ゲームですが、ここにきてようやくそれが問題ないレベルに到達したということでしょうか(海外では少し前から徐々にPS2タイトルの配信が始まってましたが)。
昨日のGaikai買収(これでPS2ゲームの配信をする、なんて言われてましたが)に引き続き大きなニュースですね。
PSアーカイブスよりも、メーカーによるソフトの値段に幅が出てきそうです。
今後は、当然Vitaへの対応を期待する声も挙がるでしょうし、スクエニがいったい値段設定をいくらに設定するのかなど、しばらく目が離せませんw
書込番号:14757717
4点

ソフトウェアエミュレーションでの実現でしょうか?
だとしたら、PS2ソフトを動かせるレベルにまで達しているのではないでしょうか。
PS2ユーザならPS3でPS2ソフトを遊びたいと思っている方が大半だと思いますが、ソニーはソフト代で利益を上げたいだろうから実装は無いでしょうね。
ソフトのラインナップが充実してきたら、PSP→VITAのUMDパスポートのような救済策を取ってもらえると、かなりありがたいです。
書込番号:14758088
3点

本音を言えば手持ちの資産を活かせるように。安価でエミュレーター自体をダウンロードさせて欲しかったですけどね。
ベロニカはこの間HD出たばっかだし。
これまでのアーカイブスの例からいってセーブデータは流用できそうだから、持ってない人はメモリーカードリーダー確保しとかないとね。
書込番号:14758431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>今後は、当然Vitaへの対応を期待する声も挙がるでしょうし
プレスリリースの下の方に小さく、
>(PS Vitaは)今夏のシステムソフトウェアver.1.80より順次初代PlayStation(R)向けタイトルに対応する予定です。
って書かれてますね。
確かまだ1.6xで1.70もリリースされていないはずなのに1.80ですか…。
頑張ってもらいたいのですが、VITAのPS2対応まではまだまだ細く険しく長い道程を要しそうです…;
書込番号:14758432
4点

PSPにはそのまま行けそうなものを。
被るソフトが多すぎて回避なのかな?
書込番号:14758453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>耀騎さん
夏にPS1対応はこの間発表されてましたので既報ですが、そうですか、FWのバージョンは1.8なのですね。
と、いうことはですよ。遅くとも二ヶ月後にはくるであろう大きなアップデートの前に、もうひとつそこそこ大きなアップデート(1.7)が期待できるということでボクとしては地味に楽しみですw
>ACテンペストさん
PSPでPS2アーカイブスということですか?
さすがに性能的に無理なのではないでしょうか。
書込番号:14758704
4点

ちょっと複雑な気持ちですね
ただ単純に
薄型PS3でPS2のゲームが出来るという事実はとてもありがたいです
ただHDバージョンの様なゲームも正直欲しい
面白ければリメイク、リマスター、アーカイブスどれでも良いのでとにかく内容と数を充実させて欲しいです
毎月ちょっとずつもったいぶって増やすのではなく、ガツンとラインナップを充実して欲しい
なんだかんだ言っても楽しみです
セガは1000円位でダウンロード専用のHDバージョンのゲームを出していたので3つもラインナップに入っているのが逆に残念
HDバージョンをやめちゃうんですかね
書込番号:14758821
2点

>ただHDバージョンの様なゲームも正直欲し
い
そうですね〜FFとかは寧ろHDでリメイクしてほしい。
もともと高解像度ツールからの落とし込みだろうし。
書込番号:14759182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

k.i.t.t.さん
> ソフトウェアエミュレーションでの実現でしょうか?
> だとしたら、PS2ソフトを動かせるレベルにまで達しているのではないでしょうか。
ソフトエミュのようですね。
PS2エミュレーターについては、数年前に完成品がある事をインタビューで答えていましたので目新しいところはありません。
問題は、アーカイブスでなければ動かせないレベルの互換性だと言う事です。
PS3 40GB型開発の時も、ソフトエミュを搭載して、エミュレーターで動くようにコンバートしたPS2ソフトだけアーカイブスで配信する可能性について模索していたようですが、その時は大手ショップなどがいち早く抗議をしていましたね。(情報が漏れたと言うより、ショップの了承を得るために打ち合わせの場を設けたのでしょう)
アーカイブスと言うのは、英語の意味そのままの意味です。そのため、ゲーム開発各社だけでなく、ショップ各社とも話し合って、PS2は現行機ではないとの理解を得なければならず、説得に難航したようです。(海外では今でもPS2のソフトが出回っていますからね)
ちなみに、PSPのソフトエミュレーターも数年前からPS3に組み込まれていた事は、昨年、ファミ通や色々なニュースサイトのインタビューで答えていましたね。(しかも、殆どのPSPソフトが動くそうです)
しかし、今のところPSPリマスター以外には使わせるつもりは無いようです。
こちらも、数年後にPSPがアーカイブスになるのを待つしかないかも知れません。
書込番号:14760599
4点

PS2アーカイブス開始と同時にPS2互換(PS2ディスクでプレイ)が復活するならいいんですが、そういうわけではないんですよね…?
解像度は多分そのままで、中古より高い価格で、配信は月1回って全然喜べないです。
Vitaでプレイ可能ならまだしも、PS3のみだし。
PS3発売から何年経ったと思ってるんでしょうか。
個人的にはリマスター版を出してくれたほうがいいです。
やりたいのがあれば買いますけど。
書込番号:14805184
0点

新しいサービス提供そのものはいいことだと思います。
個人的には…せめて3年前くらいに欲しかったし、
手持ちの資産(ゲームソフト)が使えないなら意味ないかな〜。
書込番号:14805596
0点

TAN90さん
> Vitaでプレイ可能ならまだしも、PS3のみだし。
コンバートしたソフトのみ動く、PS2と全く互換性がない「なんちゃってエミュレーター」にしたのは、PS3以外でも作りやすいからです。
PS3だけで動くものを作るのでしたら、Cellの能力を使えばある程度の市販ソフトが動くようにできます。ただ、その場合は今後新型機を発売する度に苦労しなければなりません。
そのため、PS2のソフトを少しずつ、他の機器でも簡単に動かせるように変更(簡易移植)したものをアーカイブスに載せる事を決定したようです。
アーカイブはは元々、「後々必要になったら使うように整理して保管する」と言う意味を含んでいますから、PS3後の事も考える必要があるのです。
まあ、PSVで使えるようになるのはいつになるか分かりませんし、欲しいソフトがアーカイブス化されるのもいつになるか分かりませんが。
書込番号:14841765
0点

セーブデータはディスク版を流用できない仕組みですね。
スパロボ(出れば)で全滅プレイの続きをしようと思ったけど無理か…
書込番号:15006385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
HT-SS380とHDMI接続でヴェペリアをやっているのですが、
LPCM5.1ch出力ができず、2.1ch出力になってしまいます。
どうすれば5.1ch出力できるようになるのでしょうか?
1点

>HT-SS380とHDMI接続でヴェペリアをやっているのですが、
遊んでおられるソフト自体がLPCM5.1ch音声で収録されてていないのでは?
或いは初期設定でPS3の音声出力が2chに固定されたままであるとか。
両方を確認なさることをお勧めします。
書込番号:14999442
3点

simeo-nさん、ソフトはLPCM5.ch対応と書かれていますし、
PS3の音声設定もLPCM5.1chにチェックが入っています…。
書込番号:14999650
1点

PS3の音声出力設定でHDMIを指定していますか?光デジタルとの同時出力を有効にして光デジタルを選ぶとHDMIは2chPCMになります。
書込番号:14999767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
液晶テレビのHDMI端子をレコーダーで使っているのでD端子+音声ケーブルを探しているんですが2mしかないんですが1mってありませんか?
書込番号:14995697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3000シリーズは、BDの再生がHDMIじゃないとハイビジョンになりません。
HDMIスプリッターBSAK301がオススメです。
書込番号:14995739
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
購入からちょうど1年、週に1回DVDの再生に使用していましたが、先日急に壊れてしまいました。。ディスクを挿入すると、今までに聞いたことのないような音で、「ブーンブーン、ガシャンガシャン(何かビデオを交換するときみたいな音)、ブーンブーン」と鳴り、ディスクを読み込みません。このような症状から、どのような故障が考えられますか?たった1年で、しかも使用頻度もそんなに高くないのに残念です。しかも、修理はソニーへ送らないといけないといわれ、面倒です。。。
2点

>どのような故障が考えられますか?
BDドライブの故障だと思いますよ。
やはりサポート対応となります。
金額ですがこちらに参考料金が書いてあります。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
9975円と高額ですが、現在のモデルは同じですし、買うよりは安いですね。
書込番号:14976820
0点

>たった1年で、しかも使用頻度もそんなに高くないのに残念です。
逆に、あまり動かしてないのが良くないのかもしれませんし、使用されている環境によっても故障率が変わるでしょうから・・・
書込番号:14977749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DVDの再生程度にPS3なんて使わなくても・・・
他のディスクも読めなければやはりドライブがダメだと思います、交換はメーカーに出すしかありませんが、BDも使えるドライブなので高いですよ。
書込番号:14995359
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック CEJH-10017
ついにPlayStation3でPlayStation2のゲームが出来るようになりました。そこで質問なんですがPlayStationのゲームアカイブスのようにPSPのリモートプレイでできますか?
書込番号:14858985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アーカイブのことですよね・・・。
PSPでは可能です。
(VITAは非対応)
アーカイブソフトごとにセーブデータを作成する為か
メモリカードのセーブデータを転送して使用したり、
擬似メモリカード内に保存することも出来ません。
書込番号:14963129
0点

解答ありがとうございます。それにしてもPSPまだ持っていて良かった!
書込番号:14994141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

使うたびに差し替えるか、セレクターを導入すればいいかと思います。
書込番号:14992977
0点

>今自分のテレビはビデオ出力にケーブルテレビのAVケーブルが差し込んでる
出力ではなく入力に挿しこまれているのではないかと思いますが。
あと他にテレビに入力端子がないのでしょうか?
実際にテレビの入力端子や説明書などを再確認なされては。
なければPS3を使用するときに抜いてPS3のAVケーブルを挿すか、やはりセレクターの導入だと思いますが。
ちなみにPS3はHD映像でこそ真価を発揮できます。一番のオススメはHDテレビにHDMI接続です。将来導入を考えられては。
書込番号:14993122
2点

あのテレビの後ろ見たらまだ穴がありましたがS1とか赤と白とHDMIなどがあります後HDMI今ケーブルテレビのターミナルに差してました
書込番号:14993174
0点

テレビの型番や現在接続している機器を全て列挙すれば最適な接続方法が分かるかもしれませんよ。
書込番号:14993545
0点

有難うございましたHDMIを買って対処しょうと思いましたポテトさん有難うございました皆さん教えて頂いて有難うございました
書込番号:14993691
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


