プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

このページのスレッド一覧(全357スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 2 | 2011年8月25日 22:21 |
![]() |
0 | 2 | 2011年8月25日 15:56 |
![]() |
0 | 3 | 2011年8月23日 21:46 |
![]() |
27 | 13 | 2011年8月22日 17:58 |
![]() |
17 | 5 | 2011年8月21日 12:54 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年8月19日 22:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-3000シリーズ
ロロナとトトリを遊びたくて買ったのですが、飽きたのでソフトと一緒に売っちゃいました。
PS3はX360と違って「硬派」なゲームが多いので、ギャルゲーマー向きではないですね。
2点

昔のサターンとプレステの関係みたいですね。
今思うと家庭用ゲームで18禁なんて凄い時代でした。
ですが今も昔も恥ずかしくて買えません…
嫁とはドキドキなどもう無いので、面白いものがあればいいなとは内心考えた事はあります。
やっぱりXbox360が豊富なんでしょうね。
書込番号:13417853
4点

まぁ、遊びたかったゲームをやるためにPS3買ったんですし、
いいんじゃありません?
他機種買ってもそれは楽しめなかったでしょ?ゞ(^^;
私の本体購入基準は「遊びたいゲームが2本以上あること」なので
オッケーになりますね。(笑) < 誰も人の基準なんて聞いとらん!
Xbox360は自由奔放、出た当時からジャンル問わずでしたからね。
ギャルゲー出したければ出せー♪
スクロールシューティング出したければ出せー☆
グロいのも好きにしろー!
昔ながらのコマンド型RPGも受け付けまーす★
…てな感じで。(^o^;
書込番号:13418388
5点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
CECH-3000の購入を検討しています。
[13252564]のクチコミを見て、3000番台はHDMI接続以外では規制がかかる、と知りました。
そこで質問なのですが、ブルーレイの動画等を、画像はHDMI→DVI変換ケーブルでPC用モニタにつないで出力し、音声はAVマルチでPC用スピーカー(RCAピン接続)から出力する場合…つまり画像はデジタル、音声はアナログで出力する場合、アナログである音声の方はちゃんと出力されるのでしょうか?
規制というのは、画像の点でハイビジョンではなくなるというだけのことなのでしょうか?
どなたかご理解されている方、ご教授お願いします。
0点

規制はアナログハイビジョン出力に影響あるだけで、アナログ音声は今まで通り出力できますよ。
書込番号:13416043
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
薄型の初期型なのですが、ゲーム中にBlu-rayディスクが読み込みしなくなりゲームが出来なくなりました。
修理に出そうかと思うのですが、引き取りサービスを利用したいのですが送料は自己負担なのでしょうか?
それと梱包材は、SONYさんの方で用意してもらえますか?
0点

>それと梱包材は、SONYさんの方で用意してもらえますか?
梱包箱は、自分で用意する必要があったと思います。
PS.COMに、梱包例の写真がアップされています。
書込番号:13407913
0点

私も1週間ほど前に修理に出しました。
>引き取りサービスを利用したいのですが送料は自己負担なのでしょうか?
引取りでも自分で直接送っても送料はかかりません。
>それと梱包材は、SONYさんの方で用意してもらえますか?
こちらに関してはインフォメーションセンターに電話してお願いすれば
用意してもらえますが、有料になるようです。
いくらなのか書いてないので、直接インフォメーションセンターでお聞き下さい。
インフォメーションセンターは その他の問い合わせ の方へ行って下さい。
その他の問い合わせへ行くと直接話しができますが、他はテープが流れてるだけでした。
↓こちらのURLを参考にやってみてください。
http://www.jp.playstation.com/ps3/support/index.html
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/step.html
書込番号:13407919
0点

お二人とも、ありがとうございます。
2つの件は、了解しました。
故障箇所は、Blu-rayメディアが読めなくなっただけなので、ドライブ交換で約1万円で済むと思います。
大変参考になりました。
書込番号:13410530
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
今まであまり気にしていなかったのですが、消費電力について少し気になったのでスレ致します。
今回の新機種は230Wから、200Wになり、節電が叫ばれる中、大幅な電力削減となりましたが、そもそもPS3の消費電力は他の家電機器と比べ、(長くなるので詳細は省く)非常に高いのだなと感じました。
PCやX-BOXなども消費電力は高いですが、Wiiは比べものにならないほど非常に低いですね。
書き込みでよく目にするのは、やはり電力が高いだけに、かなり熱をもちやすい、ファンの音がうるさい、故障が多い原因なのでしょうか?
勿論電気代もばかにならないと思います。
今回30Wもの電力削減をおこなったのは、素晴らしい事ですが、ソニーさんには今後も更に努力して、消費電力の削減に努めて頂きたいと願います。m(__)m
皆様の意見などありましたら宜しくです。
3点


ググっただけのものを勝手にSSしてしまいましたが。。。すみません。
書込番号:13401192
0点

最大出力は非常に高いですが、
通常の使用では意外???
に低いかなと。。。
個人的な感想です。
特に初期型と比べると。。。
書込番号:13401231
1点

わたくし携帯端末の為…
詳細画像がよく見えないのですが(T-T)/~~
あくまでも最大出力や平均値からを参考にしていますが、常に消費電力が高いわけではないようですね。
ちなみに初期型はどれ位なのでしょうか?
書込番号:13401280
0点

すみませんでした。
初期型が、
最大=380W ゲーム/BD再生=190W XMB=160W 待機時=19W
この型が、
最大=200W ゲーム/BD再生= 80W XMB= 65W 待機時= 9W
です。
書込番号:13401761
2点

デジタル馬鹿さんスレありがとうございます。
なるほど初期に比べると、ほぼ半減ですね。
それを考慮すれば200Wまで削減しているのは、素晴らしい成果ともとれますね。
まあゲームのハードウェアで低価格で、軽量コンパクト、良質な映像美、ネットワーク接続、BD、HDD搭載してですからね。
消費電力もかかりますね。
書込番号:13401926
1点

>まあゲームのハードウェアで低価格で、軽量コンパクト、
>良質な映像美、ネットワーク接続、BD、HDD搭載してですからね。
確かに言われるとPS3は良いなとあらためて実感します。
トルネも凄い良いですし。
※画像掲載してから思いましたが、
筆者様の了解も得ず無断で掲載したことに対し、
見ていられていたとして、
気に障られたことと思い深くお詫び申し上げます。
書込番号:13402034
2点

待機時でそんなに消費してたんですか。知らなかったです。約2年ほど使いもしないのにコンセントにプラグ差してました。恥ずかしながら今からでも抜いときます。
書込番号:13402152
3点

待機電力 (電源off時) は実測0W。
ゼロのわけないんだけど、精度1Wのワットチェッカーで測ってます。
Xbox360はもっと食ってました。
なのでPS3はそのまま、Xbox360はOAタップで元から切ってます。
目立たないけど日本メーカーの優秀なところ。
ちなみにWiiは情報受信するようにしてるとかなり食ってるので、ご注意を。
同じくレコーダーを即時起動モードで使ってると10W以上食ってたりします。
その辺気にするなら、是非ワットチェッカーを買ってください。暗電流を減らすだけでもかなり節約になるし、計画節電にも貢献できます。
改善するには事実を知ることからスタートです。
書込番号:13404154
5点

待機電力は裏で何を行っているかで違いますので、PS3であればリモートプレイOFFなら無茶苦茶低いですよ。実測してしまえば一番間違いないわけで、ウチの環境で計ってみた場合では
PS3 60GBモデル
PS3 CECH-3000
の順で書くと
リモートプレイOFFの待機電力
0W
0W
リモートプレイONの待機電力
21W
10W
クロスメディアバー(起動直後)
161W
63W
ゲーム(負荷の高いL.A.NOIREの特に高い場面を測定)
222〜230W
84〜90W
こんな感じです。リモートプレイを有効にしなければ待機電力は非常に低く、一般向けのチェッカーでは測定できません。
ちなみにWiiもWiiConnect24を使用してしまうと待機電力は11Wです(実はこれが待機中なのにWiiが熱いとよく言われる要因)。もちろんOFFなら0W表示。
PS3もWiiもそれらの機能を使用しなければ、OFFにしておいたほうが良いですね。惰性でONにしてしまいがちな部分です。
レコーダーではSONYがクイック起動を発表した時に、他メーカーからは「映像出してないだけで起動してるじゃん」と結構突っ込みが多かったです。元々早かったパナもさらに速くし「ウチは4.8W」と自信満々に出してきました。でも4.8Wずーっと消費してるんですよね。もちろん設定でOFFに出来ますけれど。
書込番号:13404788
6点

>そもそもPS3の消費電力は他の家電機器と比べ、(長くなるので詳細は省く)非常に高いのだなと感じました。
ちなみに、液晶TVは大型になると500W超えるし、洗濯乾燥機も500W超えます。電子レンジは1000W超えます。
HDDレコーダーやちょっと前のHD DVDプレイヤーなんかも100W近かったです。今はだいぶ低電力化したかな?
節電策としては、上に書いた暗電流対策と、エアコンですね。電灯や冷蔵庫もダメージの割りには効果的。
もっともPS3やるとTVもスイッチ入れるので、PSPのほうが断然低消費電力低いわけですけど、稼動してる時間考えると優先順位は低い。TVつけっぱなしとかの方が良くない。
書込番号:13405404
3点

自分なりに色々工夫して節電するのは大事な事ですね。
時期が時期だけに、個人の節電意識が問われる時でもありますし、これからはエコる時代ですからね。
私も自分なりに節電意識をもちつつ、ゲームを楽しみたいと思います。
書込番号:13405534
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
先週ヤマダ電機でPS3とモンスターハンター3rd HDのセットになったやつを予約して全額払い込んだんですが今度の価格改定にともなって返金などあるんでしょうかね?
同じように予約されたかたどう思われますか?
3点

友人が同じく予約したんですけど、
今日キャンセルできましたよ。
ちなみにヤマダ大井町です。
値段変更はまだ未定らしいですが。
書込番号:13386027
3点

キャンセルされたときキャンセル料をとられませんでした?
予約するときにキャンセルされる場合はキャンセル料が発生しますっていわれましたので・・・
書込番号:13386196
0点

そんなに心配でしたら「新価格との差額は返金されるんですよね?」って、素直にヤマダに訊いてみれば良いじゃないですか。
掲示板で経験者のレス待っているのより遥かに早く結論が出るはずですから、それをクチコミ情報として書込んでもらった方が、遥かに有意義なスレッドになりますよ。
書込番号:13386283
10点

今日友人とヤマダ行って来たんですけど、キャンセル料金かかりませんでした。ちなみに値段下がってから予約増えてるそうです。
書込番号:13400567
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


