PLAZION DAS-303C
「高速メガフィルターII」「トリプル脱臭」搭載の加湿脱臭機



空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303C
初めての質問です。
家電量販で少し前からこの機種が気になり見ていて気づいたのですが、先週から値段が5000円ほど上がりました。
ここでの平均価格を見ても上がっているのですがこの時期高くなるものなんでしょうか。
購入を考えているのですが次の機種が発売される少し前まで待ったほうがいいか悩んでいます。
書込番号:17567368
0点

たま茶さん こんにちは。
上昇幅は5000円ではなく500円ではないですか?
それと、価格推移ですが、イレギュラーな事が無い限り、9月頃が一番安くなります。
ただ、先代機種の価格も17000円割れが底みたいですから、今、必要なら買っても大きな間違いは無いと思います。
また、空気清浄機のモデルチェンジと言っても内容はほとんど変わらない事が多いので、
その辺りはあまり神経質になる必要は無いです。
むしろ、B→Cのモデルチェンジは高速メガフィルターUになり、アンモニア臭の吸着量を従来の1.4倍に高めたそうですから、
結構な大きな改良だったと思います。
書込番号:17567593
0点

>ぼーんさん
お早い返事ありがとうございます。
先週くらいまでは22000円ほどで今週見た時は27000円辺りになっていたました。価格.comの価格推移見ると最安値はあまり変わっていないようですが平均の方はやはり上昇しているようです(´・ω・`)
新製品は9月頃でしたか、新しくなっても劇的に性能が変わることは少ないですよね。
この製品は脱臭の性能が良いのは知っていますが、フィルターを追加で購入すれば歩い程度埃や花粉にも対応出来るんでしょうか。
質問ばかりになってしまい申し訳ありません。
書込番号:17568909
0点

>歩い程度埃や花粉にも対応出来るんでしょうか。
花粉程度なら付属のフィルターでも対応するみたいです。
カビの胞子も対象になっているみたいなので、1μm程度のゴミまでは捕塵可能なのでしょうが、
花粉で99%と言う事は、カビの胞子は取り漏らす割合はわりと高くなると想像出来ます。
あと、空気清浄機の性能や効果ですが、目には見えないほど小さなものを対象にするので、
パーティクルカウンターでも持っていない限り、
そこに書かれてある文言や、それを補完する為に理屈も考えて破綻が無いであろう結論を想像しなければならないでしょう。
書込番号:17568946
0点

あと、価格の事ですが、平均価格のことですね。
確かに5000円程度上がっています。
平均価格は値段が高い店舗があればどうしても上がってしまいます。
たまに、型落ち商品で売る気が無いような何百万の価格の付いた商品を見つける物もありますね。
ただ、2万以下、送料無料で買える店はゴロゴロありますし、楽天でも2万以下で買えるみたいなので、
平均価格はあまり神経質に見る必要もないかなと思います。
書込番号:17568958
1点

>ぼーんさん
誤字にも関わらず丁寧な返信ありがとうございます。
一人暮らしのアパートなので大きさや脱臭効果も期待でき更に加湿もあったのでこの機種に興味がありました。cadoやバルミューダも調べましたがやはりコストがかかりそうで悩みます。
値段について、そんな破格の値段付けるところもあるのですね。いきなり上がった気がして今後もどんどん上がるなら今買わないと損してしまうと思ってましたが、そこまで気にしないようにしたいと思います。
何度もご回答ありがとうございました!
書込番号:17570107
0点

ここ7年間の価格変動を見ていると、
大手家電量販店の場合、
過去の富士通ゼネラルの脱臭機は、
大体4月ごろに生産終了して、後は在庫のみ。
価格は下がりません。
夏場は店頭に商品がない場合もあります。
最近は冷房で締め切った部屋の消臭のために需要があり、
夏場でも売っています。
9月に新製品が発売。
すると旧型が在庫整理で底値で販売しています。
書込番号:17570604
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/02/14 9:12:17 |
![]() ![]() |
11 | 2014/12/05 15:44:42 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/22 11:55:47 |
![]() ![]() |
7 | 2014/05/30 20:49:04 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/23 9:32:25 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/18 12:35:57 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/04 23:18:14 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/24 7:54:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





