『お掃除の方法と脱臭機能について』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

PLAZION DAS-15C

「高速メガフィルターII」「トリプル脱臭」を搭載したコンパクト設計の脱臭機

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-15C の後に発売された製品PLAZION DAS-15CとPLAZION DAS-15Dを比較する

PLAZION DAS-15D
PLAZION DAS-15DPLAZION DAS-15D

PLAZION DAS-15D

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):10畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-15Cの価格比較
  • PLAZION DAS-15Cのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Cのレビュー
  • PLAZION DAS-15Cのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Cの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Cのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Cのオークション

PLAZION DAS-15C富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月中旬

  • PLAZION DAS-15Cの価格比較
  • PLAZION DAS-15Cのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Cのレビュー
  • PLAZION DAS-15Cのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Cの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Cのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Cのオークション

『お掃除の方法と脱臭機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-15C」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-15Cを新規書き込みPLAZION DAS-15Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

お掃除の方法と脱臭機能について

2013/11/13 21:12(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15C

クチコミ投稿数:36件

他機種と比べてどうでしょうか?
現在Panasonic使用中ですが、一月に一回掃除機で吸う程度です。

こちらは小さいし、脱臭機能も期待できそうなのでお掃除や細かいパーツの取り外しがなければ購入したいです。

それと洋服についたタバコ臭にも効果ありますか?
ちなみにパナの脱臭機能は満足しています。

書込番号:16832319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/13 21:30(1年以上前)

ぷうたんさん こんにちは。

お手入れはたまにプレフィルターを掃除機でかける程度です。
お手入れを含め、使い方は取説を見ると細かいとこまで判るので一読下さい。
http://www.fujitsu-general.com/jp/support/downloads/data/deodorize/manual/ope_13_9450873028-01_das-15c_w-b.pdf
これを見る限り細かいパーツの取り外しは無さそうですね。

これの脱臭能力については元々定評がありますが、DAS-15Cになってから吸着脱臭がさらに強力になったそうです。
しかし、「脱臭機能も」と書かれていますが、これの空気清浄機能は皆無と思った方が良いです。
これのフィルターは、内部の部品の保護のために付いている意味合いの方が強いでしょう。
一定の空気清浄機脳を期待されるのであれば、DAS-303Cの方がよろしいかと思います。
http://kakaku.com/item/J0000010170/

書込番号:16832407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/13 21:32(1年以上前)

あと、タバコ臭の脱臭ですが、これの脱臭出来ると謳っている物質の代表に書いてあります。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das15c/feature/triple.html

書込番号:16832425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2013/11/13 21:52(1年以上前)

パナはナノイーによる脱臭効果に定評があります。
PLAZIONも低濃度オゾンを放出して洋服などの脱臭が可能なようです。
ただイオン臭が強めと言う意見もありますね。

脱臭フィルターオートクリーン機能で24時間毎に脱臭機能回復するので、下手な空気清浄機より効果が確実に持続します。
ただPLAZIONは基本的に「空気清浄機」ではなく「脱臭機」です。
集塵機能は全く期待できないので注意して下さい。
集塵をしっかりやる為には、高密度でかなり大きいフィルターが無いと無理ですから。

書込番号:16832505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2013/11/13 22:26(1年以上前)

ぼーんさん、ひまjinさんありがとうございます。

お二人は空気清浄機のスペシャリストですね!
この機種は脱臭専門なんですね。

加湿機能がなく、花粉も除去できるもので厚みのないものお手入れの簡単なものを探してます。

今年のパナは白いものにもデザインに黒が入っているので私の比較対象にはならなくて。

もしお勧め機種があったらアドバイス下さいm(__)m

書込番号:16832676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2013/11/13 22:46(1年以上前)

それならシャープの空気清浄機で宜しいのでは。
背面吸引で、お手入れは掃除機でさっと吸うだけでパナより簡単です。
HEPAフィルターで集塵機能自体は問題ありません。
プラズマクラスターはナノイー同様、洋服等の脱臭効果も十分あります。
デザインが気に入れば選択肢として良いんじゃないでしょうか。

取りあえず2012年と2013年の23畳モデルをあげときます。
http://kakaku.com/item/J0000001507/
http://kakaku.com/item/J0000010005/

書込番号:16832784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/13 22:54(1年以上前)

花粉は粒子が大きいので、高性能なフィルターでなくとも捕獲は出来ます。
薄型となるとこの辺りでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000280982_K0000419591_K0000004452
薄さで言えばFU-B30も考えましたが、シャープの場合、設置は背面吸気ですからある程度壁から離さなければなりません。
それと、脱臭優先であれば富士通ゼネラルの方がよろしいと思います。

書込番号:16832821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/13 23:16(1年以上前)

あと、花粉ぐらいの大きな粒子だと、人為的に巻上げでもしない限り、
一旦床に落ちてしまうと吸塵は困難でしょうから、
紙パック掃除機等でマメに掃除機掛けをなさった方が手っ取り早いと思います。

書込番号:16832928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/11/14 03:43(1年以上前)

ひまJINさん、ぼーんさん、早速のレスありがとうございます(*'▽'*)

SHARPは背面吸い込みタイプなので、うまく活用できなさそうなんですよね。
あげてくれた3つから検討したいところですが、パナの黒っぽい色が入ってるデザインも嫌なので、限られてきてしまいますね。

アドバイス通り、紙パック式掃除機で毎日お掃除しています。
サイクロン使ってた時、お手入れが面倒だったので東芝の紙パックに変えました。

今パナの去年モデルが17000代になってるので、加湿は不要ですが、それにする可能性も大です。
去年の加湿なしは値段が上がってしまったので残念。

他メーカーをもう少し探してみますので
またご相談するときはよろしくお願いいたします。

書込番号:16833477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/14 12:57(1年以上前)

花粉本体は2〜30μmと大きめで床に落下するので掃除機で取りましょう。

花粉のまわりにはオービクルとよばれる微粒子が付いてアレル物質を含みます。1μm程度で
何かの拍子で飛び散ると空気中を浮遊します。空気清浄機が有効です。また雨上がりなど
花粉が水分を吸うと破裂しますし、車で轢かれるなど、どんどん細かくなります。

花粉は大きいので掃除機で…と言っても対策としては不十分です。部屋の大きさ等諸条件が
不明ですが、空気清浄機の導入が良いかと思います。

書込番号:16834525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/14 13:27(1年以上前)

あと、部屋に侵入する花粉はオービクルや粉砕された細かいものが結構あるそうです。

こうやって追記してレス数増やすとひまJINさん抜いて殿堂入りできるのかな?わざわざ分割して
レス数稼いでるようにみえる方いません?

書込番号:16834617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/11/14 19:44(1年以上前)

富士通ゼネラルの脱臭機大好きで、各部屋ごとに合計5台稼働しています。

 寝室でパイプハンガーの下にDAS-301Vを置いています。
この時期コートやジャケットの消臭に重宝しています。
特に革のジャケットの消臭効果は絶大です。
 おかげで電車に乗った時、隣の人の衣服のにおいが気になります。

 居間で昨年発売モデルのDAS-303Bを使用しています。
加湿機能はOFFにしています。

 ペット用品通販サイトで加湿機能のないタイプHDS-302Cが販売されています。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/hds302c/index.html
ほとんどのサイトは¥19,800-の定価販売なので、
ほとんど価格差がありませんので、
DAS-303BあるいはDAS-303Cをお勧めします。
 

書込番号:16835826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/11/14 20:35(1年以上前)

フォルドさん、レスありがとうございます。
花粉は清浄機と掃除機の兼用ですね。
現在リビングに昔の三菱(自動埃取り機能つき)と、洋服のおいてある部屋に去年のパナを使ってます。

花粉飛散防止に玄関と寝室にも、と検討していたところでした。

洋服の臭いが気になるので、洋服の部屋に、この富士通を設置して
寝室に去年のパナを移動しようかと思いましたが
ある程度花粉もとってほしいので断念しました。

うーん(+o+)なかなか思ってるようなのないですね…

書込番号:16836091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/11/14 20:41(1年以上前)

Hildaさん、レスありがとうございます(*'▽'*)

こちらなのですが、空気清浄がほとんどないと聞き

花粉対策と臭い取りを目的なので、ちょっと考え直そうかなと考えてます。

洋服の脱臭機能が優れていることを聞き、また心動かされています。
パナソニックの脱臭機能も、なかなかですが
それ以上なのかな?
両方使った方の意見も聞いてみたいですよ(*^_^*)

書込番号:16836131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/15 00:33(1年以上前)

出入りが少ない部屋なら富士通のDAS-303Bで脱臭重視もいいかもしれません。集塵機能がまったく駄目では
ないでしょうし、ある程度花粉を取ってくれるような気がします。

使用して花粉に問題を感じたら別売りのPM2.5対応の高機能集じんフィルターに交換という手もあります。
ただ1年交換とコストが難点です。これで駄目だと空気清浄機を買うべきだったことになりますが・・・・。

日立のクリエアとかツインバードはいいのですがパナソニックのナノイーのようなイオン放出機能が
ありません。これらの機種を選んだ場合にスレ主さんが消臭に関してどのように感じるかわかりません。
このような説明なしに勝手にすすめている神経を理解できません。

書込番号:16837342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/11/16 06:19(1年以上前)

フォルドさん、ありがとうございます。
PM25防止にフィルターに交換でにきるのですね!

フィルター変えたら集塵も期待できそうなので
加湿は不要なのでこの機種使ってみようかなと思い始めました。

小さいのも魅力的ですね(*^_^*)

書込番号:16841802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/16 13:34(1年以上前)

PM2.5対応のフィルターは303シリーズのみのようです。
http://kakaku.com/item/J0000003786/

高機能集じんフィルター(DAS-30HSFB)3,150円

フィルターを替えなくても集塵してくれそうな気がしますが、一応ご参考にしてください。

書込番号:16842966

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/17 00:16(1年以上前)

DAS-15Cはプレフィルター(集塵兼用)のみで自動運転なし。花粉除去は多く望めそうにないです。
DAS-303はプレフィルター+集塵フィルターでどちらも水洗いできるので維持費は掛からないですね。
花粉が対象であれば標準品で十分では?
センサーがニオイ対象なので、花粉の増減に対応した風量の変化はないでしょう。
(常時運転していれば関係ないと思いますが・・・)
古い機種を使ってますが、上に吊しておくと服に付着したタバコや汗の臭いには効果あります。洗剤や芳香剤の臭いに対してはあまり効果はない気がします。

書込番号:16845340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-15C
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-15C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

PLAZION DAS-15Cをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング