『1番組容量どれくらい?』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『1番組容量どれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1番組容量どれくらい?

2015/11/26 17:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

クチコミ投稿数:42件

現在トルネで録画した番組をPSPで見ています。PSPのバッテリーがへたってきてるのでそろそろVITAに買い替えたいと思ってるのですが、メモリーカードはどの容量を買えばいいですか?ゲームをする予定はありません。

PSPでは1番組600M〜700Mくらいです。16Gのメモリースティックを入れていますが十分足りてます。VITAも同じですか?


実際VITAを調べるまでメモリースティックをさせると思っていました(笑) メモリーカード高いですね・・・

書込番号:19353364

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/26 18:10(1年以上前)

>どこどこさんさん
ゲームをしないなら16Gでいいのではないでしょうか。

書込番号:19353471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/11/26 18:23(1年以上前)

1番組が何分番組のこと言ってるのかわかんないけど
http://gigazine.net/news/20111219-vita-anime-life/
これくらいらしい
ソニレコとnasneしか使ってなくてtorneは持ってないのでわかんないけど
これ見るとtorneはちょっと容量多めかなあという印象です

書込番号:19353511

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/26 18:53(1年以上前)

1番組の容量は、番組の長さと画質設定で決まります。
(torneの書き出しは固定ビットレートだった気がします。しばらく使ってないので忘却の彼方ですが。)

現在PSPに書き出す際、画質設定は何にしていますか?
「高画質(720x480)」なら、Vita用でもこれが最高画質なので容量は変わりません。
「高画質(480x270)」なら、上記のVita用最高画質に上げると同じ番組で約1.5倍容量が膨らみます。
「標準画質(480x270)」なら約3倍です。

もっとも、Vita用にも標準画質(解像度は720x480)があるので、これを使えば幾らか容量を節約出来ますが。

なおVitaの場合、メモリカードの中で録画転送エリアをあらかじめ確保しておく必要があり、そこにはゲームなど
他のデータを入れる事は出来なくなります。ゲームだけでなく、PSストアの配信動画もです。

録画転送エリア(uke-torne領域)をどれくらい確保するか結構悩むところですので、多少は余裕のあるサイズの
メモリカードを買った方が使いやすいかな、とは思いますね。

取り敢えず32GBをお勧めしておきます。

書込番号:19353591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/26 20:39(1年以上前)

公式によるとムーブされる番組の容量の目安は、1時間あたり約500 MB(標準画質)または約750 MB(高画質)だそうです。
拙宅では同じ番組をPSPにもPS Vitaにもムーブできてますから、同じファイルじゃないかと思います。わざわざPSP用・PS Vita用・スマホ用なんて個別にエンコードしてたらすぐHDDがイッパイになっちゃいますからねw

ただPSPはメモリーカードの容量を目イッパイ使えるのに対して、PS Vitaは予め「uke-torne」というアプリで格納領域を確保しておく必要があって、仕様上16GBのカードだと最大12GBまでしか確保できません。
容量が余って困ることはないのですし、2千円余りの差額で我慢を強いられるくらいなら、思い切って32GBにしたいところです。

書込番号:19353884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/11/26 21:52(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございました。

「uke-torne領域」が必要なんですね。全く知りませんでした。確かに12Gでは少なそうです。メモリーカードが5000円くらいするのは納得いきませんが32Gを購入しようと思います。

書込番号:19354122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング