PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1334
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日



ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
大変申し訳ありませんが、失礼なお話になりますがPlayStation Vita にてやりたいソフトが多数あります。(例えばアマツツミやWhiteALBUM2など)。PS4でも恋愛系のソフトが多数あり利用しておりますが、PlayStation Vita にはPS4にはない恋愛系のソフトが多数あります。また、PlayStation Vita は、恋愛系得意です。アマツツミやWhiteALBUM2は、PS4では発売しておりません。
そこで失礼なお話になりますがPlayStation Vita って今の時代買っても大丈夫でしょうか? 失礼なのは存じておりますがPSPlusにてPS3・PS Vita向けのフリープレイ配信が、2019年3月分の配信で終了することが発表されました。やっぱりPlayStation Vita は、今更買わない方が良いのでしょうか? PlayStation Vita に新型が出るのかはわかりませんし噂通り携帯ゲーム市場から撤退するかわかりませんが不安になったので。サポートなども心配です。
ちなみにPS4proは、新品で買いました(5年保証付き)がPlayStation Vita は、中古にしようか考え中です。PlayStation Vita は、ステックが耐久性に不安など心配しています。アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:21827107
3点

こんばんは。
フリープレイを宛てにしているなら止めたほうが良いと思います。
なんであれサポートはいずれ切れます、PS4にしても然り。
新作ソフトは先細るでしょうし、後継機があるにせよ、互換性の保証はありませんしね。
しかしながら、個人的には今プレイしたいソフトがあれば、それだけで価値があると思いますし、満足もできます。
ゲーム機なんて元来そんなものだと私は思っています。
今のうちならまだソフトは手に入るでしょうし、
ダウンロード版にしてもPCやPS3やnasneにバックアップしておけばサポート切れしても延命は可能ですし。
PSPやアーカイブスの互換性もあるので楽しむかたの幅はあると思いますよ。
書込番号:21827234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
こんばんは。教えてくださりありがとうございます。アーカイブスも魅力的です。
書込番号:21827265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もちろん、今から収集するのはそれなりにお金が掛かるでしょうけれど…
書込番号:21827276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
確かに今からだとソフト代結構かかりますね(涙)
書込番号:21827286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ローンチで買う人、モデル末期で買う人。
購入のタイミングは人それぞれです。
今買っても全然OKかと。
書込番号:21828344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>m@sumiさん
ありがとうございます。買うか買わないか本当に悩みますね。
書込番号:21828362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日本帝国 カムイ元帥さん
海外ではオワコン化してますが、日本では少ないですが需要はあるかと思いますね。
ゲーム機本体の週間販売台数でもゴールデンウィークの週は前週よりもそれなりに販売増加していました。
http://teitengame.com/hard.html
書込番号:21828608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>mitsukikoさん
ありがとうございます。まだ需要ありそうで良かったです。
書込番号:21828646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕はVitaTVを末期に買いました。
理由は大画面で遊びたかったからです。
非対応のソフトも多いですが、目的は果たせたので後悔はしていません。
遊びたいソフトが有る、十分な購入動機だと思いますよ。
僕なら新品が延長保証付きで買える内に買います。
書込番号:21829207
3点

>コウ家が。坂金〜。さん
ありがとうございます。遊びたいソフトありますし、確かに今ならPSvita新品で延長保証入れますから買うチャンスでもありますよね。迷っちゃいますね。
書込番号:21829301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>日本帝国 カムイ元帥さん
恐らくソニー最後の携帯専用ハードになると思います。
そう言う意味でも、記念に買っておくのも
手です。
生産終了となれば、価格が上がる可能性もあります。
書込番号:21830308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルカン アルルトさん
ありがとうございます。もしもソニー最後の携帯ゲーム機になってしまうなら寂しいですね。
書込番号:21830342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日本帝国 カムイ元帥さん
ええ。
VITAの後継機ソニーが、出す気があるなら、
もうとっくに出しているでしょう。
なのに、なんの動きもありません。
携帯機市場は、やはりスマホに駆逐されてしまいそうですね。
3DSも、ある意味VITA以上の惨状ですし。
書込番号:21830348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルカン アルルトさん
ですね。
書込番号:21830374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あくまで個人的な予想ですが、今後はそういった国内市場向けの低予算で作成可能なゲームの受け皿はSwitchになると思う。
既にVitaで発売されているものがやりたいのであれば選択の余地はありませんが、注目しているソフトやソフトメーカーがあるのであれば次作を何処から出すのかを注視した方が幸せになれると思います。
書込番号:21830822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cymere2000さん
ありがとうございます。なるほど!
書込番号:21830862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スイッチね〜
去年までの勢いは何処へやら
先行きの事まで気にしていたら
ps4一択になる。
書込番号:21830898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>cymere2000さん
3DSの後継は出ないという観測でしょうか?
書込番号:21831257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
それは考えませんでしたね。
でも、どうでしょうね。出る事があったとしても、アニメ的な絵を得意とするソフトメーカーにはSwitch市場の方に魅力を感じそうに思います。
書込番号:21831295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cymere2000さん
なるほど〜
Vitaの支持層を上手くSwitchが拾えれば、
3DSまたは後継との棲み分けもできるかも?ということですな。
書込番号:21831303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

言葉が足りなかった様に思うので少し補足を
3DS市場は仮に新型が出たとしても、そのターゲットとなる年齢層及びその価格設定とそこから担保できるスペックは、Switch市場より低いだろうという想定をしています。
書込番号:21831314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

と、書き込むまでもなく意図は伝わっていましたな。
失礼しました。
書込番号:21831318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

独り言で大変申し訳ありませんが、
5月17日に発売されたvita 版「アマツツミ」やりたいんですよね(真剣)。pc版もやったことあるんですけれどpc版「アマツツミ」とても良かったので。こんなお話ししたら申し訳ありませんが、PSvitaって本体に別売りメモリ(64gb)や5年保証にガラスフィルムやケースやソフト(アマツツミ)を入れると初期投資に4万円ぐらいかかります。素直なお話し今月PS4pro買ったばかりで…。でも、vita版「アマツツミ」やりたい! WhiteALBUM2(vita版)もやりたい…。格闘中です。後一歩決断出来ません(涙)
書込番号:21831487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉PSvitaって本体に別売りメモリ(64gb)や5年保証にガラスフィルムやケースやソフト(アマツツミ)を入れると初期投資に4万円ぐらいかかります。
日本帝国 カムイ元帥さんが買われるのか否かについての意見は差し控えますが、ここまで意気込んで本体が中古はあり得ないのでは?
書込番号:21831525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cymere2000さん
ありがとうございます。PSvitaの中古は、故障のリスクなどを考えると新品のみの検討となっております。
書込番号:21831548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>日本帝国 カムイ元帥さん
確かに、実家暮らしで月のバイトの給料のほとんどをゲーム関連に使う危篤な人間でもない限り、ゲーム関連に月10万円はキツイですね。
資金面に不安が有るのなら、来月の給料日まで待ってみては如何ですか?。
書込番号:21831713
0点

>コウ家が。坂金〜。さん
ありがとうございます。ですよね。ゲームに月10万円って…。恐いですね。
書込番号:21831730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/11/15 3:20:23 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/19 21:04:13 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/15 3:28:36 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/02 8:07:44 |
![]() ![]() |
12 | 2018/10/08 16:24:20 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/16 16:47:13 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/26 12:53:59 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/22 20:48:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/03 8:50:20 |
![]() ![]() |
28 | 2018/05/18 15:17:29 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミを見る(全 818件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


