『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

セキュリティについて

2014/05/31 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:37件

セキュリティについて、参考に教えて下さい。皆さん、どんなセキュリティアプリを入れていますか?また、無料アプリはどうですか?

書込番号:17576481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/05/31 09:47(1年以上前)

こんにちは。

参考程度として・・自分は入れてません。
発売されてから約7ヶ月程使用しておりますけど問題ないです。

書込番号:17576577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/31 09:59(1年以上前)

iOSでの脅威は、今のところ『フィッシングサイト』とか『不正な動作をするアプリ』くらいでは。
どっちもユーザーが気をつければある程度回避できると思ってますけど。
セキュリティアプリを入れても、自動でいろいろやってくれる訳じゃないですしね。
(JBする人はウイルス対策など織込み済みでしょうから除外)

AppStoreも最近は下劣なアプリが増え、ずいぶん審査が緩くなった印象があり、全面的に信頼しちゃいけないなと思います。

書込番号:17576620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/05/31 12:56(1年以上前)

セキュリティアプリではないのですが、Apple IDを乗っ取られるとアプリや曲を購入されてしまったり、遠隔でロックされて(iPhoneの)身代金(!?)を要求されたりしますので、symantecのサイトにあるような「Apple ID とデバイスを保護する方法」をされると良いと思います。

symantecの報告
http://www.symantec.com/connect/ja/blogs/apple-id-iphone-ipad-mac

書込番号:17577148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/31 13:36(1年以上前)

iPhoneの標準状態の機能で、遠隔操作や偽装は現実的に不可能です。(Appleの人ならできますけど)
ネットサーフィン/メールの添付ファイル等の2次的な要因で不具合を起こすことはありますね。
App Storeでも騙してすり抜けるのもあるそうですが、これは見慣れないアプリで突然人気なんていうのは要注意です。
如何にも的なものを見かけたらインストールは待て!ですね。
ふじくろさんが、ご提示してくれているのは有益でしょう。
iPhoneユーザー全員が該当しますから、自分のID保護を如何するか?一考しないとまずいでしょうね。
少なくても、iTunes Storeでクレカやプリペイドで高残高な人はApple IDと紐付けしてる場合は要注意ですかね。
こちらがまずは有効な手でしょう。

http://support.apple.com/kb/HT5570?viewlocale=ja_JP

その後でパスワード変更は最低限すべきでしょうね。

書込番号:17577258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/05/31 14:08(1年以上前)

ihard Loveさん
>iPhoneの標準状態の機能で、遠隔操作や偽装は現実的に不可能です。

こちらをご覧のiPhone初心者の皆様に補足致します。

iPhoneが標準の状態で、デバイスをロックするなどの遠隔操作の一部ができてしまいます。
それが今回オーストラリアやニュージーランドで起きた事件ですが、Symantecが提示している対策が(最低限)必要ですね..ということです。

書込番号:17577342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/06/01 10:00(1年以上前)

ID乗っ取りによる被害は別にApple製品に限った話ではないですからね。
ネットを使う以上、プラットフォーム問わず程度の差こそあれ起き得ることだし、
常に意識しておきたい一般的危機ともいえます。

書込番号:17580347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/02 00:23(1年以上前)

参考なまでに一応、自分はLookoutというアプリを見つけたのであくまでも保険として入れてります。

書込番号:17583491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング