『人それぞれでしょうけど、私はiPhone押し』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

中古価格(税込):¥4,300 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人それぞれでしょうけど、私はiPhone押し』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信22

お気に入りに追加

標準

人それぞれでしょうけど、私はiPhone押し

2014/06/29 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

iPhoneは4S、5、5S全部経験済み、Androidは昔のXperiaだけ経験済み(半年足らずでやめた)です。
購入価格やキャリアの特性は無視して話致します。

Androidはあれこれ弄ってスマホの操作何ちゃら、アプリの可能性カスタマイズを楽しむのなら良いかと思いますが、
シンプルイズベストな考え方で実用性重視ならiOSの方が良いですよ。
Xperiaのカメラ機能と音楽機能は優れていると思いますが、
画質はSONYのコンデジに特徴的なように、画素数多くて多機能で綺麗だけど塗り絵調、
音楽はいわゆるウォークマンのドンシャリ系で好みが別れるところです。
iPhone5Sのカメラならシンプルだけど失敗は少ないし、画質は無理ない画素数で自然ですし、明るいレンズですので暗い所でも強い。
音楽機能はitunes含め毀誉褒貶激しいけど、私は音質も機能もシンプルで好みです。
iOSのアプリは奇抜なものは少ないけど、当たり外れが少ない。
そして何だかんだ言っても日本ではiPhoneのシェアは大きいから、取説書もWeb上のtipsもサードパーティのオプション品も情報量が圧倒的。
アップルストアの内装やスタッフの対応は恐ろしいほど画一的で、ザ、アップル教の使徒みたいで気持ち悪いけど、
メカとしてのiPhoneはあれこれ考えなくても直感的に使えるから楽です。
SONYのPOBoxProなどと比べ、日本語変換能力が駄目駄目だと言われるiPhoneの日本語変換ですが、iOS7以降かなり改善されていると思います。
スマホを大人のIT玩具として弄り倒したいならXperia、
通信検索機器としてのシンプルさを求めるならiPhoneお勧めです。


書込番号:17681002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7282件Goodアンサー獲得:453件

2014/06/30 06:52(1年以上前)

レビューに書いたら良いと思います。

書込番号:17681811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/06/30 07:25(1年以上前)

長々と書いてあったけど「iPhoneが良い」の一言でいいんじゃないの?くだらね!

書込番号:17681851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


hidesukiさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/30 08:35(1年以上前)

「iPhoneが良い」の一言だけだったら、また文句言うんじゃないの?

書込番号:17681981

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 20:20(1年以上前)

くだらない

書込番号:17683639

ナイスクチコミ!9


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/30 20:46(1年以上前)

上4人は、国産メーカーのなりすまし。後ナイス8人もそう。
私に言わせたら、SHARP,FUJITSUなど産業廃棄物を作っているも同じ。

書込番号:17683731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/30 21:21(1年以上前)

ここがiPhone5sのクチコミであることを考慮しても、不用意に他機種を貶める発言はどうかと。(掲示板のルールやマナーにも反しますし)
2〜3年前の機種ならいざ知らず、今のandroidスマートフォンはシャープや富士通も優秀ですよ。

書込番号:17683886

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:198件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/06/30 23:41(1年以上前)

>2〜3年前の機種ならいざ知らず
私なら1〜2年前の機種ならいざ知らず、かな。iPhoneが凄いと断言できた。ハードもソフトも。

でも最近は圧倒的に利便性はAndroidですね。まあiPhoneを持てばAndroidが懐かしくなったり、Androidを持てばiOSが懐かしくなったりしてますが。
どちらも良いところがあり状況によって使い分けていますね。
ゲームでタッチ性能がそれほど重要でないならAndroidで、重要ならiOSのものを使うとか。

AndroidはPCで言うビデオカードがすごく性能が良くて(GTX760としておく)iPhoneは全然ですよ(GTX750くらいか)。解像度もAndroidのが高いのにそれでいて影とか木目とか詳細までしっかり描写されてます。これは意外に知られてないかも。ハードの面ではAndroid一択。
ソフト面ではiOSが辛うじて優っていますね。アプリケーションの動きとしてはAndroidも最適化されていればiOS向けと遜色ないくらいまできてます。

結論としてはどっちも良いところがあり、その良さを最大限活かせるように私も動いているってところでしょうか。

書込番号:17684474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:463件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/07/01 00:42(1年以上前)

PCブレーカーさんのような、具体的な意見感想をお待ちしておりました。
言うまでもなく、私は関係者でも耕作員でも何でも無く、自然に自分の感想を書いただけです。
もちろん私はiPhoneマンセーでもアップル信者でもないし、
アップルストアに行って、その中の画一的レイアウト、恣意的な値札の表示の仕方の不誠実さ、スタッフのWindowsを頭ごなしに全面否定する説明には反感すら感じた位です。
でも、シンプルに考えて操作が平易で使いやすく、安心して使えるiPhoneを好んで使っています。

意外に反響が大きいので驚くと共に、
それだけAndroidスマホを販売しているメーカーさんなどが危機感を募らせているのだと、改めて感じました。

書込番号:17684691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:198件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/07/01 01:16(1年以上前)

フランダースの野良犬さんはカメラカテで活躍なさっているようですから
携帯ごときに搭載されたカメラ(ハード)にはそれほど興味はなく、さっと撮りたい時に撮れれば良い程度なのかと思います。iPhoneのカメラは解像度が低いのが欠点ですね。そういえばiPhone6の画像がリークして騒ぎになってますが今のところすべて偽物ですね。何しろTrueTornフラッシュではないのですから。偉そうに感想を述べるライターに「バカめ」と言いたい。

>音楽はいわゆるウォークマンのドンシャリ系で好みが別れるところです
これ同意ですね。ドンシャリの何が良いのかと私は思います。これで満足する人がいるとは信じられん。イコライザで調整します。
シャリシャリで有名なPanasonicのヘッドホンが意外と好きですね。癖が多いと感じることがたまにありますが。私は音楽はAndroidで聞きます。
iPhoneで音楽を楽しんでいらっしゃるようですからオススメアプリを。music.jpは歌詞同期表示とイコライザ対応で無料、さらに広告なしでシンプルなのでオススメです。ああ、このアプリのAndroid Ver.はとても酷い品質です。
>音楽機能はitunes含め毀誉褒貶激しいけど、私は音質も機能もシンプルで好みです
これはソフトですね。iTunesのソースの音質は…ごめんなさい、とても悪いというのが感想です。

>日本語変換能力が駄目駄目だと言われるiPhoneの日本語変換
iOS8で変更可能になるのでATOKを入れてほぼ欠点はなくなるかと。

Androidは一見直感的には使えませんが、直感的に使えるように改造することは可能です。ホーム画面の改造だけでも必要なアプリケーションアイコンがホーム画面上にぞろぞろないだけで、多くのアプリケーション駆使しない私には直感的に使えるように近付きます。どんな製品も使う人間次第かな。私はデスクトップは一面のみでウィジェットのみ、アイコンは1×5のドックに14個配置するのみです。滅多に使わないものはドロワーに閉じ込めておけば良いのです。

書込番号:17684782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:198件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/07/01 01:22(1年以上前)

>TrueTorn
自分で書いてニヤリとしてしまった。何で引き裂かれてるんだよorn
TrueToneですね、失礼!

書込番号:17684795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/07/01 02:11(1年以上前)

私はデジカメに一時期凝っていましたので、画素数が多ければ多いほど高画質だとか、SONY製デジカメマンセーだとは思っていません(笑)
どちらかといえばCCD時代のCanonやスーパーCCDハニカム時代のフジ、XZ-1(オリ)などの画質が好みです。
ピッチ理論ではありませんけど、スマホごとき搭載の小さな撮像素子で1000万画素超える様な画素数搭載は頂けない。
iPhone5Sは画素数を控え目にして、明るいレンズ搭載しているのが好感が持てますし、実際、かなり暗いシュチュエーションでも手ぶれが少なく、画像の破綻が無いのには驚きました。
HDR機能は便利ですが、敢えてこの機能使わない方が自然な色合いの写真が撮れるような感触もあります。
Xperiaやエルーガの写真は一見鮮やかで綺麗に見えますが、よく見ると塗り絵画質で、
ああ、やっぱりSONYやビエラな絵だなぁと苦笑いしてしまうのです(笑)

PCブレーカーさんのおっしゃる通り、itunesの音質は必ずしも高音質ではないし、重過ぎるとも感じます。
でも使い勝っては慣れてしまったし(笑)、マニュアルも豊富で安心して使えるのと、スマホの音楽鑑賞に最高音質は求めていないという割り切りで使ってます。
それでもアップルロスレスかAAC320kbpsのリッピングにしてますけど。

それとiOS8でのATOK日本語変換には私もかなり期待しています。
ガラケー時代はATOKとMogicEngineが好みで、初期のAdvancedWnnやケータイ書院が苦手でした。
Wnnはver2.3でようやく使えるレベル、iWnn登場でやっとまともなレベルになったと記憶しています。
スマホではそりゃSONYのPOBoxPro、富士通系採用のATOKの日本語変換能力はiPhoneのより優秀だと思いますが、
フリック入力覚えると、タッチパネルの追従に優れたiPhoneの方が結果的にメール打ちやすいのです。
だからiPhoneでATOK導入したらどうなるだろうかとても楽しみです。
現時点では私はOPP導入前の富士通系ガラケーが最もストレス少なくメール打ちが出来ます。

PCブレーカーさんのアドバイスに改めて感謝致します。

書込番号:17684858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:198件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/07/01 02:32(1年以上前)

両者同じものでも全く違う見解がありとても面白かったです。

iPhone5sは明るいレンズなので暗いところでもよく撮れますね。こいつの凄い所は夜ですね。
大学の講義の板書をたまに撮影する際にズームをするのですがその時に解像度の低さがイラっときています。それ以外は不満はありません。
デジカメならCanonのIXYが好きですね。SONYもPanasonicも暗い所が弱すぎる。

書込番号:17684881

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:396件

2014/07/01 09:16(1年以上前)

私はアンチアップルなので、書いときますが、iphoneの最大の魅力はサイズですよ。
中身はともかく(スマホでもPCでもアイコンが10個以上画面に並ぶのは、私の好みではありませんので、その1点でiphoneは問題外)4S、そして現行5/5Sのサイズこそ、私の求めるサイズです。

私が使用しているXperiaZ1fも4.3インチではあるのですが、幅は65mm。非常に惜しいです。65mmではやはりでかいんだ、その点iphoneの59mmは「Phone」として理想です。
自分の美学にこだわり、安易に大きくしなかったスティーブ・ジョブスはほんとにすごかったのだなと思います

そういう意味では、時期モデルが4.7インチ&5.5インチといわれているのが実に残念だと思います。

書込番号:17685353

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:463件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/07/01 12:41(1年以上前)

iPhoneカメラの良いところは通常のシュチュエーションでは失敗が少ないところと暗所に強いところ。
実はこの2つの要素はカメラとして非常に重要だと思います。
逆にiPhoneカメラの弱点はマクロ撮影とデジタルズーム。
なんちゃってズームなどでうまくごまかす工夫がないところです(笑)

SONYやパナのカメラは良くも悪くもカメラ屋のカメラではなくて、家電屋のカメラです。
便利機能についてはこれは凄い!と感心させられますが、光学系に無理があるからやっぱり画質は良くないけど、そこを優れた画像変換エンジンで上手く処理して綺麗に見せるのがうまい。
だから鮮やかで綺麗な画像だけどよく見ると塗り絵だったりする訳(笑)
でもそれはそれで良いとするなら、綺麗で失敗の少ないカメラだと思います。
iPhoneカメラが失敗の少ない、無難なスマホカメラだから、それと組み合わせで持っていくカメラはマクロに強いとか、画質が良いとかそちらにこだわる方がと思います。

書込番号:17685765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/07/01 13:31(1年以上前)

押し でなく 推し

書込番号:17685915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 14:46(1年以上前)

両方持ってる俺勝ち組

書込番号:17686085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/07/01 17:24(1年以上前)

おお、勝ち組の高山さん。
両方使い比べてみて如何ですか?
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17686427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:508件

2014/07/01 22:55(1年以上前)

自分もiPhone5sと
Snapdragon800以降世代の最新に近いandroid機を4台所有していますが
どちらも優れているところがあるのでどちらが良いとは言えないですね。

XperiaのZ1と5sのカメラを比べると
フルオートで失敗の少ないのは5sでISO感度やWBをある程度マニュアルで設定する事を前提にして
イメージに近い感じで撮れるのはZ1だという印象です。

あと今コンデジで暗所(高感度性能)に強いのはむしろSONYだと思います。
W、T、TX、WX、HXなど豆センサーを搭載しているシリーズは別にしてRXシリーズ限定ですが。
ちなみに一眼でもRAWベンチマークで有名なDxOmark基準での現在のキングはSONYのα7Sです。

フューチャーフォン的機能の有無だとか
操作の簡単さやアクセサリの豊富さなど今までに飽きるほど多く語られてきた
iPhoneとandroidスマホの差は置いておいて
もうちょっとマニアックな比較をしてみると

デジカメや一眼レフのお供的に使うならAndroidの勝ち
USBホスト機能がある機種が多いおかげでWi-Fi非対応のカメラでも
有線接続して撮影した画像を直接閲覧、転送が出来る。
またDSRL Contorollerというアプリを使用する事で
Canonの一眼レフと有線接続してスマホやタブレットを外部ディスプレイ化、遠隔撮影が可能。

外部DAC等を使用して高音質オーディオを楽しむならiPhoneの勝ち。
iPhoneもAndroidスマホも高品質なUSB DACを使用する事で
ハイレゾオーディオを扱う事が可能だが
iPhoneはSACD等と同じDSD形式の音楽データもネイティブに扱える。
Android"スマホ"では現時点では無理(Androidを搭載した専用機なら有)

ただしスマホ単体レベルで見ればXperia Z2ではノイズキャンセリングに対応
SamsungやLGは単体でハイレゾ対応などのAndroid側の優位点も

という事でちょっとマニアック視点での比較でした。

書込番号:17687629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/07/02 00:40(1年以上前)

AKITOさん
真打ち登場!大歓迎です。宜しくお願い申し上げます。
SONYのRXシリーズと言えば思いっきり価格帯が違うハイエンド機種ではあーりませんか(笑)
それとスマホでISOや露出、シャッター速度がどうタラと設定するのは正直面倒です(笑)
私が下手だという話は置いといて、A720ISやXZ-1のようなマニュアル効果狙える機種でも、さんざんあれこれマニュアルいじって試行錯誤したのちにえーいっとフルオートやPモードで撮ってみると、
それが一番しっかりした画像だったりして(笑)
iPhoneでもカメラアプリ色々試してみましたが、結局ほとんどデフォルトカメラで撮影していたりします(笑)
ところでハイレゾ登場したので是非お伺いしたいのですけど、
実際、ハイレゾ音源って通常のCD音質と比べてどの位高音質なのでしょうか?
理論上の話はともかく、マスターテープや場合によっては古いLPレコードからの板おこしなどするのでしょうけど、
耳で聴いて明らかに差がつくほどの高音質が実現出来るのでしょうか?
またスマホごときで再生して明らかな差が解るのでしょうか?
現実、私の耳ではCDの元の音質と比べ、アップルロスレスやAAC320kbpsぐらいでは中々差は解りにくいです。
さすがにAAC128kbpsですと金だらいの上でおもちゃの楽隊が演奏しているような感じに聞こえますけど。
AAC、WMA、oggなどの聴き比べなどは理論はともかく、実際に聴いてみると同レベルのbitレートではその音質の違いは中々聴き分けられるようなものではないと思うのですが。
ちなみに当方、音響の専門家やおたくではありませんが、学生時代は多少は楽器演奏したり、合唱団経験していますので、
割と音質には敏感なほうだとは思っています。
個人的にはイコライザーあれこれいじると、恣意的でわざとらしい人工的な音質になるので、基本デフォルトで聴く人ですが、
クラシック音楽のオケ演奏では多少BASSを強調する位はやります。

書込番号:17688028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:198件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/07/02 01:06(1年以上前)

カメラに関してはローエンドの話をしていたんだがなぁ。
イコライザーはあれこれ弄ってしまってもいけないものですからね。女性の声を若干前に出すとかそんな使い方で良いかと。度が過ぎるのも…ですよー

書込番号:17688099

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:508件

2014/07/02 21:29(1年以上前)

ハイレゾとローレゾの差が明確に分かるかどうかは
環境と個人の聴力などにもよると思うので何とも言えませんね。

自分は違うなーと思いますが
厳密にブラインドテストなどはしていないのでプラシーボもあるかもしれません。
以下のページなどが参考になるかと。
http://www.phileweb.com/review/article/201311/06/982.html

スマホごときといいますが
現在スマホでダウンサンプリングでないリアルハイレゾを単体で実現できているのは
国内キャリア取扱いのスマホではLGとSamsungの数機種のみです。

iPhoneですと別途ハイレゾ対応のUSB DACを接続してさらに
HF Playerという有償アプリを購入する必要があります。
こういった接続をすればD/A変換やアンプは接続した先の機器の性能に依存し
スマホ側はただのトランスポートになるわけですから
ジッターの影響などさらに高いレベルでの比較をしなければ
専用機と比較しても大きく劣る物ではありません。

もちろん考えられている通り再生するデータだけがハイレゾでも
元々のマスタリングがイマイチだったら駄目ですし
最終出力先(この場合はイヤホンかヘッドフォン)も相応に優れた物が
必要だと思います。

なんにせよ気になるなら視聴が一番です。
ヨドバシやビックなどの大型量販店やオーディオ専門ショップ
SONYストアなどのハイレゾ対応機器が置かれたメーカーショールームに行けば
試聴させてもらえますよ。

結局オーディオの場合良い悪いの判断は自分の好み次第ですからね
ノイズ量や周波数特性は優れていても聴いていてつまらない音ってのもありますから。

書込番号:17690723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/07/02 22:31(1年以上前)

ご教示有難うございます。
私自身はもちろん音響に詳しい訳では無いのですけど、
今流行りのハイレゾっちゅうもんは、風上のマスタリング音源から、様々なプロセスから、最後の再生アンプ、スピーカー、イヤフォンまで全て良質でないと、真価が発揮出来無いような気はします。
CDみたいなもんだって、時々クラシックの昔の名演奏名盤で、マスターテープからハイクオリティなリマスターを経てなんたらかんたらとかうたって、
結構な金額でまた再発売するようなものもあるけど、
ダメダメな再生機器ではやっぱり音質もダメでして、
それよりも何かどっかからコピーしたような音質の1000円位の廉価CDでも、再生機器が良ければそれなりに良い音がしたりするもんだったりします。
もちろんビットレート128kbpsくらいの音源では、高級アンプにスピーカー通したってそりゃダメな音質ですけど(笑)
マスターから何から何まで高級品で揃える環境の無い私は、普通にCDからアップルロスレスでリッピングした音楽をiTunes経由でiPhoneに同期したりCloudBeatで「雲の中にある」音源の音楽を聴いたりしています(笑)

でも、ハイレゾって聞くと何か未知の素晴らしい音質に触れられそうな魅惑は感じるので、
音楽産業全体からみると、更なるマーケット開拓のフロンティアみたいに力が入るのも解るような気がします。

書込番号:17691055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング