『テザリングについて。(.exeファイルがDLできません)』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて。(.exeファイルがDLできません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank

スレ主 ポアルさん
クチコミ投稿数:20件

現在、iPhone5Sでテザリングを行いPCでインターネットを行っています。
新しいパソコンを買い、Firefoxをダウンロードしようとした所、「ページが表示できません」と出てダウンロードできませんでした。
他の.exeのファイルも同様の現象でダウンロード出来ませんでした。
色々試してみたのですが、どうやらiPhone5Sでのテザリングだとダウンロード出来ないみたいでした。(android端末のスマホでテザリング接続すると、ダウンロード可能でした)
原因の分かる方、同様の症状の方はいませんか?
何か分かる人がいましたら教えてください。お願いします。

書込番号:17376679

ナイスクチコミ!0


返信する
masamiyanさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/03 22:09(1年以上前)

ブラウザを変更したら出来ませんか?
Windowsマシンですか?
macですか?

私の環境ではサファリとGoogleクロームは実行ファイルを
ダウンロード可能ですが、
Windows機のインターネットエクスプローラーでは
ダウンロード不可です。

pcの機種が不明の為なんとも言えませんが、
iphoneがどうというより、
パソコン側のソフト設定を確認してみたほうが良いと思われます。

書込番号:17376801

ナイスクチコミ!1


スレ主 ポアルさん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/03 23:22(1年以上前)

masamiyanさん
返信ありがとうございます。
すみません、説明不足でした。
PCのOSはwindows8.1とwindows7です。
私も、chromeはダウンロードできました。chromeで.exeファイルをダウンロードしようとしてみましたが、そちらでもダメでした。
セキュリティソフト、ファイヤーウォール等も一度解除してやったのですが、それでもダメでした。
andoroid端末でのテザリングではダウンロード出来て、iPhoneでのテザリングで出来ないのでPCの設定は大丈夫だと思うのですが…。

書込番号:17377126

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/04/03 23:40(1年以上前)

PC:自作 Windows8.1 Wi-Fi(IEEE802.11a/b/g/n 2.4/5GHzデュアルバンド無線LAN機能搭載マザー)
iPhone5s iOS7.1 au

でインターネット共有をしFirefox Windows日本語言語版をDLしてみました。
何の問題もなくDL出来ますので
iPhone5sのハードやiOSの問題ではないようです。

Softbankの回線問題かPCをテザリング接続し過ぎて7GB制限を越えてるか。

書込番号:17377211

ナイスクチコミ!1


スレ主 ポアルさん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/03 23:51(1年以上前)

Re=UL/νさん
返信ありがとうございます。
DLできたのですか。わざわざ試していただきありがとうございます。
実は、softbankではなくてdocomoなんです。間違ってここに書いてしまいました・・・。
おそらく、PCの問題ではなさそうなので、回線の問題なのですかね?

書込番号:17377253

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/04/04 00:13(1年以上前)

上記環境下で回線はau 800MHz LTEですが、DownLoadは問題なく出来ますので
auもDocomoもiPhoneのモデルナンバーは同じですしOSも同じなので
違うのはキャリア位ですね。

後はDocomo回線の問題でダウンロード通信量の制限を設けてるのか
通信量が7GBを越えて速度が128kbpsになっておりタイムアウトでDL出来ないとか
思いつくのは回線の問題かと思われますね。
回線によってはセキュリティレベルでEXEファイルはダウンロードに制限を設けていたりします。
または、PCのセキュリティソフト(ノートンなど)でも良くありますね。

書込番号:17377334

ナイスクチコミ!2


スレ主 ポアルさん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/04 00:44(1年以上前)

Re=UL/νさん
先ほど確認してもダウンロードできなかったので、7GB制限ではなさそうです。
セキュリティソフトも入っていないので、考えられるのはdocomo回線での制限かもしれません。
しかし、android端末も、キャリアはdocomoだったのが気になります…。(こちらではDLのページには進みました。)
ちなみに、vectorで.exeのファイルをダウンロードしようとすると、iPhone5Sのテザリングでもいけました。ダウンロードできるサイトと出来ないサイトがあるみたいです…。

書込番号:17377418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/04 12:57(1年以上前)

〉Re=UL/ν さん

私のXPS13とXPS15で帰宅したら、主さんの状況をテストしてみましょう。

条件@ XPS13 15のNorton360v6を全て有効のまま 私の所有するiPhone 5sでテザリングしてXps13 15へ実行ファイルDL
同じく、会社のSIMフリーiPhone5s(docomo契約)でテザリングで実行ファイルDL
A Nortonのシステム保護のみ有効で後は無効にして@を実施

主さん、経過を帰宅したら書き込みますね。(^^)

書込番号:17378572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/04 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

au iPhone 5sからテザリングしブラウザダウンロード

iPhone 5sとDell XPS 13テザリング中1

iPhone 5sのテザリングでXPS13へFirefoxのインストール完了

iPhone 5sテザリング中

>ポアルさん

夕方に、帰宅したら私のサブ愛機 Dell XPS 13でau iPhone 5sのテザリングを行いWinにインストール可能か確認すると、
言いましたね。

結果を、お知らせします。

実行したこと

@Norton360 V6を有効にした状態でau iPhone 5sからFirefoxをDLとインストール可能か検証

A検証した結果問題なくインストールできました。(添付画像で確認して下さい)

BNortonをファイル保護のみとして行うとしましたが、全て有効で問題ありませんでしたので行いませんでした<(_ _)>

C会社のiPhone 5s SIM Lock Free(docomoの法人契約)で行いましたが、こちらも問題なくDLとインストールできました。
 ※業務用なので画像添付はご勘弁下さい。m(__)m

結論

au docomoのLTE通信回線、Windows7どちらも問題なく出来ましたので、NortonファイアーウォールやAntiVirusでもWebやDL遮断或いは実行ファイルの実行制御(Norton側とWindows側)でも支障なく行えましたので、Re=UL/νさんとポアルさんの
仰るとおりdocomo側の通信回線でなんらかの制限がかかったのでしょう。
考えられる可能性が高いのが、1日で1GB以上の通信をしたら最長3日間通信制限を受ける制度です。
auにもSBにもありますから、1ヶ月7GB制限になる前に制限を受けている事が高いですね。
Androidは、その制限に掛かってないからDLもインストールもできたと....
契約を確認して下さい。

書込番号:17380337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/05 08:57(1年以上前)

昨日の通信制限についてですが、
こちらに、簡単に纏めた各社の3日1GB制限は、docomoはする場合があるとなってます。
auは、する時があります。
SBは必ずやります。

詳細はこちらを参考に。

http://shimajiro-mobiler.net/2013/12/08/post21651/

書込番号:17381403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポアルさん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/13 00:32(1年以上前)

ihard Loveさん
返信遅れてごめんなさい。色々試していただき、ありがとうございました。
先ほどもう一度試してみました。最近はデータ通信を抑えていたので、規制に引っ掛からないはずですがダウンロード不可能でした…。
もうネットがつながるまで我慢する事にします( ;∀;)

書込番号:17407566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング