エルゴラピード・リチウム ZB3013エレクトロラックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [タングステン] 発売日:2013年10月 1日
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ZB3013
この商品を使用して2週間ほど経ちますが、たまーに気になるのでわかる方、ご意見等いただければと思います。
初のコードレス掃除機&運伝時間35分&評価での吸引力◎!でダイソンより安く、自分の要望通りの働きをしてくれて満足してますが、電源ボタンの感度が気になります。
充電器から取り出して電源ボタンを押下すると、たまーに1回で稼働せず、もう1回押下してからブイーーーンと動いてくれます。
また、吸引停止してからは少し間をおかないと電源ボタンの感度が悪いように感じます。
停止は問題ないのですが、稼働時の電源ボタンを2〜3度押下することがたまーにあります。もちろんはじめからです。
妻も使い始めは電源ボタン押したつもりだったのに「??」となぜ動かないようなリアクションをしてました。私もそうでした。。。
これはそういう仕様なのでしょうか。※説明書等見落としてたらすみません。。。
書込番号:17071206
2点
きな太郎さん こんにちは。
電源ボタンを複数回押さないと始動しないと言う仕様も考え難いですね。
私も取説見ましたが、その様な記述は見つけられませんでした。
故障にしろ、仕様にしろ
購入後、間も無いようなので、販売店に聞かれたほうが手っ取り早く事が運んで良いと思います。
仮に故障でも、日が経つにつれ、対応内容が
交換→修理
になってしまいます。
書込番号:17071312
![]()
0点
仮に、その様な現象が純粋に知りたければ、販売店ではなく
メーカーサポートに連絡された方がすっきりすると思います。
書込番号:17071316
![]()
2点
月曜日に購入して使用してますが、うちのも同じように電源ボタンは反応悪いです。
オンにするときは、しっかり長めに押してあげるとうまく電源が入るようです。
書込番号:17074812
3点
うちも妻が毎日掃除機かけるから、買って!と言われ、購入しました。私もたまに使っていますが、確かに反応はいまいちです。でも気にせず毎日掃除機かけています(^−^)
書込番号:17084362
0点
我が家でも楽しく使っております。
ちょっと長押しで慣れました。触っただけでONするのもちょっと怖いかも。(猫とか飼っているので。。。)
もしその様な仕様なら、取説にでも書いてあれば良いのになー。
書込番号:17095753
0点
時間がずいぶん経ちましたが、サポートセンターに問い合わせた結果をご連携します。
電話でサポートセンターのご担当者様からご連絡いただきました。
結論からですが、少し長く押していただく必要があるのは正常というご連絡を受けました。
そのご担当者様が実際に使ってみた感想もそういった感じを受けたそうなので、こういった仕様です。とのことです。
また、モーター停止後は電源ボタン押下しても完全にモーターが停止しないと再始動はしないそうなので、ON・OFFの感度はこれが正常とのことです。
あまりにも感度が悪いようなら故障、不具合の可能性はありますが、様子見していただき、気になるようならご連絡ください。とのことでした。
あれから2か月ほど経ち、他の方もおっしゃってますが、やはり「慣れ」って怖いのもので、今ではスッと持ってピッと始動させてピッと停止させてます。まぁ初見ではピッと押せそうなボタンということは担当者の方もおっしゃってたので、こういうものと理解すれば感度は良好かと思います。
回答、いただいた方々、ありがとうございました!
書込番号:17317448
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ZB3013」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/29 15:34:34 | |
| 1 | 2022/02/06 21:54:00 | |
| 1 | 2017/12/26 9:23:19 | |
| 0 | 2017/11/23 11:50:49 | |
| 3 | 2018/08/28 22:08:11 | |
| 4 | 2016/12/24 10:14:13 | |
| 6 | 2015/10/21 20:53:21 | |
| 6 | 2015/12/14 19:11:20 | |
| 1 | 2015/03/24 18:28:48 | |
| 0 | 2015/03/15 7:45:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








