『3機種の違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エルゴラピード・リチウム ZB3013の価格比較
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のスペック・仕様
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のレビュー
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のクチコミ
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013の画像・動画
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のピックアップリスト
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のオークション

エルゴラピード・リチウム ZB3013エレクトロラックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [タングステン] 発売日:2013年10月 1日

  • エルゴラピード・リチウム ZB3013の価格比較
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のスペック・仕様
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のレビュー
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のクチコミ
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013の画像・動画
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のピックアップリスト
  • エルゴラピード・リチウム ZB3013のオークション

『3機種の違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルゴラピード・リチウム ZB3013」のクチコミ掲示板に
エルゴラピード・リチウム ZB3013を新規書き込みエルゴラピード・リチウム ZB3013をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種の違いを教えて下さい

2014/02/07 20:58(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ZB3013

クチコミ投稿数:10件

発売時期が違えど,種類が様々あって違いがよくわかりません。
下記3機種について,それらの違いを教えて頂けないでしょうか。

@エルゴラピード・リチウム ZB3013
Aエルゴラピード ブラシクリーン ZB2933
Bエルゴラピード・プラス ZB2904

分かる範囲で構いません。
よろしくお願い致します。

書込番号:17163233

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/02/08 06:48(1年以上前)

スピカマラドナさん こんにちは。

私が判った機能的なざっくりした違いですが、

@エルゴラピード・リチウム ZB3013…ブラシロールクリーン+リチウムイオン電池
Aエルゴラピード ブラシクリーン ZB2933…ブラシロールクリーン+ニッケル水素電池
Bエルゴラピード・プラス ZB2904…リチウムイオン水素電池

と言う感じでした。

書込番号:17164606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/02/08 10:01(1年以上前)

>ぼーーんさん
早々のご回答ありがとうございます。

電池の違い…ということは,
駆動時間がそれぞれ違うということですね?

ちなみに,(電池に詳しくないため勝手なイメージですが)
電池が違えばエネルギー密度が違うので,
吸引力や騒音も変わってくるのでしょうか。
(もちろん,上記3つの機種がほぼ同じ構造ならですが…。)

書込番号:17165087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/02/08 21:14(1年以上前)

私はこれを持っていないのではっきりした事は答えられませんが、
例えば、マキタのハンディー機は、リチウム機の方が吸い込み仕事率が高いですね。
その辺りの事は持っていらっしゃる方のレスを待つか、直接サポートに電話して見られるほうが確実だと思います。

書込番号:17167526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 20:45(1年以上前)

持っているので回答します。

@以外、デメリットばかりです。
AとBは製造終了品ですので、正規販売店では取扱終了です。

Bは、充電時間が16時間かかります。稼働時間は公称20分です。
バッテリを使い切ってからでないと充電できません。

@とAはリチウムなので、携帯電話と同じように「継ぎ足し充電」が出来ます。
@の場合、充電まで4時間です。稼働時間は公称で35分です。


バッテリ充電は500回までとされています。なお、エレクトロラックスのサイトから、新しいバッテリユニット(ハンディ部分)を購入できますが、その際に所有機種の製造番号を聞かれますので、正規代理店で本体を買わないと、その部品を購入することができません。

書込番号:17208592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2014/02/18 21:54(1年以上前)

>ソロイストさん
ご回答ありがとうございます。
かなり貴重な意見が聞けて大変助かります。

Aを買おうと考えていたところでしたので,
参考にさせて頂きます。

書込番号:17208935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 07:34(1年以上前)

訂正させてください。
@とBがリチウムです。
Aだけニッケルで、途中でバッテリが終わったら、次に掃除できるのは16時間後です。

また、AとBは生産完了品ですので今から買うメリットはありません。
(価格コムでも販売店が無いようです)

書込番号:17214222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/02/21 17:29(1年以上前)

>ソロイストさん
ご訂正ありがとうございます。
@を買うことにします!

書込番号:17219314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エルゴラピード・リチウム ZB3013
エレクトロラックス

エルゴラピード・リチウム ZB3013

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

エルゴラピード・リチウム ZB3013をお気に入り製品に追加する <766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング