『一家に1台!話題の布団クリーナー!』のクチコミ掲示板

2013年10月 2日 発売

レイコップRS RS-300J

新たに回転ブラシを搭載したふとんクリーナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:布団クリーナー 本体質量:2.3kg レイコップRS RS-300Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レイコップRS RS-300Jの価格比較
  • レイコップRS RS-300Jのスペック・仕様
  • レイコップRS RS-300Jのレビュー
  • レイコップRS RS-300Jのクチコミ
  • レイコップRS RS-300Jの画像・動画
  • レイコップRS RS-300Jのピックアップリスト
  • レイコップRS RS-300Jのオークション

レイコップRS RS-300Jレイコップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 発売日:2013年10月 2日

  • レイコップRS RS-300Jの価格比較
  • レイコップRS RS-300Jのスペック・仕様
  • レイコップRS RS-300Jのレビュー
  • レイコップRS RS-300Jのクチコミ
  • レイコップRS RS-300Jの画像・動画
  • レイコップRS RS-300Jのピックアップリスト
  • レイコップRS RS-300Jのオークション

『一家に1台!話題の布団クリーナー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レイコップRS RS-300J」のクチコミ掲示板に
レイコップRS RS-300Jを新規書き込みレイコップRS RS-300Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

一家に1台!話題の布団クリーナー!

2014/07/14 12:10(1年以上前)


掃除機 > レイコップ > レイコップRS RS-300J

スレ主 ΨあやΨさん
クチコミ投稿数:1件

スマホと並べて

裏側

たった1回で!

レイコップは、医師が開発した光クリーンメカニズムでハウスダストやダニを布団から取り除く布団クリーナー。
布団クリーナーの世界シェアでNo.1(世界24ヶ国で250万台以上販売)で、「干すより、キレイ」のキャッチコピーでCMでもよく見かけます。

掃除機のヘッドくらいの大きさかと思っていたレイコップ、意外と大きかったのでスマホと並べて撮影。
サイズは幅35.97cm×奥行43.15cm×高さ15.52cmですが、重さは2.3kg(電源コード除く)なので片手で持てます。
簡単に取り外せるダストボックスを装着して、使用準備はOK。
ダストボックスは水洗いできるのでハウスダストが飛び散りにくく、いつでも清潔に使えます。
裏返してみると、掃除機のようなローラーと紫外線ランプが。
光クリーンにより波長253.7nmの紫外線(UV-C)ランプを布団に照射し、パワフルW叩きでダニ・ハウスダストを叩き出し、クリーン排気(吸引埃をフィルターでキャッチ)と回転ブラシ(ゴミ・髪の毛・ペットの毛をからめ取る)の合わせ技が光クリーンメカニズムです。

さっそくレイコップを使ってみました!
ロックを解除してスタートボタンを押すと、掃除機のような唸り声が始まりました。
レイコップは新しい静音設計モーターを搭載して静かさにもこだわっているので、我が家の掃除機ほどの騒音もなく、寝る間際の真夜中にも使えます。
表面に青いランプがついていれば、紫外線が照射されているサイン。
1往復10秒を目安に、枕と布団にレイコップをかけていきます。
ちなみに、布団カバーはつけたままで大丈夫なので、面倒なカバーの脱着を毎回せずにすんで助かります。
回転ローラーがスムーズなので、布団の上でも滑りがよくて扱いやすかったです。
2.3kgのレイコップを片手で操作することになりますが、寝る前の筋トレにちょうどいいかも?

この日はお天気のいい休日でお布団を干したのであまり効果が得られないと思ったところ、ダストボックスには白いゴミと短い髪の毛が!
たった1回、たった5分の枕と敷布団の掃除で、こんなにもハウスダストが取れたことにびっくりしました。
お昼に布団叩きでたっぷり叩いているのに、まだまだハウスダストは隠れていたとは…!
この結果を見たら、もう毎晩寝る前にレイコップをかけないではいられません。
RSの消費電力は350Wなので、1日15分使用した場合でも電気代は1.92円なので安心です。

普段は毎日1分の簡単レイコップ、週に1度は5分のしっかりレイコップの使用がよさそう。
ダニ・ハウスダスト・花粉が気になる、赤ちゃん・小さい子供がいる、ペットを飼っている、忙しくてなかなか布団が干せない、布団が重くて干すのが大変、マンション・アパート住まいで布団が干しにくいという方は、是非レイコップを使ってみてください。
アレルギーのある方や赤ちゃんがいる家庭には特にお勧めだと思います。

書込番号:17731441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/15 17:51(1年以上前)

>お昼に布団叩きでたっぷり叩いているのに

布団乾燥させたら表面のダニの糞が飛び散らない様にそーっと床に敷いて強力な掃除機で糞を吸い込むのが一番。

>アレルギーのある方や赤ちゃんがいる家庭には特にお勧めだと思います。

叩くという行為は、ほこりが舞いやすいので安全の為、防じんマスクをして掃除をして下さい。



ぶっちゃけ 掃除道具なんてどんなのでもいい、定期的にやることを心がけて下さい。
注意すべきなのは、こういう事↓↓↓ダニの糞を大量に摂取(せっしゅ)w おもわず てぇ てぇへんだー
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130529.html
食卓に「ダニ」が大量に忍び込む!?をクリック。

書込番号:17735556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/16 18:14(1年以上前)

シェアNo1って意味が解らなかったんですが
「布団クリーナー」って 括りだったんですかぁ〜

んじゃ、布団クリーナーって何種類出てるんですかね??

相変わらず「騙しのCM」だなぁ〜と感じてる当方です。

書込番号:17738825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/16 19:31(1年以上前)

説明足らずと感じたので追記します。
私は、この商品を持っていないので長所、短所は分かりません。
スレ主さんが書いた事柄が誤っていると認識したので意見を述べています。

>お昼に布団叩きでたっぷり叩いているのに、まだまだハウスダストは隠れていたとは…!

実際この場合の叩くという行為の効果は、ふとん表層の糞が舞い散って衣類に付着・吸引を引き起こします。
一番問題なのは、ふとんの中に糞が入り込むことです。叩くという行為は、布団の中にダニの糞を押しこんでる。
と言えます。

言いたかった事は、以上です。

書込番号:17739044

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レイコップ > レイコップRS RS-300J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

レイコップRS RS-300J
レイコップ

レイコップRS RS-300J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 2日

レイコップRS RS-300Jをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング