『ダイキンの空気清浄機はなぜ高い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ TCK55Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TCK55P の後に発売された製品TCK55PとTCK55Rを比較する

TCK55R
TCK55RTCK55R

TCK55R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCK55Pの価格比較
  • TCK55Pのスペック・仕様
  • TCK55Pの純正オプション
  • TCK55Pのレビュー
  • TCK55Pのクチコミ
  • TCK55Pの画像・動画
  • TCK55Pのピックアップリスト
  • TCK55Pのオークション

TCK55Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • TCK55Pの価格比較
  • TCK55Pのスペック・仕様
  • TCK55Pの純正オプション
  • TCK55Pのレビュー
  • TCK55Pのクチコミ
  • TCK55Pの画像・動画
  • TCK55Pのピックアップリスト
  • TCK55Pのオークション

『ダイキンの空気清浄機はなぜ高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCK55P」のクチコミ掲示板に
TCK55Pを新規書き込みTCK55Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイキンの空気清浄機はなぜ高い?

2014/11/08 14:28(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > TCK55P

クチコミ投稿数:2件

空気清浄機を初めて購入しようと検討しています

シャープにしようかと思っていたのですが、シャープ・ダイキンを両方使っている人からダイキンが良いよと勧められました。

同じような性能でシャープとダイキンでは価格差が結構あるのですが、スペックからは見えない部分の性能や使い勝手の差があるのでしょうか?

書込番号:18144002

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/11/08 15:26(1年以上前)

ヤット コさん こんにちは。

どうですかね?
私はシャープと言う会社が胡散臭く感じられる事もあってダイキンを選びましたがw
スペック的には別にどちらを選んでも良いと思いますよ。

むしろ、シャープの方がHEPA搭載なので、空気の処理については有能な可能性すらあります。
それは、アメリカだかのCADRの数値の比率で見てもシャープの方が高かったはずです。

シャープの考慮すべき点としては、背面吸気なので、物理的に壁にピタッと引っ付けて置けない点です。
それが大丈夫なら、本当にどちらを選んでも良いと私は思います。

…かといって、ダイキンが悪いのか?と言うとそうでもなく、私はこれの上位に当たる電気集塵付きの者を持っていますが、
本当にかなり集塵してくれますし、においもそこそこ取ってくれます。
ダイキンの上位機種の考慮点としては、シャープよりお手入れが面倒な事です。
TCK55Pだとほとんど変わらないと思いますが、上位機種よりは若干空気正常機能は落ちます。

書込番号:18144185

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/11/08 15:31(1年以上前)

あ、あと、シャープを選ばれるなら、
環境にもよりますが、24時間点けっ放しの状態であれば、
寿命10年はあまりあてにしない方が良いと思います。
実質2〜3年と考えた方が無難かもしれません。

方や、半年から1年の寿命のHEPAがあり、方や10年寿命のHEPAがあったとしたら、
納得するだけの仕組みの違いでもない限り、どちらかが嘘(誇大広告)を言っています。

書込番号:18144203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/11/08 18:58(1年以上前)

ぼーーん さん
的確なアドバイス、ありがとうございます!
なるほど、なるほどです。
私もダイキンのマジメそうなイメージに好感を持っていますのでなるべならダイキンを選びたいんですけどね。
この週末、価格に動きがあればいいのですが
ありがとうございました!

書込番号:18144875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/11/09 08:19(1年以上前)

実際、ダイキンのサポートは結構好評みたいで、
私も何度かサポートを受けていますが、ストレスはないですね。

まあ、シャープも家電大手の中ではこマシな方だと思いますけどね。

書込番号:18146901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iq0_0さん
クチコミ投稿数:109件 TCK55Pの満足度4

2015/08/02 14:33(1年以上前)

型落ちで安くなってるのが正しい価格、と言う事。
詰まり、広告と宣伝で「新型」として高く売ってるだけ。

書込番号:19019739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > TCK55P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TCK55P
ダイキン

TCK55P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

TCK55Pをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング