『TCK70Pとの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ TCK55Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TCK55P の後に発売された製品TCK55PとTCK55Rを比較する

TCK55R
TCK55RTCK55R

TCK55R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCK55Pの価格比較
  • TCK55Pのスペック・仕様
  • TCK55Pの純正オプション
  • TCK55Pのレビュー
  • TCK55Pのクチコミ
  • TCK55Pの画像・動画
  • TCK55Pのピックアップリスト
  • TCK55Pのオークション

TCK55Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • TCK55Pの価格比較
  • TCK55Pのスペック・仕様
  • TCK55Pの純正オプション
  • TCK55Pのレビュー
  • TCK55Pのクチコミ
  • TCK55Pの画像・動画
  • TCK55Pのピックアップリスト
  • TCK55Pのオークション

『TCK70Pとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCK55P」のクチコミ掲示板に
TCK55Pを新規書き込みTCK55Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

TCK70Pとの違い

2015/01/31 15:16(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > TCK55P

クチコミ投稿数:45件

お世話になります。
こちらの商品の購入を検討していますが、
こちらの商品の上位機種TCK70Pとの違いはなんでしょうか?
スペックを拝見したところ、タイマー付かどうか、と、容量が25畳と31畳の違いは解りましたが、
それ以外に機能面で大きな違いはあるでしょうか?
ないのであれば、5000円安いこちらの機種にしようと思っていますが…。
ご教授よろしくお願いします。
加湿+空気清浄器である程度高性能で、なるべく安価なものを探しています。

書込番号:18425170

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/31 17:40(1年以上前)

こんにちは

>スペックを拝見したところ、タイマー付かどうか、と、容量が25畳と31畳の違いは解りましたが、それ以外に機能面で大きな違いはあるでしょうか?

その他デザインと集じん方式がちがうようです。

TCK70P:電気式
TCK55P:ファン式
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010245_J0000010246

書込番号:18425614

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/31 21:00(1年以上前)

しかばね0001さん こんにちは。

TCK55Pは普通のフィルターで空気を濾す方式の空気清浄機です

TCK70Pはそれに電気集塵が加わり、帯電させたホコリをフィルターにくっつける事が出来るので、細かいゴミを補足しやすくします。

確かに70シリーズの方が高性能なのですが、反面、電気集塵ユニットのお手入れが必要になって来ます。
その面倒が手間と思われるなら、TCK55P、または他社にされた方が良いです。

書込番号:18426304

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/31 21:05(1年以上前)

あと、高性能がご希望との事で、無難に性能が高いのはHEPAフィルター搭載機種です。
実質ダイキンの物より短命なフィルターですが、それだけ細かいゴミを濾してくれます。
安価な物で言えば前年度モデルこの辺りでしょうか。
(…と言ってもほとんど同じなので、前年度モデルのほうがお得です)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010004_J0000009555

書込番号:18426329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/01/31 21:37(1年以上前)

ご回答•ご提案ありがとうございます。
3年ほど前に家電量販店の店員から、空気清浄機で1番高性能なのはダイキンだ。と教えてもらいましたが、現在は違うのでしょうか?
どこのメーカーがより高性能なのでしょうか。

書込番号:18426488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2015/01/31 21:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なるほど!電気式とファン式✳︎分かり易い回答ありがとうございました!

書込番号:18426506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/02/01 01:17(1年以上前)

まず、私が思ったのは、ダイキンが一番性能が良いと言った家電量販店の店員って、本当はダイキンのヘルプ?
と思いました。
もし、上新だったらダイキン贔屓みたいなので店員もそう言うと思いますが…(ケーズも?)

高性能と言うのが、何を持って言うのかによって意味合いは変わって来ますが、
米国家電製品協会が定めるCADRと言う試験の内容では、少なくともHEPA搭載のシャープの方が成績は良いです。
そして、私が薦めたパナの機種も、その年から上位機種はHEPAフィルターになったので、
シャープと共にパナもお勧めに入れました。
もっと言えば、日立もHEPAなのでお勧めに入れようかどうか迷ったのですが、
細かい使い勝手がパナやシャープに及ばない印象があったのでギリギリ勧めるのに至りませんでした。
消臭では日立も評判が良いみたいなんですけどね。

日立で言えば、今年モデルのEP-KVG900辺りは良さそうな作りなので型落ちになった時が楽しみな感じです。
来年の今頃2万円台の中盤になっていたら、お勧め機種の1台に入ると思います。

書込番号:18427318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2015/02/01 14:20(1年以上前)

ぼーんさん
なるほど。
確かにそれはケーズで言われたことであります。
非常に饒舌だったので信じきっていました。
それではぼーんさんがオススメの2台から検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:18428841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/05 22:45(1年以上前)

富士通PLAZION HDS-302Cもお勧めですよ
HEPAじゃありませんが
オゾンで殺菌しますし
すべてのフィルターも洗って使えますので
購入後のコストもかかりません

集じん能力は大差ありませんし
小さいので邪魔になりません

候補に挙げてみてはいかがでしょう
ECカレントで税込¥14990でした

書込番号:18443102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > TCK55P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TCK55P
ダイキン

TCK55P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

TCK55Pをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング