『TCK70Rとの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ TCK70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TCK70P の後に発売された製品TCK70PとTCK70Rを比較する

TCK70R
TCK70RTCK70R

TCK70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TCK70Pの価格比較
  • TCK70Pのスペック・仕様
  • TCK70Pの純正オプション
  • TCK70Pのレビュー
  • TCK70Pのクチコミ
  • TCK70Pの画像・動画
  • TCK70Pのピックアップリスト
  • TCK70Pのオークション

TCK70Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • TCK70Pの価格比較
  • TCK70Pのスペック・仕様
  • TCK70Pの純正オプション
  • TCK70Pのレビュー
  • TCK70Pのクチコミ
  • TCK70Pの画像・動画
  • TCK70Pのピックアップリスト
  • TCK70Pのオークション

『TCK70Rとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCK70P」のクチコミ掲示板に
TCK70Pを新規書き込みTCK70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TCK70Rとの違い

2015/03/14 11:34(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > TCK70P

クチコミ投稿数:10件

ハウスダスト機能が優れているものを探していて、ダイキンの空気清浄機でこちらと、TCK70Rと候補にあります。
TCK70Rの方が2014年発売と新しいのに、圧倒的にこちらの人気が高いのはなぜですか?リコール商品とかなのでしょうか?
また、最新の7万程する除湿もするモデルも気になっていたのですが、ハウスダストを重視するならTCK70Rやこちらのモデルで充分でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18576612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/14 12:03(1年以上前)

安いからじゃないですかね。
この手の製品は、毎年毎年、小手先だけいじったものを新製品と称して出します。

空気清浄機の本質は、フィルタで空気をこしとるだけの単純なものですから、結局はフィルタの性能と、空気をどれだけ大量に循環できるか、で決まります。光何とかだの、イオンかんとかなどと、あーだこーだごちゃごちゃと機能をつけても、本質的なところは何も変わりません。

性能だけでいえば、ブルーエアのように、力勝負で空気をぶんぶん循環させ、フィルタをこまめに交換する単純きわまりないタイプが結局、一番効果的だったりします。
ただし、その分、ランニングコストがかかったり、機械が大きくなったり、音が大きくなったりすることもあるので、その辺をどう考えるかですね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnlong/20131105_621492.html

書込番号:18576714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/14 14:45(1年以上前)

ポンチョ@さん こんにちは。

人気と言うのがここのランキングの意味であれば、詳しいランキング計算方法は判りませんが、
それは、TCK70Pの方が発売してから価格コムに載っている期間が長いからです。
その間、レビューや口コミも増えます。
手頃な値段になって取り扱い件数も多いですから、こちらの方が人気があるという数字になるのではないでしょうか?

性能に関しては他の方も仰っているように、たいして変わりはないので特別な事情でもない限りTCK70Pの方が良いです。

除湿付きモデルに関しては、ポンチョ@さんが明確に除湿に関して使う用途が決まっており、
除湿方式によるメリットデメリットも理解されているなら選択する余地はありでしょう。

ただ、私であれば
・騒音がうるさい除湿を人のいる部屋で使うのはありえない
・空気清浄機と分けて買っても、これより能力が高い除湿機を買っても値段が安く上がる
・一体型は、別々の部屋で同時に使う事も出来ない
・どちらかが壊れたら、うどの大木みたいに無駄に馬鹿でかいどちらかだけの電化製品と化す
…と、大抵のシーンで分けた方がメリットに感じるので、一体型は買いません。

書込番号:18577173

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/03/17 18:57(1年以上前)

P577Ph2m 様

返信、どうもありがとうございます。

空気清浄機の機能を難しく考えていましたが、構造はシンプルなもので、最新のものだから特別いいとか古いものだからとても劣っているという事でもないんですね。

価格に見合った価値があるかどうかですね。
教えてもらったものはとてもよいらしいですが初心者の為海外製品には手が出せませんσ^_^;

ずっと長い間迷ってましたが、5千円安くなるとの情報もいただいたので、早速こちらの製品を購入しました!
まだ開けていませんが今日届きました。
楽しみです。ありがとうございました!

書込番号:18588815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/17 19:37(1年以上前)

ぼーーんさん 様


返信どうもありがとうございました。

人気ランキング、確かに載ってる期間が長いとそういった数字にもなるのですよね。
素人には判断が難しいです。しかしやはり大して変わりはないものなんですね。

除湿に関しては、部屋の湿度がとても高いのが気になっていたので、加湿よりも除湿が必要だと思っていたのですが、確かに一体型でなくてもいいです。
一体型だと楽だと思ってましたが、他の部屋や脱衣所の湿気も気になるので、別々だと他の部屋でも気軽に使えるメリットの方が大きいです。

最新型は電化製品店で見てもとても大きくてリビングに置くのに躊躇していました。
最近のエアコンにも除湿機能があるみたいですし、一体型というのはやめましたσ^_^;
うどの大木は避けたいです。

とても助かりました!

ずっと長い間迷ってましたが、5千円安くなるとの情報もいただいたので、早速こちらの製品を購入しました!
まだ開けていませんが今日届きました。
楽しみです。ありがとうございました!


書込番号:18588959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/17 23:13(1年以上前)

ちなみに、エアコンの除湿機能もまともに使えるのは夏だけで、
年中除湿したければ除湿機を検討した方が良いですね。

書込番号:18589908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/03/17 23:46(1年以上前)

除湿機の購入考えたいと思います。

早速使ってみましたが、部屋のホコリやニオイがあるはずなのに、緑ランプのままです。
昔に買ったシャープの空気清浄機はちょっとのニオイや埃にすぐ反応して赤ランプになったりとても敏感に反応してたのですが、、。
感度を上げた方がいいのですかね。
最初に電源をONにした時の部屋の空気が標準に設定される、と説明書にあったのでもう少し様子を見ようと思います。

書込番号:18590018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/18 07:19(1年以上前)

とりあえずの対処は感度を上げる事でしょう。
それでも駄目ならサポートや販売店に連絡ですね。
センサーの不具合は、各社よく目にしますから、初期不良が効く期間内に解決しましょう。

ちなみに、私もダイキン持っていますが、普通に反応します。
臭いに関しては、電源を入れてから1分間の空間の臭いが基準だそうですから、
臭いがない時に電源を入れるようにしましょう。
もし、臭いがある部屋で使いたい時は、前もって一定期間強運転で稼動させた後、
臭いが気になくなった頃に電源を抜いて、再び入れるという対策も考えられます。

書込番号:18590543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/03/20 08:07(1年以上前)

あれから電源を入れ直したところ、ニオイに敏感に反応するようになりました。
ホコリに関しても、感度を上げてすぐは反応なかったのですが、数時間するととてもよく反応しています。
じっとしている時にも反応したりするので、感度を戻そうか考えてる位です(^_^;)
今は感度を戻さずecoモードにしてますが、それでも結構反応しています。

それと、1番は毎朝寝起きに鼻がぐずぐずしてずっと鼻をかんでたりクシャミが何度も出たり、喉が痒かったりしていたのですが、それらの症状が改善しました!
明らかに違います。不思議です。

同居してる者も、息が吸いにくかったのが、深く息が吸えるようになったと言っています。空気が爽やかになってる感じがします。
食後に食べ物のニオイがなくなったのも快適です!
購入してよかったです。
ありがとうございました(^^)

書込番号:18596956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/03/20 08:10(1年以上前)

改善した様で何よりです^^
空気清浄機は医療器具ではないので、効果を実感できなくても仕方が無いのですが、
体質とマッチしたのでしょうか?効果が実感できる様で良かったですね。

書込番号:18596966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > TCK70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り換え用フィルターが付属していますか 1 2016/07/17 10:59:09
エアコンと空気清浄機 3 2015/09/10 22:26:11
買い時はいつでしょうか? 4 2015/09/07 12:22:09
NTT-Xで 0 2015/04/25 20:40:21
加湿機能は止められない? 2 2016/07/01 16:45:53
NTT-X Store 24998円さらに値引き 12 2015/04/25 20:25:20
TCK70Rとの違い 9 2015/03/20 8:10:48
MCK70とは何がちがうんでしょうか? 5 2015/03/18 19:12:22
最安値みつけました。 0 2014/12/11 11:53:13
KAF029A4付き29800円 0 2014/12/05 20:52:14

「ダイキン > TCK70P」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TCK70P
ダイキン

TCK70P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

TCK70Pをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング