『せめてディスプレイをCartaにして欲しかった・・・』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

758×1024ドットの6型電子ペーパーを搭載した電子書籍端末

最安価格(税込):

¥24,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SSONY

最安価格(税込):¥24,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月 4日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

『せめてディスプレイをCartaにして欲しかった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

クチコミ投稿数:104件

PRS-T3Sは未だに、光学式タッチに、ライト内蔵無しと、
技術的に競合他社に見劣りするのに値段が高い。
せめて新Paperwhiteに使われるCartaにして欲しかった。
これでは売れないのが目に見えてるからか、アメリカでは販売しないし、
ソニーは電子書籍端末に見切りをつけてしまったのかと思ってしまいます。

書込番号:16666397

ナイスクチコミ!4


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/05 00:03(1年以上前)

意味わからないなぁ。本当に使ってみての感想なのですか?

バックライトはE-Inkの場合、見にくくなるだけですね。外からライトを照らす方が圧倒的に見やすいですよ。

光学式のタッチパッドは、使いやすいですよ。
雨に濡れたときや、きれいにしたいときにティッシュペーパー使うけど、静電式だったら誤動作するけど、この端末の場合読みながらきれいにしても誤動作しませんしね。
操作上も特に不自由感じたことないですね。ハードウェアキーがあるので、確実にページめくりできるし、タップしかない場合、たとえば右手だけで支えて縦書きの本を読んでいると、スワイプしにくいけど、本機の場合、片手で持っていても楽々です。

ライバルとしたらKindleだけど、Micro SD使えないんで、大量に本を突っ込めないとか、Kindle専用形式しか使えないので自炊向きでないとか考えてます? ほかの機種だってあらを探せばいくらでもありますよ。

最も、KindleはKindleでいいところもあるからけなすつもりはないですけどね。

地味に使いやすいんですよ。SonyのReader。使いこなせないとわからないと思いますが。

書込番号:16667028

ナイスクチコミ!14


UFW2012さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 00:39(1年以上前)

私の場合は少しでも軽くなるならライトは外付けの方が良いです。新しい技術採用ってのには心惹かれますが。

重さほぼそのままで解像度が上がったということでT2からの買い換えを検討しています。でもカバーをライトなしに
するかライト付にするかで悩んでいて(カバーの分の+60〜80gは自分的には許容範囲)今日帰りに店頭で見てきました。
で、結局持って比べてしまうと-20gでも軽い方が好きだなとカバーなしでこれからポチる予定なのですが、それよりも
気になったのが、T2と同じ画面サイズのはずなのに筐体が少し小さくなったためか、なぜか画面が小さくなったように
感じる。もちろん、画面サイズが同じなら筐体は小さい方が良いです。でも画面を小さく感じたことで、自分がより
欲しいと思っているものを意識させられました。
「もうちょっと画面が大きいのが欲しい。(でもタブレットより軽い&目が疲れないこと)」

T3Sの"S"は"Slim"の意味なんだろうなとは思うのですが、希望としては"Small"の意味でこの後、T3M(8インチ)、
T3L(10インチ)って出してもらえないでしょうか、Sonyさん。市場がまだ小さいだろうから難しいか...。

書込番号:16667155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/10/05 01:02(1年以上前)

正直ソニーには期待していただけにガッカリさせられました…
最新ディスプレイを搭載せずに、解像度もようやく先代のKindleに追いついただけって言うんですから、電子書籍端末にあまり注力していない姿勢が現れましたね。orz
この様子だと前科があるだけに、昔ソニーのリブリエを愛用していた身としては、また突然撤退されそうで怖くて二の足を踏んでしまいます。。。
バックライトより外から照らす方が見やすいってことですが、YouTubeにKindleとの比較動画が掲載されてましたが、これを見るに明らかにKindleのバックライトに軍配が挙がると思います。

http://youtu.be/HP0TLQ1XYAI

確かに外部メモリーが付いてるのは、リーダーの強みなんですがねー、それだけにもっと革新的な製品をリリースしてもらいたかった…
私個人としては、軽さを多少犠牲にしてもディスプレイを7インチにしてもらいたかったなぁ…

書込番号:16667210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/10/05 11:15(1年以上前)

ソニーは電子書籍競争からそう簡単に離脱しないと思います。
電子書籍業界では初期メンバーですし、シャープのガラパゴスみたいなものに比べたら軌道に乗っている方だと思いますよ。。

書込番号:16668374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 15:18(1年以上前)

アメリカで発売しない理由は、この国ではKindleが圧倒的だから。
欧州地域で発売するのはSONYブランドが歓迎される地域であり、またAmazonを嫌う地域でもあるから、といった理由じゃないでしょうか?
シェアを奪いづらい地域で無理に発売しても利益を吐き出すだけでしょう。

SONYリーダは紀伊国屋との提携、また岩波書店や筑摩書房などの出版社も取り扱っている点も強みです。娯楽書籍か洋書が中心ならKindleなのかもしれませんが、主要出版社の取扱いの多さで見極めるならSONYリーダーの一択のような気がします。

読書を目的とするデバイスだけに、単にハードウェアのスペックや価格だけで判断するのは難しいと思います。

書込番号:16669090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2013/10/05 15:42(1年以上前)

髭じいさん
純粋にソニーが技術的にリードする事を完全に諦めてしまったのを嘆いているだけです。
だから、題名を『他』にしました。ただの意見ですし、人の好みを否定はしてません。
もっと良い物作ってくれ、それだけです。

技術的なアドバンテージはなく、戦略的な価格設定でもない。
しかも主戦場のアメリカで販売自体をやめてしまったら、
もう専用端末を諦めてしまったのかと思っても不思議じゃないと思います。


UFW2012さん
そのSは、スモールではないですね。
海外では、PRS-T3がカバー込で売られているので、
カバーなしの安いバージョンがT3Sという位置付けみたいです。

確かに、画面がもう一回り大きいのあったらいいんですけどね。
Koboが一回り大きいKobo Aura HDを出してるんですけど、
楽天が日本投入に否定的な事を言っているので難しいんでしょうね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130719_608377.html


胡麻味噌ズイさん
タブレット全盛の今、E-inkを選んでるのは違いをちゃんと理解してる客層だと思うので、
多少プレミアが付いても、何か違いのある製品を出して欲しいですね。

書込番号:16669139

ナイスクチコミ!4


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/05 18:01(1年以上前)

だから勝手に自分で先端を決めつけて、自分の思った方向に行かないから遅れているという発想はやめましょうね。

猫も杓子もiPhoneとか、それに似ていないと遅れていると思うなら勝手に言ってろって思いますね。

あなたにとってのReaderの現在の使い勝手と、未来に欲しい機能が見えないんですよ。

第一、読書に先端いるの?
本なんて、本質はもう何百年も変わっていないんですよ?

読書に限って言えば、何時間でも心配せずに読める持続時間とか、E-inkの弱点のページ換えの時のフリップ現象とかあなたはどう考えているの?

Sonyの商売戦略なんかあなたが心配してもしょうがないでしょ。そういうのにけちをつける人を見ると本当にばかばかしく思います。

書込番号:16669614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2013/10/05 19:24(1年以上前)

>第一、読書に先端いるの?
>本なんて、本質はもう何百年も変わっていないんですよ?

ん〜自炊してまで電子書籍端末使ってるのに矛盾してる気が・・・
それに人の意見にそんな攻撃的になる必要ないと思うんですが・・・人それぞれなんだし

書込番号:16669900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/05 23:55(1年以上前)

>もっと良い物作ってくれ、それだけです。
良い物ってどんなものです?
というか、どんな機能をほしがっているのか、イマイチよく理解できないんですよね。

E-inkの一番の不満はページめくりが遅いこと。
今回の製品はずいぶん改善されてますね、

暗いとこで見づらい?
E-Inkを使用した製品はそもそも暗いとこで使うものではないので、まあ関係ないかな。
それが目的の製品なら、Android端末をSonyも出してますし。

画面サイズが小さい。
まあ、Kindle Paperwhiteも6インチですし、変わらないですね。

解像度がKindleより50PPI劣る・・・見た目にそんなに変わるのかな?
(これはコメントのしようがないですね。旧モデルでも文庫本はあまり気になってませんでしたし。
私は文字中心ばかりなので気にならないのかも。漫画中心に読む場合は違いがあるのかな?)
あとは・・・使って行くうちに不満点があるかも。

#11GBデータの転送にUSBケーブルを使って1時間以上かかったけど・・・・

書込番号:16671064

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/10/10 21:17(1年以上前)

胡麻味噌ズイさん
>YouTubeにKindleとの比較動画が掲載されてましたが、これを見るに明らかにKindleのバックライトに軍配が挙がると思います。

その映像、液晶ディスプレイで見てますか?
電子ペーパーの質感や見た目は実物見ないと分からないと思いますよ。

雑誌のカラー印刷された写真や液晶ディスプレイでの見た目では、
E ink(電子ペーパー)の実物を見た時の印象や見やすさの感じは得られ無いというのが個人的な実感です。

書込番号:16689684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
言語表示を英語にしたいのですが…。 2 2015/08/22 0:46:40
青空文庫の活用 12 2016/01/08 22:32:12
手書きメモについて 0 2014/09/27 0:57:24
スリーブについて教えて下さい。 3 2014/09/15 17:16:31
Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ 10 2014/08/19 23:33:28
充電用コード 5 2014/07/17 11:59:13
ダウンロードが失敗 16 2014/07/14 11:36:37
EVER NOTEとの連携 1 2014/07/09 1:41:14
ストアーが問題 4 2014/06/08 20:39:41
EPUBリーダーとしてのお薦めは 2 2014/05/27 2:40:55

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込):¥24,800発売日:2013年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る