『キンドルと比較して?!』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

758×1024ドットの6型電子ペーパーを搭載した電子書籍端末

最安価格(税込):

¥24,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥26,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SSONY

最安価格(税込):¥24,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月 4日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

『キンドルと比較して?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キンドルと比較して?!

2013/10/12 16:49(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

クチコミ投稿数:150件

キンドルの新商品とどちらにするか迷っています。
それぞれの長所、短所及びこの商品を選んだ理由についてお聞かせください。

書込番号:16697280

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/12 20:07(1年以上前)

KindleとSonyReaderでは、そもそも扱っている電子書籍の内容も量も違う。
自分が欲しいと思う本が多い方の電子書籍端末を買えば良いのでは?

かく言う自分はKindle pwを持っているけど、最近は殆どNexus7のKindleアプリで読んでます。

書込番号:16697989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2013/10/12 20:37(1年以上前)

電子書籍端末としての話しをすると、Kindle paperwhite(第一世代)とReaderはT1、T2、そしてT3Sを使っています。ですが、Kindleはもうここ何ヶ月もさわってもいません。

Readerが優れていると個人的に思うのは、まずなんと云っても軽いこと。Kindleが200グラムだとすると、T3Sは40グラムも軽いです。これは使っていて大きいです。後、物理キーがついてること。このふたつはとても大きな利点だと思うので、今後もこれは続けていってほしいなと思います。

他には、画面を指で左右どちらかにスワイプさせてそのままホールドで、ページの早送りと巻き戻しができる点。これ、何気に便利です。

そんなところでしょうか。

書込番号:16698120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2013/10/12 21:03(1年以上前)

Phone厨さん 返信ありがとうございます。
ちなみに双方扱っている書籍についてどのように傾向が違うのでしょうか?

書込番号:16698221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 10:08(1年以上前)

私は、PRS-350、T1、T2、T3Sと買い換えしてきました。Kindleは店頭で触ったくらいで所有はしていません。

akira.512bbさんがお書きになっているような点に加えて、Readerはページ送りのときの白黒反転が少ないというのが優れていると思います。この点は、新機種が出るごとに改良されてきました。T3Sは最長4時間に1回、と説明されていますが、確かに使っていて非常にスムーズです。

Kindleのように画面が光る(フロントライト)必要はあまりないと思っています。紙の本を読む環境下でしか読みませんから。

なお、軽いというのはやはり良いですね。T3Sは専用カバーがよく工夫されていて、カバーを付けても薄くて軽い使い心地は変わりません。

書込番号:16700125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SのオーナーReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度1

2013/10/13 16:32(1年以上前)

350/650の後釜として購入しました。

双方で扱っている書籍についてですが、同じ出版社でも扱っている作家が異なったり、
また同じ作家でも、片方にあってもう片方に無い作品があったり、さまざまです。
ですので、それぞれストアを覗いて判断するしか無いと思います。

また、Amazonには、KDP(Kindle Direct Publishing)という個人出版のサービスがあります。
ほとんどアマチュア作家の作品で玉石混淆だと思いますが、そういうものが
購読できるという特徴があります。

個人的な意見ではありますが、端末(ハードウェア)の長所・短所をあげると
PRS-T3S
・長所
軽くて小さい、携帯性が良い
e-inkのリフレッシュ反転が非常に少ない
microSDでストレージが増設可能
・短所
フロントライトなし
 kindleと比較すると、画面のコントラストが少し低くみえる

kindleニューモデル
・長所
フロントライトがある
画面のコントラストが高くなっている(はず)
裏技で自己責任になりますが、フォントが追加できる
・短所
内蔵ストレージのみで増設できない
T3Sよりも重く大きい

kindleのニューモデルは現時点では発売されていないので、2012年モデルを
さわった上での実感とインターネットの情報からの推測です。

書込番号:16701352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/10/14 00:26(1年以上前)

大変購入の参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:16703401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
言語表示を英語にしたいのですが…。 2 2015/08/22 0:46:40
青空文庫の活用 12 2016/01/08 22:32:12
手書きメモについて 0 2014/09/27 0:57:24
スリーブについて教えて下さい。 3 2014/09/15 17:16:31
Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ 10 2014/08/19 23:33:28
充電用コード 5 2014/07/17 11:59:13
ダウンロードが失敗 16 2014/07/14 11:36:37
EVER NOTEとの連携 1 2014/07/09 1:41:14
ストアーが問題 4 2014/06/08 20:39:41
EPUBリーダーとしてのお薦めは 2 2014/05/27 2:40:55

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込):¥24,800発売日:2013年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る