『軽くて持ちやすい良いですね。』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

758×1024ドットの6型電子ペーパーを搭載した電子書籍端末

最安価格(税込):

¥24,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SSONY

最安価格(税込):¥24,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月 4日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

『軽くて持ちやすい良いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

軽くて持ちやすい良いですね。

2013/11/05 17:36(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

スレ主 JIN01324さん
クチコミ投稿数:45件

ようやく、購入し色々と使用していますが、
データアクセス・ページ移動スピードは、
最新アンドロイドタブやiPadよりかは、
遅いのは確かですが、軽さや持ちやすさは、
今の所、一番かも。

今まで、iPad mini・MEDIAS TAB UL N-08D で
電車等の移動時に資格・語学勉強をしていました。

しかし、7~8インチのタブレット端末は、
(最寄り駅からでは座れない事がほとんどな為)
立ち乗りで片手持ち・ページ移動操作をするのは、
(個人的な手の大きさの問題もありますが)
中々、厳しかったので、
200g前後・以下で、6インチ端末を探していました。

輸入されたSony Xperia Z Ultraも良い物と思いました。
しかし、発売当初から約2万円程、安くなりましたが
LTE型は7万円台、3G型は6万円台と価格が…。

そこで、E-ink系の新リーダー機種が、Sonyから
発売されたので、PDF等の自炊データを入れた
microSDを量販店で店員さんに可動展示品に
挿入して頂き、データアクセス・ページ移動
スピードの速さ・遅さが前機種より改善されており、
個人的許容範囲内だった為、購入しました。

ただやはり、microSD差込み口が裏蓋内なのは、
個人的には、悩みどころですが、写真の様な
キワモノを付けて色々と試しています。
外出時は外して普通に使い、自宅内では付けて、
microSDをよく入れ替えて、使用しています。
ただ、価格も価格だからノーマルな外出用と
キワモノ装着の自宅用と2台体制でも良いかも。


この機種の評価には関係無いですが、
アキバ各量販店店員さんやSony Xperia上着を
着ているSonyタブレット全般の説明員には、
ちょっと困りました。

「microSDのフォーマット形式は何に対応していますか?」
と聞くと
「読み込めるデータのファイル形式」
を延々と丁寧に説明して頂きました。
「読み込めるファイル形式では無く、フォーマット
形式を知りたいのですが」
と言い直しても繰り返し、同じ事を丁寧に延々と…。

諦めてヨドバシやヤマダとハシゴしても同じでしたので、
祖父で先の質問の後に
「HDDやSDカードを使い始めの時、PCで初期化・
フォーマットしますよね?そのフォーマット形式を
聞きたいのですが」と言い直した所、
ようやく「あ!」と気が付いてくれました。
しかし、Sony Xperia上着のタブレット説明員が調べ
終わる前に自分でカタログの小さい字の注意書きを
見付け、自己解決してしまいましたが。

書込番号:16798579

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/11/05 18:00(1年以上前)

>「microSDのフォーマット形式は何に対応していますか?」と聞くと「読み込めるデータのファイル形式」
を延々と丁寧に説明して頂きました。

「ファイルシステムは?」と訊ねればわかってくれたかも?
そう訊ねても店員の頭の上に「?」が浮かんでればその程度の人に当たってしまったということで(笑)

大抵のモバイル機器はFATなんでしょうけどね。

書込番号:16798682

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIN01324さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/05 18:47(1年以上前)

>hirocubeさん
素早い返信、有難う御座います。

>「ファイルシステムは?」と訊ねればわかってくれたかも?
自分も帰宅時にそれを思いました。
ただ「FAT32ですかね?」と聞いても
「・・・?」との方もいましたので、数合わせの
新入社員・派遣社員さんだったのかも知れません。
そして、この質問は、発売直後の事でしたので、
全く新機種を理解していなかったのかもしれません。

今はもう発売後、1ヶ月前後過ぎているので、
こんな事は無いと思いますが。

書込番号:16798866

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/11/25 14:38(1年以上前)

フォーマット形式や FAT と聞いて気付かない時点で、聞くだけ無駄でしょうけど、
SD/SDHC/SDXCはフォーマット形式決まってますよ。
SDってフォーマット形式まで含めた規格なので。

書込番号:16879073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
言語表示を英語にしたいのですが…。 2 2015/08/22 0:46:40
青空文庫の活用 12 2016/01/08 22:32:12
手書きメモについて 0 2014/09/27 0:57:24
スリーブについて教えて下さい。 3 2014/09/15 17:16:31
Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ 10 2014/08/19 23:33:28
充電用コード 5 2014/07/17 11:59:13
ダウンロードが失敗 16 2014/07/14 11:36:37
EVER NOTEとの連携 1 2014/07/09 1:41:14
ストアーが問題 4 2014/06/08 20:39:41
EPUBリーダーとしてのお薦めは 2 2014/05/27 2:40:55

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込):¥24,800発売日:2013年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る