『横向きになりますか。』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

758×1024ドットの6型電子ペーパーを搭載した電子書籍端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月 4日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

『横向きになりますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

横向きになりますか。

2013/11/07 17:58(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

スレ主 Linux8さん
クチコミ投稿数:2件

コミックを読むとき、文字が小さく読みずらいとか、コミックなら8インチくらいあったほうが
いいとか、このようなことを聞いたことがあるのですが、この機種はコミックを見るときに
横向きにできるのでしょうか。

確認したいことは、

1、横向きにできるか。
2.横向きにした時、コミックが横幅一杯に広げられるか。
3、横幅一杯にしたら、結果的に文字が大きくなりスクロールしてみれるか。

どなたかわかる方がおられましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:16806817

ナイスクチコミ!0


返信する
wideplainさん
クチコミ投稿数:40件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SのオーナーReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度5 twitter 

2013/11/08 01:28(1年以上前)

ReaderStoreで購入した通常の漫画の場合

小さめのルビが振られた漫画でも快適に閲覧可能

PDFファイルの場合。縦の文書であれば半分割で横表示可能です。

蛇足。ウェブブラウザも横表示可能です。

PRS-T3で良く漫画を読む者です。

結果から申しますと、通常の漫画・書籍は横向き表示出来ないようです。
もちろん、実際に本を見開いたような2ページ表示もできませんし、Linux8さんがおっしゃっているような事はできません。
ただし代わりと言ってはあれですが、一つ目の写真にある通り、4分割にして順にスクロールするモードであれば見づらい漫画であっても快適に閲覧できると思います。
また、この端末にはマルチタッチによるズーム機能もありますので、ピンポイントに書籍を拡大することもできます。

しかし、PDFのファイルであれば横幅いっぱいにドキュメントを表示することが可能で、Linux8さんがおっしゃっているような事ができると思います。半分で分割して順に表示する形になります。ココら辺は自炊PDF派に配慮した設定になっていると言うことでしょうね。

ということで、まとめると
・通常の書籍,漫画では横表示が出来ない
・自前のPDFファイルであれば横表示が可能
ということになります。

とは言っても、この端末は先代より電子ペーパーのドット数が増えたせいもあり、縦全画面表示でも通常の漫画であれば見づらいことはほとんど無いと思います。むしろ快適で見やすいくらいです。事実、私は実際の読書で一度も四分割機能を使ったことはありません。


書込番号:16808810

ナイスクチコミ!5


スレ主 Linux8さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/08 18:54(1年以上前)

wideplainさん 画像付のわかりやすい説明有難うございます。
よく分かりました。この機種を買う気になりました。
有難うございました。

書込番号:16810805

ナイスクチコミ!2


wideplainさん
クチコミ投稿数:40件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SのオーナーReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度5 twitter 

2013/11/08 19:27(1年以上前)

少しでも参考になったようで嬉しいです。
ちなみに、ソニーにて公式に製品マニュアルも公開されていますので、詳細な機能や情報などは購入前にそこで確認しておいても損はないと思います。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-23385.html

書込番号:16810916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
言語表示を英語にしたいのですが…。 2 2015/08/22 0:46:40
青空文庫の活用 12 2016/01/08 22:32:12
手書きメモについて 0 2014/09/27 0:57:24
スリーブについて教えて下さい。 3 2014/09/15 17:16:31
Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ 10 2014/08/19 23:33:28
充電用コード 5 2014/07/17 11:59:13
ダウンロードが失敗 16 2014/07/14 11:36:37
EVER NOTEとの連携 1 2014/07/09 1:41:14
ストアーが問題 4 2014/06/08 20:39:41
EPUBリーダーとしてのお薦めは 2 2014/05/27 2:40:55

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る