『ダウンロードが失敗』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

758×1024ドットの6型電子ペーパーを搭載した電子書籍端末

最安価格(税込):

¥24,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SSONY

最安価格(税込):¥24,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月 4日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

『ダウンロードが失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

ダウンロードが失敗

2014/07/12 11:12(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

スレ主 alteselさん
クチコミ投稿数:13件

eBook for readerで「Reader Shop」から書籍を購入、購入履歴には登載されていますので、ダウンロードが何回やっても失敗となります。
eBookTranceferも再インストールしてみました。

昨日、長時間に渉るサポートとのやり取りでも解決せず、最終手段としてセキュリティソフトを無効にしても
解決しません。
 夜間になりましたのでその旨サポートへメール照会を行っているところです。
 ちなみに「紀伊國屋書店」での購入本は正常にDLできております。

なにか心当りのある方がいらっしゃれば、ご指導を願います。
  (当方 Windows 8-1)

書込番号:17724100

ナイスクチコミ!3


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/12 11:30(1年以上前)

reader shop?reader storeじゃなくて?

書込番号:17724169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alteselさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/12 12:21(1年以上前)

間違いました。
Reader Store(リーダーストア)です。

書込番号:17724334

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/12 13:46(1年以上前)

もう少し状況を詳しく書いた方がレスが付きやすいかもしれません。

今回が初めての使用なのか、今までは出来ていたのか。出来なくなる前なにか切欠と思えるPCの変更をおこなったか

PCへのDL自体が不可能なのか、転送が不可能なのか

wi-fiによる直接DLは可能か

書込番号:17724561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かん○さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:11件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度1

2014/07/12 17:19(1年以上前)

購入履歴にはありと書かれてますので購入手続きは済んでいると思われますね。紀伊國屋書店では購入できているのでダウンロード環境は問題ない...

ちなみにReader Storeサイトでの「機器認証」はお済みですか?
ユーザーログイン画面からできた記憶があります。

「Ebook Transfer」とは別に必要ですので念のため、ご確認ください。

書込番号:17725038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/07/12 17:19(1年以上前)

hirocubeさん、有難うございます。

7月はじめに購入したばかりで、まず紀伊國屋書店から1冊DLし、正常に読むことが
出来ましたので、2冊目として「ReaderStore」からDLしようととしたのですが
標記の状態になったものです。
購入しようとしている本のファイルが壊れているのかと思って「無料本」も試みましたが
状況は変りません。

この状況から再度「紀伊國屋」からもう1冊購入しましたが正常にDLすることが出来ました。

ユーザーレポートによれば、WiFi直接は非常に時間がかかるとのことで、
PC経由しか試みていませんがWiFi直接DLを試みてみます。


書込番号:17725039

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/12 17:38(1年以上前)

ん?スレ主さんですか?

こちらとしては「出来ない」の詳細が知りたいのです。
かん○さんが仰る認証も必須ですが、パソコンのブラウザ上で「ダウンロード」をクリックしてもダウンロード失敗しましたとかのメッセージが出るのであれば、reader本体やtransferが問題ではなく、サーバーや、ネットワーク、OSの問題ですし、転送が出来ない場合はtransferやreader本体が疑わしくなります。

また、ダウンロードしたファイル自体は書籍データデータではないので、そのままreaderにぶっこんでも利用できません。機器認証が住んだ本体とPC接続して、ダウンロードしたファイルを実行するとtransferからreader本体に転送されます。

また、直接DLが遅いと仰いますが、PCと本体を接続したりPC起動したりブラウザ開いたりしてる手前を考えれば、直接DLの方が早いと思います。

書込番号:17725102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/12 18:10(1年以上前)

かん○ さん、hirokubeさん有難うございます。

WiFi直接DLも「ダウンロードに失敗しました」のメッセージです。

ReaderStoreサイトでの機器認証というのはどうすればよいのか分りません。
eBook transferを起動しますと「ReaderStoreで認証されております」と表示されておりますが・・。

どうもココがポイントかも知れません。

書込番号:17725196

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/12 18:28(1年以上前)

readerの書籍は1アカウント毎に5台の機器まで、1台の機器に1アカウントまでという制約があります。

本機を初めて電源を入れてreader storeに進むログインを促されますが、ログインを済ませると自動で認証が完了します。これでその機器はログインしたアカウントでの書籍しかDL出来なくなり、認証解除を行わない限り他のアカウントでログインしてもDLできません。

もしかして中古ですか?もしくは購入後のアカウントとDLしようとしている書籍のアカウントが違うとか。

書込番号:17725246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/12 18:31(1年以上前)

訂正です

>ログインを済ませると自動で認証が完了します

ログインを済ませると認証のページへ飛びます

書込番号:17725254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SのオーナーReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度4

2014/07/12 18:50(1年以上前)

横レス失礼します。  検討はずれかもしれませんが、

「製品登録」と「機器認証」は別の出来事です。
私の場合は「製品登録」がすなわち「機器認証」、と 勘違いしたために
半年くらい ????? はてな でした。
「SONYのサイトには登録」されているのに端末では「未登録」・・・・・なぜだーーーー!  でした。

「製品登録」は、はやくいえば SONYの○○を所有しているゾ と、持ち物リストに追加するだけの行為で、
「機器認証」はその登録した機械をReader StoreからダウンロードできるようにStoreとリンクさせることです。
その2つをやってはじめてReader(機械の)でダウンロードして本が読めました。



「機器認証」の方法が書かれたページです。
http://ebookstore.sony.jp/stc/guide/introduction02/#prs-content2

書込番号:17725308

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/12 19:00(1年以上前)

>kakamooさん

スレ主さんがtransferにて機器認証されているとかかれていますので、機器認証されている状態ではあると思います。

書込番号:17725334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/12 21:45(1年以上前)

kakamoo様 皆様
 製品登録もプロダクトNoを入れて 登録しましたし、機器認証もeBook for readerで認証済と表示されます。
 私が不思議に思うのは同じソフトeBookを使って「紀伊國屋では正常にDLでき」、「ReaderStore
 ではDLが失敗となるところなのです。
 
念のため Google ChromeでもIEでも試しましたが「ダウンロードが出来なかったコンテンツ  1」となります。

何か私(何しろ79歳のジジイですので)の設定上に問題があるだろうと思いますが、明日朝からサポートと電話してみます。
分りました場合は必ず報告させていただきます。

書込番号:17725912

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/12 22:11(1年以上前)

機器認証が絡んでくるのはreader storeの書籍に関してですので、紀伊國屋の書籍については無関係です。

要は本体購入時に自身で認証を行ったかどうかです。これが一番重要で、それがわからなければサポートに問い合わせても平行線のままです。

reader本体の設定から「本体情報」→「機器情報」で「本機は機器認証されています」と出た場合は、確かに認証されています。現時点ではどのアカウントが認証されているかはこちらではわかりません。

PCブラウザでストアのマイページから「利用機器設定」で「PRS-T3」との記載あれば、機器認証はされています(お持ちの個体が認証されているかまでは不明)。
記載が無ければお持ちの個体とアカウントが紐付されていない状態です。




書込番号:17726047

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/12 22:17(1年以上前)

追記です。

reader本体機器情報の「機器」の英数字16桁とストアのマイページ「利用機器設定」の「PRS-T3」のIDの右詰め16桁の英数字が合致していれば、お持ちの個体とアカウントの紐付は正しく行われています。
確認してみてください。

書込番号:17726080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/13 12:35(1年以上前)

ただいまサポートの指導を受け解決しました。

機器認証も製品登録も出来ていたのですが、
  「登録メールアドレスが書籍購入時と違っている」
  「購入メアドと同じでないとDL出来ない」
とのことで機器登録をやり直すことで購入本のDLが出来ましたので
ご報告いたします。
 馬鹿な話でした、お騒がせして済みません。

皆様!有難うございました。

書込番号:17728000

ナイスクチコミ!6


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SのオーナーReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度4

2014/07/14 11:36(1年以上前)

>馬鹿な話でした、お騒がせして済みません。

キチンと手順どおりできていればダウンロードして本が読める、と 証明されたようなものです。
同じようなトラブルを持った第三者にとって、注意すべき点、今一度確認すべき点、など
このスレッドはとても参考になると思いますよ。

書込番号:17731356

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
言語表示を英語にしたいのですが…。 2 2015/08/22 0:46:40
青空文庫の活用 12 2016/01/08 22:32:12
手書きメモについて 0 2014/09/27 0:57:24
スリーブについて教えて下さい。 3 2014/09/15 17:16:31
Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ 10 2014/08/19 23:33:28
充電用コード 5 2014/07/17 11:59:13
ダウンロードが失敗 16 2014/07/14 11:36:37
EVER NOTEとの連携 1 2014/07/09 1:41:14
ストアーが問題 4 2014/06/08 20:39:41
EPUBリーダーとしてのお薦めは 2 2014/05/27 2:40:55

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込):¥24,800発売日:2013年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る