『Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

758×1024ドットの6型電子ペーパーを搭載した電子書籍端末

最安価格(税込):

¥24,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SSONY

最安価格(税込):¥24,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月 4日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

『Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ

2014/08/10 23:14(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

スレ主 かん○さん
クチコミ投稿数:310件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度1

大変残念なお話です...

SONYは電子書籍事業から国内も含め、撤退するとのことです。(8月6日新華社ニュースより)

とりあえずストアは残るとのことですが、時間の問題でしょう。
Sony Reader Storeは海外市場からの撤退に踏み切った時にkoboにストアを引き継いでいますので、今回もそうなる可能性が高いです。

...まあこうなるような気はしていましたのでリスクは折り込み済みですが、せめて最悪SONYポイントで良いのでお金を還元して欲しいですね。
でないとユーザーの数も多い国内では下手すると暴動が起きるのでは...

書込番号:17822409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/08/11 06:59(1年以上前)

Sonyは業績悪化から赤字事業は本社より分離して子会社化や事業撤退をして見かけ黒字とする体制を推進しております。

電子書籍事業もこれらに含まれるのでしょう。

書込番号:17823092

ナイスクチコミ!1


スレ主 かん○さん
クチコミ投稿数:310件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度1

2014/08/11 12:35(1年以上前)

きらきらアフロさん

もはやSony本体の経営がたちゆかない状態なんでしょうね...
ゲームなど不採算部門がまだあるみたいですのでSony製品自体今後どうなるかわかりませんよ、と宣伝しているようなものですね。

最近のカメラやWalkmanは良かったのに...

書込番号:17823872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/08/13 15:38(1年以上前)

clieの撤退の時は結構騒ぎになった。
vaio撤退時は少し書込があった。
そして電子書籍からの撤退は殆ど書込もなく
憤るユーザも少ない。

次はデジイチのアルファマウントの切り捨てかな。
参入時は絶対に撤退はしないと言ってたが、事情通で
信用した人はいないでしょう。

ソニー製品はユーザのために作ってるのではないようだしね。
製品もサポートもユーザ自体すら全ては、ソニーのためにのみ
存在すべきなのだ。

書込番号:17830795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 15:37(1年以上前)

amazonに対抗する汎用フォーマト勢の一角としてがんばってほしかったですが大変残念ですね。
EPUB、PDFリーダとして1台買っておこうかな(゜ー゜;)

書込番号:17837234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/17 13:01(1年以上前)

>製品もサポートもユーザ自体すら全ては、ソニーのためにのみ
存在すべきなのだ。

なるほどてすね。とんでもない企業姿勢です。

書込番号:17843751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/18 12:04(1年以上前)

ざっと検索するとこのあたりが真実に近いようです
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1408/06/news150.html

>日本ではeader Storeを含む事業を今後も継続する意向が示されている。

大きな流れ的には変わらないのかもしれませんが完全撤退というソースは見当たりません。
他のニュースはどうも出所がマイナーですし・・
ソニー自体もポイ捨てではなく可能性のある事業リソースはできるだけ残したいはずですから。
日本は情報戦に弱いです。注意していきたいと思います。

書込番号:17846803

ナイスクチコミ!8


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度4 村人A’のなんとかかんとか 

2014/08/19 14:35(1年以上前)

まだ問題はあっても、いい物だと思っていたので、残念ですな。
やっぱり寄らば大樹の陰で、尼選ぶ人が多かったのか。
Sonyはもう、今最もHotな落ち目企業だもんねぇ・・・
Reader Storeも、数年後にはどうなっているのか。

書込番号:17849994

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/19 18:22(1年以上前)

> SONYは電子書籍事業から国内も含め、撤退するとのことです。(8月6日新華社ニュースより)

「国内」とは中国国内のことですか?

貧民PCワーカーさんとちょっと被りますが…。

ソニー、電子書籍リーダー市場から撤退へ | 新華ニュース 中国ビジネス情報
http://www.xinhuaxia.jp/social/43374
> 翌年に「PRS-T3」を発表したが、販売先は欧州に留まり、北米市場には進出していない。

この記事、
日本やオーストラリアでは販売されているので「欧州に留まり」というのは正しくないのではないかと。

ソニーもReaderの後継モデルについて言及、日本では…… - ITmedia eBook USER
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1408/06/news150.html

そもそも新華ニュースなどの中国系新聞の記事は、世界規模の話なのか中国国内の話なのか、
どっちにしても不正確な点があるように思います。

翻訳記事みたいなのに翻訳元記事の明示が無いですし。
(中国に合弁のソニー現地法人はあるみたいですけど、リーダーは中国で発売してるのでしょうか?)

PRS-T3 の後継のリリース予定が無いというニュースが BBC でも伝えられていますけど、
これも含めて全て別の媒体が伝えた記事の伝聞なんですよね。

書込番号:17850413

ナイスクチコミ!5


スレ主 かん○さん
クチコミ投稿数:310件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度1

2014/08/19 23:31(1年以上前)

う〜ん、そう言われると確かにという気もしてはきます(^_^;)
Sony 電子書籍 撤退などのワードでググっても他に関連するニュースが出てきませんし...いっそのことデマであって欲しい。

もしくはSonyが「うちはハードは新しく作りませんが、既存のreaderユーザーやスマホ、タブレット向けに日本国内の書店には力を入れていきます」と表面してくれないかなあ...

書込番号:17851548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かん○さん
クチコミ投稿数:310件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度1

2014/08/19 23:33(1年以上前)

失礼、表面→表明です。

書込番号:17851555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
言語表示を英語にしたいのですが…。 2 2015/08/22 0:46:40
青空文庫の活用 12 2016/01/08 22:32:12
手書きメモについて 0 2014/09/27 0:57:24
スリーブについて教えて下さい。 3 2014/09/15 17:16:31
Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ 10 2014/08/19 23:33:28
充電用コード 5 2014/07/17 11:59:13
ダウンロードが失敗 16 2014/07/14 11:36:37
EVER NOTEとの連携 1 2014/07/09 1:41:14
ストアーが問題 4 2014/06/08 20:39:41
EPUBリーダーとしてのお薦めは 2 2014/05/27 2:40:55

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込):¥24,800発売日:2013年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る