『青空文庫の活用』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

758×1024ドットの6型電子ペーパーを搭載した電子書籍端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月 4日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

『青空文庫の活用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

青空文庫の活用

2014/10/05 19:56(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

SonyのReader Storeのジャンル一覧にはなぜか,青空文庫の本が、ごく一部しか入っていない。例えば、西田幾太郎の「善の研究」は青空文庫からダウンロードすれば無料で読めるのに、Reader Storeで検索すると900円と表示される。ユーザに無料で読める本を高価で押し付けるのは理解しがたい。青空文庫にある本は,当然、すべて無料本にすべきだと思う

書込番号:18018199

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/05 20:22(1年以上前)

Kindle以外の電子書籍リーダーはいずれ淘汰されてなくなるから、早めにKindleに乗り換えた方がいいですよ。

書込番号:18018300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/05 20:36(1年以上前)

ソニーって電子書籍から伊の一番に撤退したと思ってたが、まだストアはあるんだ。

書込番号:18018367

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/05 20:46(1年以上前)

>青空文庫にある本は,当然、すべて無料本にすべきだと思う

Kindleの場合も、著作権が切れて青空文庫化されていて無料のものと、同じものでもより新しい発行の有料のものがあります。

古い漢字表記や昔のひらがなの書き方を現代風に書き直した新しいものは、読みやすいので有料でも買う人がいます。

また、シリーズものをまとめて1冊にして、値段は安いですが、有料で販売されているものもあります。

書込番号:18018409

ナイスクチコミ!6


スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

2014/10/05 21:10(1年以上前)

papic0さん、青空文庫化されて無料のものと、仮名遣いを新しくした有料のものと両方あれば、好きな方を選択できますが、Sony Storeの場合は、青空文庫化されて無料のものは、ストアにごく一部しかなくて、殆どが有料のものだけです。
吉川英治の本もかなり青空文庫になっているのに、殆ど有料でしかストアにありません。
ユーザ無視も甚だしいと思っています。新しい本も読みたい本はほとんどなく、印刷では相手にされない本ばかり電子本にしてあるのではと疑いたくなります、本体の機能はよいのに、ユーザサービスは全くゼロという感じでもったいない。

書込番号:18018507

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/05 21:34(1年以上前)

みはまさん

>Sony Storeの場合は、青空文庫化されて無料のものは、ストアにごく一部しかなくて

せっかく無料で既に電子化されているものがあるのに、読めないことへの不満はわかります。

企業イメージを損なわない取り組みを期待したいところです。

書込番号:18018615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/10/05 21:36(1年以上前)

そら商売なんだから、タダなんてありえないです。

青空文庫がいいのなら、青空文庫から持ってくれば
いいだけでしょう。

書込番号:18018631

ナイスクチコミ!12


スレ主 みはまさん
クチコミ投稿数:69件

2014/10/05 22:00(1年以上前)

タブロー職人さん、ごもっともですね
でも、青空文庫は主にパソコンでダウンロードしているので、パソコンは重くて手軽に持ち歩けないので、不便です

実は、ネットでアメリカから個人で直輸入したKindle(英語版)をもっていて、このキンドルにメールでtxt,htmlなどのフォーマットを添付ファイルで送ると保存して読めるようになるので、パソコンにダウンロードした青空文庫を添付ファイルでKindleに送って、青空文庫はもっぱらKindleで読んでいます。
でも、ソニーで青空文庫を活用できないのは寂しい

書込番号:18018751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/06 07:11(1年以上前)

>ユーザ無視も甚だしいと思っています。

それは、ソニーの社是。何を今更です。リーダから撤退したから、ストアも早晩閉鎖でしょ。
時期を伺ってるだけ。
儲からないのは則切り捨て。clie, md, pc,書籍リーダ、事例は豊富。

書込番号:18019925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/10/11 16:42(1年以上前)

 ソニーリーダの購入を検討していて、まだ持ってないんですが、青空文庫なら、この方法で読めるんじゃないですか
http://note100yen.com/en-130526.html

書込番号:18039337

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/11 16:57(1年以上前)

おいてけ堀さん

>ソニーリーダの購入を検討していて、まだ持ってないんですが、

ソニーもReaderの後継モデルについて言及、日本では……
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1408/06/news150.html

によると、
ソニーは「PRS-T3」に続く電子書籍リーダー端末のリリース予定を有していない とのことで、
PRS-T3はすでに生産を終え、市場在庫がなくなるまで販売する とのことです。

これから電子書籍リーダーを購入する場合には、海外での状況を参考にされてはと思います。

おせっかいかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:18039384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/27 16:56(1年以上前)

http://rd-style.info/reader/?%E9%9D%92%E7%A9%BA%E6%96%87%E5%BA%AB

私は上記サイトで紹介されています ChainLPで
青空文庫をPDF化して読んいます。

持っている Sony Readerは古いPRS-350ですけど、
最新のファームで全く問題ないです。
多分より新しい、この機種でも問題なく使用出来るのではないでしょうか。

書込番号:18310220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/08 22:32(1年以上前)

青空文庫を読めないことで「ユーザ無視」というのは、いいすぎかと思います。

そもそも青空文庫は、比較的最近の底本をもとにして、
うちこみをしたりしているわけですが、著作権は別として底本の一文字一文字の確定や
ふりがなづけなどをはじめ、編集作業にはそれなりの人件費がかかってやっていることですね。

青空文庫は、そうした編集作業にはただ乗りして、事業を行っており、
よい悪いは別として、事実上出版社を倒産の危機においこんでいるんですね。
貴重だけれどもあまり売れない本の維持などは、人気本の収益からでていたりするものですが、
人気本は必ず青空文庫にのりますから、出版社は貴重本を出版できなくなるかもしれませんね。

( さらに出版社が出版できなくなれば、それにただのりしている青空文庫も本をだせません。)

そうしたことがソニーの事業にも打撃をあたえていますので、
それも含めて、事業縮小となっているのですから、ユーザ無視というのは、いいすぎと感じます。

それにしても、PRS-T3Sはまだ販売継続しています。
ソニーは電子書籍販売のキャンペーンもしています。
今後、どのように事業を展開する意図なのでしょうか?

書込番号:19472861

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
言語表示を英語にしたいのですが…。 2 2015/08/22 0:46:40
青空文庫の活用 12 2016/01/08 22:32:12
手書きメモについて 0 2014/09/27 0:57:24
スリーブについて教えて下さい。 3 2014/09/15 17:16:31
Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ 10 2014/08/19 23:33:28
充電用コード 5 2014/07/17 11:59:13
ダウンロードが失敗 16 2014/07/14 11:36:37
EVER NOTEとの連携 1 2014/07/09 1:41:14
ストアーが問題 4 2014/06/08 20:39:41
EPUBリーダーとしてのお薦めは 2 2014/05/27 2:40:55

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る