NW-F887 [64GB]
ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

このページのスレッド一覧(全432スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2014年6月10日 09:04 |
![]() |
0 | 5 | 2014年8月21日 20:49 |
![]() |
0 | 1 | 2014年6月7日 08:05 |
![]() ![]() |
3 | 10 | 2014年8月23日 18:00 |
![]() |
5 | 4 | 2014年5月25日 15:59 |
![]() |
4 | 0 | 2014年5月24日 18:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]
この機種にハイレゾ対応ということのXBA-H3というイヤホンを使用してみようと思っています
XBA-H3をイヤホン端子に差し込んで問題なくハイレゾ音源を堪能できるでしょうか
特別間違った選択してませんでしょうか ウオークマンはカセットテープ以来で全く知識がありません
稚拙な質問かもしれませんがご教授お願いします
0点

ウォークマンと組み合わせるのであれば、XBA-H3は相性が良いかなと思います。
ただし、イヤホンにも好みがあると思いますので、他のイヤホンも合わせて試聴した方が良いかなと思います。
再生できることと満足できるは別の問題ですので、自分の好みに合わせてイヤホンを選んでも良いかなと思います。
その結果、XBA-H3になることもありますし、違うイヤホンになる可能性もありますからね。
ハイレゾ音源は現状そんなにありませんので、ハイレゾ音源以外を大部分で聴くことになることも考慮に入れた方が良いかなと思います。
3万円前後のイヤホンは、選択肢も多いですから、他のイヤホンを試聴してからイヤホンを決めても良いかなと思いますね。
書込番号:17610512
1点

早速の丁寧な返答ありがとうございます もう少しいろいろ検討してみようと思います
実はこの製品を画面が大きいという理由だけで買いました ハイレゾのことも全く知りませんでした
せっかくハイレゾ音源という高音質を聴けるということなのでいいイヤホンで聴いてみたくなりました
大変分かりやすい説明ありがとうございました
書込番号:17610556
0点

ハイレゾ対応の視聴もしてないイヤホンよりは、ハイレゾ否対応としても
視聴して気に入った製品の方が数十倍 音楽を堪能出来るでしょう。
書込番号:17611063
3点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]
はじめまして。
すいません、音や機能ではなく、概観についてです。
購入してから2週間が経ちました。
色が白のせいか、液晶パネルと外枠の隙間が気になりました。
左上の角丸の部分で1mm弱あります。
気になったので買った大型量販店に見てもらいました。
販売店曰く、仕様とのことでした。
もともと、液晶パネルと外枠の段差がある物なので隙間は出来る?
仕事柄いろんなスマートフォンは触るのですが、こんな段差があるのはありませんね。
MP3プレーヤーとスマホは違うのかもしれませんが。
また、オプションで充電や通信コネクタに蓋をするものがありますが。
外枠と液晶パネルの隙間から水等が入っても大丈夫な設計なんでしょうか?
使うたびに目に付くところなので何とかしてもらいたいのですが。
皆さんの端末はいかがでしょうか?
0点

hamawestさん、はじめまして。
スマホはexperia VLを使用、WalkmanはF887を使用しています。
これまで全く気になりませんでした。
口コミを読んで初めて気が付きました。確かにどちらにも少し隙間があるように見えます。
しかし、気にしないでいいのではないでしょうか。
世界のソニーがそのような粗悪なものをこれほどたくさん売るでしょうか?
確かに過去にバッテリーで失敗していますが、本体に隙間があって水が染み込むような製品ならば今頃大騒ぎになっているでしょうね。
書込番号:17609800
0点

ご回答ありがとうございます。
すいません。
実は水の浸入はそのようなシチュエーションで使わないので余り気にならないのですが・・・
やはり外観の隙間の方ですね。
私のは片側だけに1mm弱あり、上部と下部ではパネルと外枠の高さが揃っていません。
歪んで付いているんですよね。
常に見つめる所&外枠の淵は手で触れる部分なので。
レジで買う際で外観のチェックはしませんでした。
現在、この状態が公差の範囲なのかメーカーさんへ確認するように
大型量販店へ依頼しております。
端末が戻って来ましたらその状態を写真にアップします。
書込番号:17610040
0点

予約して購入した私のNW-F887には目立った隙間はありません。
(0.1〜0.2mmぐらいの隙間はあるかも)
ロットによって品質が違うのかも知れませんね。
書込番号:17610227
0点

私は、昨日購入したばかりですが、隙間らしいものは無いですね。
書込番号:17698923
0点

私が使用しているものも隙間ありますよー。
発売当初はネットで多くの人が隙間がある!欠陥品だ!って騒いでましたが、所詮ソニーの製品だから大目に見ようぜ的な流れになり、今は全くそういうことを言う人はいませんね、、、
書込番号:17856607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

mediagoでプレイリストを作ってウォークマンに転送すれば好きな順番に再生することはできます。
書込番号:17600404
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F885 [16GB]
現在、iPod 20GBで標題接続で使用中です。
主に192KbpsのMp3を聴いてますが、容量的に不足しており
NAS経由でF885で同様に接続して、音質が向上するなら乗り換えもありかと検討中です。
ウォークマンの場合、クレードル代も価格に乗っかるので現在のクレードルを流用できるのiPod クラシック128GBのほうが予算的にも手間もがかからないので悩みところなんですよね。
クレードルから直接外部のアンプで出力するのでイヤホンから内蔵アンプ経由での出力に比べて差は少ないのかなと予想はしているのですが、どんなもんでしょう?
またすでにWi-Fi経由でNASで再生されてる方がいらっしゃれば、やり方等アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
ちなみに今のところハイレゾ再生や外へ持ち出してポータブルで使ったり、PC再生などは考えておりません。
書込番号:17579931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おらストリーミングさん
お返事ありがとうございます。
残念ながら、ないです。オンキヨーのDS-A1XPというドックを使用しています。
書込番号:17580536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにアンプはYS1という、知る人ぞ知る謎多き中華アナログアンプ。
後ろには赤白ケーブルしか入力がありません。
書込番号:17580635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己レスです。
調べを進めた結果、ウォークマンの場合、やっぱりクレードルだけだとUSBでしかつなげないので、ソニー製のUSB接続可なアンプにつなげるか、外部給電のUSBハブかませて赤白ケーブル変換できるDACを探すしかないのですね。
予算的に折り合いがつかないのでウォークマンは諦めます。
書込番号:17590371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はこれを使用しています。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-LOGITEC-LHC-RUW01-WM-PORT%E6%90%AD%E8%BC%89Walkman%E5%B0%82%E7%94%A8AV%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%88USB%E8%A3%85%E5%82%99%EF%BC%89/pd/100000001001348829/
この音声用RCA(画像用の黄色はカバーして放置)を以下のアダプターでミニステレオジャックに変換し、カーステレオのAUX端子につないでいます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4967029064863
このロジテックのケーブルのUSB側を車両のシガープラグに接続したUSB電源アダプターにつないで電源をとっています。ウォークマンの再生をストップして音と止めてからカーステレオのヴォリュームをかなり上げると、100円の0.5mAのUSB電源アダプターからの電源供給ではブーンというノイズが入りましたが、1500円の1.0mA+2.1mAの2口USB電源アダプターの場合はほとんど気にならないノイズでした。AC用のUSB電源アダプターは試していませんが、ノイズは要確認です。
ウォークマン側はこのアナログ出力の音質をイコライザーやエフェクトで調整できますが、音量ノーマライザーだけ使用してその他はすべて無加工でカーステレオのAUXに送っています。
ファイルはFLAC(ソニーのMediaGOで変換)を使用していますが、今までカーステレオにSDカード(320kbpsのMP3)さして聞いていたものと比較すると、当たり前かもしれませんが全く異なった音質です。解像度の向上が著しく、私の耳にとっては非常に満足度が高いです。
DNLA機能もついているので、NAS上のファイルも読めるとは思いますが、こちらは未確認です。
ご参考まで。
書込番号:17592913
1点

遅レスですが・・・
スレ主様的には解決しておられるようですが、クレードルがNWU7のことでしたらラインアウト端子が装備されているので、アナログ出力できます。
ミニジャック端子ですが、RCAピンジャックへの変換ケーブルを使えばYS1に接続できます。YS1にはボリュームが付いてますから、スピーカーからの再生も問題なくできます。
ヘッドフォン端子からの出力とちがって内臓アンプを通らないので、音質は良くなります。
要はクレードルを使えばウォークマンをアナログ出力付きのデジタルプレーヤーとして使用することができると言うことです。もちろん充電しながらの使用が可能ですので、バッテリー切れの心配もありません。
ただ、F886はデジタル出力が可能な機種ですから、家で使用するのであればあえてアナログ出力で使用するメリットはあまりないような気がしますので、推奨するわけではありません。こういう使い方も出来ますよということだけです。
wifi接続に関しては試したことが無いのでわかりません。
見当違いの返答でしたらスイマセン。
書込番号:17632873
1点

G3&G6さん
みすたけさん
ご返信ありがとうございました。
まさにお知らせいただいた情報が欲しかった部分のひとつです。
とりあえずクレードル購入で、アンプ接続が出来るということが判明したことは朗報でした。
ただ、ちょっと話が横道にそれて申し訳ないのですが、みすたけさんのデジタル出力対応が推奨だから、アナログアンプでは音質の向上が見込めないという部分には少しよく理解できていないところがあります。ケチをつけているわけではなく、あくまで素朴な疑問。
私の中ではいわゆるデジタルで出力された音もアンプの手前でアナログ変換されて(いわゆるDAC)、アナログ信号がアンプで増幅されてスピーカーで音として出力されるものと理解しています。(通常デジタルアンプと呼ばれるアンプはアナログ信号の増幅の仕方がデジタルなだけで、あくまでアンプの役割はアナログ信号を増幅する。いわゆるウォークマン内蔵のS-MASTER HXもその手前でアナログ変換を挟んでアナログ信号を増幅しているという考え方)
いわゆるハイレゾ再生にあたっては良質なDACや高分解能なスピーカーが必要というのは話として納得出来るのですが、ただの音量増幅装置にすぎないアンプがデジタル出力対応じゃないと音質の向上が見込めないという話には、ちょっとよくわからずにおります。デジタル出力対応のアンプって結局のところ、DAC内蔵のアンプってだけですよね?
もちろんウォークマン対応の高性能なDACが現時点で存在しないという理由なら十分納得
出来るのですが。(もちろんもしあるならそれも大いに興味あり)
それともそもそも私の理解自体が間違っているんでしょうか。
書込番号:17633885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少し言葉足らずだったようで、すいません。
決してアナログアンプを否定する意図で書き込んだ内容ではありません。
私自身が旧Sシリーズを使用していたときにオーディオプレーヤーとして使用したくてクレードルを購入しました。
実際にしばらくそうやって使っていたのです。
ですが、リモコン機能が無いなどの使い勝手の悪さから半年ほどでやめてしまいました。
家で使用するなら据え置きのプレーヤーを買うほうがいろんな意味で良いかなとその時思ったということもあります。
Fシリーズは決して安くはないですから。
もちろんNASを利用するなどの使用法は未経験なので、使い勝手が悪いかどうかはわかりません。
デジタル出力云々に関しては、ウォークマンのデジタルトランスポートとしての可能性をぜひとも体験してほしいと言うちょっと個人的な贔屓感情があったかもしれません。スイマセン。
私はそれほどデジタルなことは詳しくありませんが、このFシリーズでようやく素のデジタル出力が可能になったわけで、外部DACの使用が可能になることを待ち望んでいました。
まだ二つしかDACは所有していませんが(高いものではありません)、音の変化は目を見張るものがあります(良くなる、という言い方はしません)。
ちなみに一つは中華DACでもう一つはnano idsdです。idsdは素晴らしいコストパフォーマンスだと思いますので、オススメできます。華やか系の音なのでJポップなどではやかましく感じられるかもしれませんが、ジャズトリオや女性ボーカルでは臨場感が増してより素敵な音になると個人的には思っています。
クレードルも安いものではありませんので、どうせなら外部DACにチャレンジして欲しいという思いもありました。
ただ、そうすると電源が取れないのでバッテリーの制約に縛られてしまうという、アリャリャという点が生じてしまうので、スレ主様の意向には反してしまうかもですね(汗)。
Fはバッテリーの持ちがイマイチというのが私的には不満なので・・・。
当初はラインアウトできますよという情報提供だけのつもりだったのですが、ちょっと色々と個人感情が入ってしまったようです。申し訳ありません。
当たり前のことですが、フルデジタル(この言葉も曖昧なようですが)システムで無い限り、DACからはアナログ出力でアンプへ、というのが多いかと思います。もちろん私もそうです。
YS1のことも知ってますし、買おうと思ったこともあります(ホントですよ)。
現在のメインのアンプは京セラのB-910という化石のような純A級アナログアンプですしw。
小さなデジタルアンプも持ってますし、黒モグラの基盤も購入してアンプを作ろうとも画策してます。
アナログレコードも好きです(残念ながら最近はホコリを被ってますが・・・)。
アナログでもデジタルでも、自分の好きな音が出ればそれでいいと思ってますので。
デジタルオーディオは色んな可能性があるので、いろいろチャレンジしてみたいと思っています。
そういう意味でも、スレ主様のNASを活用した再生方法はとても興味がありますので、もしチャレンジをされるようでしたら何かの折にでもご報告いただければと思っています。
板汚しの書き込みになってしまったかもしれませんが、何かヒントのきっかけにでもなれば幸いです。
書込番号:17635643
1点

みすたけさん
言葉尻を捉えたような指摘になってしまったようで申し訳ありません。おっしゃりたかったこと、理解いたしました。確かに今の私のシステム構成ではデジタル部分がかなり弱いので、それを少しでも改善していく方向性でF880シリーズに興味を持ったのでした。
DACも、手に入れられればベストですが、1万以内で中華製品で素性のよいお手頃なものがあれば。(オーディオについてはブランドもののハイエンドより、ローエンド付近で、無い知恵と無謀な勇気でハイエンドに近づける方向性です)。プレーヤーも、本来なら、ポータブルプレーヤーではなく、パソコンやネットワーク機能内蔵の据え置き型のプレーヤーが望ましいのですが、0歳と3歳児を抱える貧乏サラリーマンなので、大げさな機材は妻の目が(苦笑)また、子どもが毎日「おかあさんいっしょ」などの音楽聞くので、妻が使えることが前提になり、いろんな苦肉の策で今の構成に落ち着いております。
アンプ自作はすごいですね。私もスピーカーのネットワーク交換や吸音材の追加などは面白くて少しやりましたがアンプ自作まではできそうにありません。いずれにせよボーナスまで、もう少しいろいろ考えてみます。
書込番号:17642339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後の状況について報告です。
結局、iPod自体は壊れてしまったため、現在は電話としても使用中のiPhone5を変換アダプタかませて使っています。
念願のnasについても音楽アプリのOplayerで実現。
以下、iPhone5での比較になりスレ違いになりますが、nas経由とiPhone内蔵HDDの音質ではnasの圧勝でした。
音の立体感や奥行きが一聴してわかるほど違います。
iPhoneなので当然HDDとは無線lan経由なのにこんなにも良くなったのにはびっくりでした。
比較音源はともにALAC(アップルロスレスデータ)ですが、mp3でも同様の結果でした。
どちらもライトニングケーブル経由なのでiPhone内蔵のデジタルアンプは経由していないダイレクト再生。
その後onkyoのHFplayerでアップサンプリング再生したり色々やってみましたが、nas経由を超える音は得られず。
ちなみにnas経由のプレーヤーもACEplayerその他色々変えてみましたが、使い勝手の部分で良し悪しありましたが、音自体ははどれも変わらずでした。
携帯音楽プレーヤー専用のNW-F880シリーズが実際のところどうかはわかりませんが、nas再生の意味は音質面でも意味があるようです。
ただ、ギャップレス再生が出来ない、読み込みに時間が多少かかるなど、問題も少しありますが。
こうなってくると、結局有線lanひいて据え置き型のネットワークプレーヤーのほうが安くて便利そうな気がしてきました。
紆余曲折ありましたが、お付き合いありがとうございました。
書込番号:17862482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]
今回このウォークマンを購入しました。
初めは付属のイヤホンで聞いていたのですがどうやら自分の耳には合わないらしくこの際新しいものの購入を考えています。
みなさんどの位の価格のものでどんなイヤホンを使っているのでしょうか?
オススメがあったり愛用のものがあれば教えてください。
ある程度良いものを買って長く使いたいので予算は3万円前後までなら出せます。
聴く曲はロックやアイドル曲がメインです。
回答の方よろしくお願いします。
書込番号:17552749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はNW-F887で下記のイヤホンを使用しています。
音の詳細(音の情報量)と遮断性、音漏れ防止を重視するなら
SHURE SE535
バランスが良く、聞きやすくフィット感が良いのは
ortofon e-Q8
SE535はiPodでも使用して気に入っていたんですが、1年使って
接続端子の調子が悪くなったので、e-Q8に買い替えました。
書込番号:17553111
2点

私は、MDR-EX1000とMDR-Z1000をメインに使っています。 xba-h-3とxba-30とMDR-EX600とMDR-1rmk2もありますが、やはりsonyのイヤホンとヘッドホンではいちばんMDR-EX1000とMDR-Z1000がよいです。 f886で使ってますがすごくよいです! MDR-1rmk2もフラットですが同じヘッドホンで比較してもMDR-Z1000のほうがよいです。 MDR-EX600はMDR-EX1000と比べてじゃっかん中高音よりのフラットです。 xba-30はフラットでバランスがよいですが、BA型なので、D型のMDR-EX600とMDR-EX1000にくらべたらおんばが狭いです。 xba-h3はじゃっかん低音が多いですがフラットにちかいです。 価格帯が近いもので比較するとまずは、MDR-EX1000とxba-h3はMDR-EX1000がフラットでかいしょうどが高くておんばが広くて原音忠実でxba-h3はMDR-EX1000とくらるとおんばがすこし狭くてかいしょうどあまり差はないですが低音がじゃっかん多いフラットです。 xba-30とMDR-EX600はxba-30がフラットですがMDR-EX600よりはおんばが狭くてMDR-ex600はおんばが広くてフラットですがじゃっかん中高音よりです。 ヘッドホンのMDR-Z1000とMDR-1rmk2の比較はどちらもフラットでよいのですが、MDR-Z1000のほうが、かいしょうどが高くておんばが広くてMDR-1rmk2はかいしょうどとおんばがかなりではないですが下がりますがどちらもよくMDR-Z1000のほうが原音忠実です。 オススメやっぱり、イヤホンはMDR-Ex1000でヘッドホンならMDR-Z1000をオススメします。 この中のイヤホンとヘッドホンなら付属イヤホンからの変えるならすごくよくなりますよ! ほかのメーカーは使ったことがないのでSONYでのオススメです。 長文大変失礼しました。
書込番号:17553183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは!(>_<)
同じSONYのXBA-H3なんかいいと思いますよ^^
ちょっと低音過多な部分はありますが、ロックとしての低音高音のバランスも、アイドル曲の綺麗さも満足できるものではないかと思います(>_<)b
http://kakaku.com/item/K0000569298/
また、うちの会社の人間はF886に以下を使っており、聞かせてもらいましたがなかなかいいバランスでしたよ^^
http://kakaku.com/item/K0000616747/
現行モデルは↓で、全体的に迫力と質が増した感じですね(>_<)b
http://kakaku.com/item/K0000616746/
書込番号:17553592
1点

その価格帯までの手持ちなら
イヤホンで
Bang&Olufsen Earphones A8
SOUND EARTH DUNU DN-1000
SOUND EARTH DUNU DN-2000
SENNHEISER IE80
FIDUE A81
SHURE SE215-CL-J
JVC KENWOOD HA-FX850
OSTRY KC06
beats by dr.dre TOUR V2 Titanium
audio-technica ATH-CKR10
Ultimate Ears 900s Noise-Isolating Earphones UE900s
ヘッドホンだと
AKG K545 WHT
beats by dr.dre BT OV STUDIO V2 BLK
Philips Fidelio X1/28
SW-HP11(MMCXモデル)
CREATIVE Sound Blaster EVO ZxR
どれも個性があって手放せません、視聴をお勧めします。
書込番号:17555283
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]
DSEEHXになってからバッテリーの消費が激しく困っておりましたが、
なんとか、1日160分使用で2.5日持続させることができるようになりました。
月曜朝まで充電し、次は水曜に会社で充電するというサイクルが確立。
条件は次の通りです。
・F886は約半年使用で約50回充電したもの
・sonyのMDR-EX31BNを使用してBLUETOOTH接続にて再生する
・曲は全てFLACで転送しておく(これが重要)
・プレーヤ(純正のもので十分)以外のアプリは立ち上げない
・サウンドエフェクトはONにしておく
・一旦BLUETOOTHはOFFにしておく
・NFCはONが必要
・ヘッドフォン系やスピーカ系の設定はたぶん関係ないように思う
・当然NCもOFFにする、MDR-EX31BN側の仕事だからだ
・そして肝心のDSEEHXはON
・イコライザなども適当に設定
この環境でNFCで接続させると、自動でBLUETOOTHがONに変わり接続される。
いざ再生。MDR-EX31BNはNCをON、音質優先モードにしている。
サウンドエフェクトがONなので、懸命にアプコンした音が聞こえてくる。
気になる電池の持ちは、実測12.5%/時間。160分で33.3%。
待機時の電池の持ちは、実測6%/日程度。
これで、約2.5日持続ができる。
電池持ちの推定内訳は時間あたりで、FLAC処理4%・BLUETOOTH転送3%・
DSEEHX処理5%・接続時や選曲時の画面点灯とNFCなど0.5%。
以前、MDR-EX31BNを使用せず直接聞いていた時は、16.2%/時間。(2日持たない)
推定内訳はFLAC処理4%・NC0.3%・ヘッドフィン音量中の上1.5%・その他0.4%・
DSEEHX処理10%。
その前、DSEEだった頃は、6.2%/時間。(CD音質で4.5日持続)
ようするに、DSEEHXの処理の電池消費に着目。
FLACを再生しているときは5%だがMP3を再生すると10%になってしまう。(15%程度/時間)
DSEEHXが半分動作したわけだ。おそらく、88K・24bitなどになっているのだろう。
FLACはMP3の6倍のデータ量だから、BLUETOOTH転送に時間を取られている分、DSEEHX
に必要な時間を配分できないのだろう。
半分のDSEEHXでも、私の耳には十分ハイレゾ。
プチDSEEHXですね。
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





