NW-S784 [8GB]
77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2016年8月8日 18:08 |
![]() |
24 | 9 | 2016年9月9日 21:28 |
![]() |
7 | 3 | 2015年3月20日 19:24 |
![]() |
1 | 0 | 2014年10月3日 19:30 |
![]() |
7 | 4 | 2014年3月18日 11:57 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2014年1月15日 18:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S786 [32GB]
2台のvaioをAnniversary Update したと所、 3台のWalkman(NW-A867 NW-A829 NW-S736F)がvaioで認識出来なくなりました。もともと三台ともWindows10には対応していないとホームページには記載されていますが、全く問題なく認識されていました。sonys相談室にダメ元で電話したところ、あっけなく「三台ともwindows10未対応です」。しかたなく一台のvaioを復元しました。勿論間違いなく三台とも認識されました。ゆくゆくはvaio 二台ともAnniversary Updateするつもりですが、それまでに対策の書き込みが出てくるのをに期待しています。
0点

落ち着いて、記述しましょう・・・
2台になったり3台だったり、タイプミスなど・・・適宜な改行、
尤も、この機種の問題ではなさそう ???
書込番号:20100414
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S786 [32GB]
Windows 10 Anniversary Updateを適用後、そのPCをNW-S786 (W)と接続したら、WalkManが容量0バイトのUSB機器と表示され、ファイルが読めなくなりました。
「フォーマットしますか?」でOKを押しても「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」となります。
当然、Media Go やX-アプリにもWalkManは表示されません。
3〜4時間デバイスの削除等あれこれ奮闘しましたがどうにもならず、「回復」から元のビルドに戻したところ、正常に戻り、ファイルが読めるようになりました。
当家の3台のWindows10(2台は元々Windows10のPC、1台はwindows7から10に変更したPC)全てで同様の症状が出ましたので、再現性は高いと思われますが、皆さんはいかがでしょうか?
月に数曲は新しい曲を入れるので、とりあえず1台のPCだけは元のビルドで動かすことにしました。
9点

私も同様の現象になり、同じ手順で元に戻しました。
私はwin10に対応していないウォークマンでしたが、更新前には動作していたのでそのまま使っていました。
ネットで検索するとウォークマンが認識しなくて元に戻したとかいくつか見受けられます。またUSBデバイス使用の機材が動かない現象も多数見受けられます。だからWin10 Anniversary へのドライバが未対応と言うことなのでしょう。
書込番号:20093377
3点

どうやらウォークマンで同様の現象が多数発生し報告があるようで、メーカーが確認調査中のようです。
しばらく待ちましょう。
http://www.sony.jp/support/walkman/
書込番号:20093424
1点

なるほど。メーカーが確認してくれたのでひと安心というところですね。
ただ、問題はいつまでも不具合の多いwindows10を作り続けているMicrosoftだと思います。
不具合は他にもいくつもありますので。
NW-S780系については、今のところ、この問題だけなので、これ以上は触れませんが・・・。
書込番号:20094320
3点

私のNW-S744 も同様です。
SONYはちゃんと対応してくれるのかな??
書込番号:20100890
2点


中身をバックアップした上でAnniversary Update未適応のWindows10(別のOSでも可?)でフォーマットした所、アップデート適応マシンでも普通に認識するようになりましたよ。
書込番号:20123544
0点

http://www.sony.jp/support/walkman/ にてマイクロソフトと協議中との記載を確認。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162672874 のヤフー知恵袋にて対応が記載
されています。
空きのドライブレターがないことが原因だそうですが、私も多数の機材をつなげているので同じだと思われます。
私はアップグレード直前の状態に戻して使用しています。
1ヶ月もかかっても問題解決できないとは思っていませんでした。これではOSのアップグレードは皆さん躊躇されますよね。
書込番号:20176559
1点

スレ主です。
この不具合以降、尻切れ等の不具合のあった曲、サムネイルのおかしな曲、新しい曲等、10曲ほどをWindows10を以前のビルドに戻して、S-786に書き換えました。
アニバーサリーアップデート版のWindows10の方が使い易かったため、先週、再度アニバーサリーアップデートに戻しました。
その後、昨日までに数回Windows Updateがあって何回か再起動を求められました。
本日試しに、ゆうき01さんの書き込み元の記事を参考にして確認してみようとS-786をPCに接続したところ、ただ繋いだだけで不具合は解消していました。
とりあえず、S-786へ数曲の転送を試してみましたが、異常はありませんでした。
動画、画像については確認していません。
これで、全員が解決するかは不明ですが、SONYのページに書かれている一時的対応策等は、再度の全曲コピーが面倒なので、試みていません。
一応、ご報告まで。
書込番号:20178099
1点




デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S786 [32GB]
今年からSシリーズは8と16GBしか無いため、おそらくこの機種が最後の32GBになりそうですね。
そのせいかなかなか値段が落ちません。ですが公式には販売が終わった製品なので、在庫があるうちに買ったほうがいいと思います。
書込番号:18200182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今回のSシリーズはS780シリーズのマイチェンですから…。
今回32GBを潰した理由はAシリーズとの棲み分けが最大の理由ですから、手ごろなSシリーズが欲しければ今のうちに買っておいた方がいいかもしれませんね。
書込番号:18201762
1点

>#8226;••
て何?
書込番号:18509829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

単なる文字化けです。
やっぱり値段上がったかー。
僕の買ったときより6000円も上がってる。
新型並みの値段だ!だから早く買った方がいいって言ったのに。
書込番号:18598394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S786 [32GB]
http://kakaku.com/item/J0000013657/spec/#newprd
32GBモデルがないのが非常に残念です。
必要としている方は今のうちにこのモデルを押える必要があるかもしれません。
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S785 [16GB]
たびたび見かけるので見解を述べます。
ネットで購入すると安いので、ネット購入を
利用する方は多いとおもいます。
本題に入りますが、ネットで購入した商品に
不備があった場合は、『メーカー側で初期
不良交換をしてくれない』ということを
散見しますが、それは当然のことなのでは
ないでしょうか?
だって販売しているのは小売店です。
初期不良で交換有無のサービスおよび保証を
行うかは、小売店が行うことです。
小売店が初期不良交換をしないお店だから
変わりにメーカーに店舗のように保証して
くれというのは、無理があると思います。
また、ソニー直営店で購入した場合は
ソニーも小売店のように保証サービスが
あります。
これまで述べたように
初期不良であっても、交換や保証を行うかどうかは
小売店のサービスであって、メーカーに求めるものではないと思っています。
メーカーに依頼すれば、『修理』にならざるをえないことと思います。
書込番号:17313894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>だって販売しているのは小売店です。初期不良で交換有無のサービスおよび保証を
行うかは、小売店が行うことです。
==>
それは、商品と販売形態による。
小売店での 初期不良交換に対応しない製品も沢山あるよ。
同じ商品でも、一部の店では、初期不良交換をメーカに投げてる処すらある。
ノートPCなどで 価格.comの登録店で、それを明記してるところは沢山ある。
オイラは面倒なので、ネット購入時には、初期不良交換もしないような店では買わない。
同じMP3プレーヤのカテゴリでは、昔実店舗で買ったiPodが 販売店では初期不良対応できず Apple直で交換になったことがあるし。 首をかしげたくなるが....
この商品がそういうカテゴリーでないとしたら、初期不良交換をメーカに無理強いするのはアホだが、
世の中は色々だ。 あなたの書いてる事も、単に見聞が狭いことを示してるだけである。
書込番号:17314606
4点

>Apple直で交換になったことがある
見聞が狭いことは認めますが
Apple社が常に初期不良交換に応じるか?
同様のサービスを今後も続けてくれるのか?
これについては不明瞭ですし、だからといって
SonyよりAppleの方が優良会社だとは一概に言えません。
主旨としては
店舗に出荷した商品までメーカーの責任として管理し
メーカーに初期不良・新品との交換に応じて当然と
いう考えで、メーカーにクレームを出すのは
理解しがたいということ。
流通も絡むと(話しは脱線しますが)運送会社が
配達の際に商品を乱暴に取り扱って、破損等が
確認できた場合は、未開封であり受け取り側が拒否をすれば
配送会社の責務として、店舗側が配送会社に買い取らせること
もありますし、様々なケースがありキリがありません。
主旨を理解して頂ければと思います。
店舗がダメならメーカーに相談することが
非常識だとは言っていません。
書込番号:17314873
0点

ん〜?
なんか難しい話になっている感じが…。
初期不良の場合でも販売店で保証するわけでは無く
あくまで窓口的なものです。
それにメーカー自体に修理窓口だってあるし、
販売店に持っていってもメーカー直でもどちらでも良いんじゃないかな?
書込番号:17316021
0点

>それにメーカー自体に修理窓口だってあるし
きっと、そこなんです。
メーカーが初期不良交換に応じないことに
不満があるのは、修理してほしいのではなく
『新品と交換するべき』という考えがあるから
だと思います。
メーカーは修理に応じているわけだし
保証期間内であれば、時間はかかるけど
無償で修理に応じてくれると思います。
書込番号:17316579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





