NW-S784 [8GB]
77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S786 [32GB]
Windows 10 Anniversary Updateを適用後、そのPCをNW-S786 (W)と接続したら、WalkManが容量0バイトのUSB機器と表示され、ファイルが読めなくなりました。
「フォーマットしますか?」でOKを押しても「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」となります。
当然、Media Go やX-アプリにもWalkManは表示されません。
3〜4時間デバイスの削除等あれこれ奮闘しましたがどうにもならず、「回復」から元のビルドに戻したところ、正常に戻り、ファイルが読めるようになりました。
当家の3台のWindows10(2台は元々Windows10のPC、1台はwindows7から10に変更したPC)全てで同様の症状が出ましたので、再現性は高いと思われますが、皆さんはいかがでしょうか?
月に数曲は新しい曲を入れるので、とりあえず1台のPCだけは元のビルドで動かすことにしました。
書込番号:20087850
9点

私も同様の現象になり、同じ手順で元に戻しました。
私はwin10に対応していないウォークマンでしたが、更新前には動作していたのでそのまま使っていました。
ネットで検索するとウォークマンが認識しなくて元に戻したとかいくつか見受けられます。またUSBデバイス使用の機材が動かない現象も多数見受けられます。だからWin10 Anniversary へのドライバが未対応と言うことなのでしょう。
書込番号:20093377
3点

どうやらウォークマンで同様の現象が多数発生し報告があるようで、メーカーが確認調査中のようです。
しばらく待ちましょう。
http://www.sony.jp/support/walkman/
書込番号:20093424
1点

なるほど。メーカーが確認してくれたのでひと安心というところですね。
ただ、問題はいつまでも不具合の多いwindows10を作り続けているMicrosoftだと思います。
不具合は他にもいくつもありますので。
NW-S780系については、今のところ、この問題だけなので、これ以上は触れませんが・・・。
書込番号:20094320
3点

私のNW-S744 も同様です。
SONYはちゃんと対応してくれるのかな??
書込番号:20100890
2点


中身をバックアップした上でAnniversary Update未適応のWindows10(別のOSでも可?)でフォーマットした所、アップデート適応マシンでも普通に認識するようになりましたよ。
書込番号:20123544
0点

http://www.sony.jp/support/walkman/ にてマイクロソフトと協議中との記載を確認。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162672874 のヤフー知恵袋にて対応が記載
されています。
空きのドライブレターがないことが原因だそうですが、私も多数の機材をつなげているので同じだと思われます。
私はアップグレード直前の状態に戻して使用しています。
1ヶ月もかかっても問題解決できないとは思っていませんでした。これではOSのアップグレードは皆さん躊躇されますよね。
書込番号:20176559
1点

スレ主です。
この不具合以降、尻切れ等の不具合のあった曲、サムネイルのおかしな曲、新しい曲等、10曲ほどをWindows10を以前のビルドに戻して、S-786に書き換えました。
アニバーサリーアップデート版のWindows10の方が使い易かったため、先週、再度アニバーサリーアップデートに戻しました。
その後、昨日までに数回Windows Updateがあって何回か再起動を求められました。
本日試しに、ゆうき01さんの書き込み元の記事を参考にして確認してみようとS-786をPCに接続したところ、ただ繋いだだけで不具合は解消していました。
とりあえず、S-786へ数曲の転送を試してみましたが、異常はありませんでした。
動画、画像については確認していません。
これで、全員が解決するかは不明ですが、SONYのページに書かれている一時的対応策等は、再度の全曲コピーが面倒なので、試みていません。
一応、ご報告まで。
書込番号:20178099
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S786 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/03/16 22:51:53 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/21 7:07:00 |
![]() ![]() |
6 | 2023/07/22 18:47:24 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/20 19:11:33 |
![]() ![]() |
1 | 2019/05/11 14:51:06 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/22 21:02:48 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/08 18:08:51 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/09 21:28:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/05 16:54:49 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/26 5:28:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





