デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-W274S [8GB]
昨年12月2日に購入して、毎日ランニングと水泳で計4時間は使用しておりますが、一昨日からボリュームボタンを指で押さえていないと、音量が勝手に下がってしまい何もきけなくなりました。実は本機の1世代前のW273も購入から約半年で同様の症状で新品交換しています。
インターネット上のレビューをみるとこういう症状をあまり見かけないですが、みなさんはいかがですか?
書込番号:17121746
5点
W273のユーザーですが、ランニングのみの使用ですがそのような症状は発生していませんね。
書込番号:17121832
0点
全く同じ症状では新品に交換しました。音が聞こえなくなって
長くて三ヶ月、2ヶ月で交換した時もありました。
書込番号:17191129
3点
私は前の機種273ですが、以前使用中、急に音が大きくなってボリュームボタン押しても音量が下げられなくなりました。電源切って翌日には正常に戻っていました。
その後、急にいきなり音が出なくなったと思ったら、電源が切れていました(フル充電後)
それから、電源が入らなくなり又しばらくしていきなり正常に戻り、さらに充電もできなくなったり、PCで認識できなくなったりその後正常に戻り、最後は使用中に又ボリュウム調整ができなくなり電源も入らなくなりました。
我慢できなくなって修理に出しました。他の書き込み見ても色んな故障状況があるみたいですね、
気に入ってる商品なので残念です。
書込番号:17283880
6点
W273のユーザーです。約1年ほぼ毎日、徒歩のときに1時間ほど使ってますが、何の不具合も出ていません。
書込番号:17285163
1点
本日この症状が発生しました( ;∀;)
買って約1ヵ月…
しかし、リセットボタンを押しても治らず、数時間放置してたら治りました(^^;)
これってMADE IN MALAYSIAか…
MADE IN CHINAよりは増しなのか?
書込番号:18075381
2点
4月下旬に同じ症状になり、結局修理に出して新品交換となりましたが、交換されて届いた新品を使って1ヵ月経過しないうちに同様な症状でいま修理に出してます…( ;∀;)
当方、radikoで流れてるラジオ番組をフリーソフトで録音したデータをパソコンからコピーして聞いてるんですが、比較的長時間連続で(2〜3時間とか)聴く機会が多いので、そのせいなのかな?
この商品、コンセプトはすごくいいんだけど、品質が…
頑張ってくれソニー(^_^;)
書込番号:18790659
1点
私も同じような症状(音がだんだんと小さくなり聴こえなくなる)になりました。
それと同時期にふたつの別症状も発生しました。
@シャッフルが繰り返し連続で行われ、女性の声で「シャッフル」「シャッフルオフ」のアナウンスが延々と続く。
A充電器に繋げておいて、しばらくしてからパイロットランプが消灯するも、充電されていない。
保証期間が過ぎていたので修理には出さず、新しいのを買おうと考えていたのですが、
試しにパソコンで完全にフォーマットをかけてみて、データを入れ直しました。
するとなぜだか問題なく動作するようになりました。
たまたま運が良かっただけなのかもしれませんが、一度試してみても損はないと思います。
フォーマットの際は「クイックフォーマット」ではなく完全にフォーマットを掛けました。
当然、入っていたデータは全て消えてしまうので、バックアップを取るのをお忘れなく。
書込番号:18971166
1点
音量が勝手に小さくなっていくのは、よくある症状のようですね。
2017年10月現在では、同様の症状を訴えている人がネット上にたくさんいますね。
それらの意見と、私の考察を総合して言うと、
この商品は「水に弱い」商品で、水濡れが原因でその症状が発生するようです。
実際、私は水泳では使いませんし、水に濡れる時は使用しないようにしてきました。防水なのに一応心配で。
しかし、最近シャワールームで(頭を濡らしたくなくて首から上には水をかけなかったので)つけっぱなしにしていたら、
首元に当てたシャワーがはねかえってウォークマンも少しだけ濡れたのですが、
その時に同様の症状になりました。
放っておくといつの間にか直りましたが、
また後日、同様に濡らした時に限り、その症状が再発しました。
ネット上の他の人の意見でも一致しています。
私は買って1年ちょっと、ちょうど保証が切れたところで初めて濡らして使いましたが、
この商品を買う人は普通は買ってすぐにプールなどで使用すると思われ、
そうした方たちは、買ってすぐに、同様の症状が発生しているようです。
プールで使える商品だ、なんて広告方法はとんでもないと思います。
なお、最近はついにボリュームを下げるボタンが効かなくなりましたのでゴミ箱行きです。
二度とソニーの防水ウォークマンは買いません。
書込番号:21301541
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-W274S [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/06 10:37:42 | |
| 3 | 2018/08/13 11:20:45 | |
| 0 | 2016/03/22 21:50:24 | |
| 6 | 2018/10/28 9:49:16 | |
| 4 | 2016/07/14 0:29:44 | |
| 0 | 2015/09/22 7:53:04 | |
| 0 | 2015/05/31 21:09:02 | |
| 5 | 2015/02/05 21:47:43 | |
| 2 | 2014/12/08 13:22:57 | |
| 2 | 2014/11/29 11:15:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







