
このページのスレッド一覧(全65スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2013年10月28日 10:07 |
![]() |
4 | 5 | 2013年10月28日 00:53 |
![]() |
1 | 4 | 2013年10月26日 15:29 |
![]() ![]() |
1 | 13 | 2013年10月25日 22:12 |
![]() |
0 | 2 | 2013年10月25日 20:32 |
![]() |
2 | 0 | 2013年10月25日 17:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

これ買ってもそれだけじゃネットも通話もできませんし
もちろん電話番号はついてきませんよ
SIMカードを用意してください
電話番号がどうなるとかいうのはそれから後の話です
書込番号:16761980
0点

早速、お答えありがとうございます。
タブレットとは、別に、カードを買うのですね。
それで、動くんですね。
ありがとうございます。
書込番号:16762095
0点

050plusなど契約して、電話番号を取得する。
電話もできるけど、あまり実用的では無いです。
日常的に、2〜3日に1回でも使うなら、スマホにしたほうがよいかと。
書込番号:16763410
1点

>やっぱり、電話はつかいにくいですか。
自宅にいて電話をとるとか、自分から電話をかけるにはアリだと思います。
けど、サイズ的に普段ポケットにいれて・・・は、やりにくいです。
電話の使用頻度が高くなれば、カバンにいれてしまうと取り損ねるのが増えてしまいます。
また、デカイので外で電話するには目立つのと、長時間通話はちょっと疲れます。
サイズは、BDのパッケージほどありますから。B6サイズに近いかな(B5ノートの半分)。
重量は、340g。スマホで150g前後(iPhone5は、超軽量112g)
自宅で使ったり、電話をたまにしか使わないなら、通信費を安くする事できると思いますy
参考に
simカード、通話等について教えて下さい[16749789]
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010512/SortID=16749789/
書込番号:16763802
1点

bluetoothでコネクトできるマイク付イヤホンを使用すると、会話にこまりませんよ。
少し離れてても通話できます。
書込番号:16764770
1点



タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー
画面に関して不満ありです…
思っていたよりも暗いのと、表示部分が全体的に左に寄っていてしかもわずかに傾いています。
右側は1mmくらい隙間があるのに対して、左側は黒加飾部分に隠れてしまっています。
画面左辺はうっすら影も出てて、白画面表示の時は少し気になります。
どんな組立精度管理でこんなにズレるんだろう…
こんなものなのかな?
皆さん同じ感じですか?
0点

写真を投稿していただけると、どんなものなのか分かりやすいのですが。
書込番号:16739768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラケー時代でも液晶部傾きは経験しましたね
FOMA900シリーズの出始めなんて酷い個体ばかりに当たりましたし
頻繁に起きる再起動で、電話帳やらメールが消えるなんてしょっちゅうでした
液晶部傾きは、僕から言わせればハズレ個体ですね。
文句をいうのは世界的にみても、神経質で完璧な個体を求める日本人特有ではありますが。
書込番号:16740797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ズレの画像はこんな感じです。(写真じゃ見にくいかもしれませんが)
等間隔でなくても、せめて4角に隙間ができるくらいちゃんと真ん中に設置してほしかったなー
気にするなって感じかもしれませんが、なんかカッコ悪い気がして気になるんですよね…
他のタブレット、携帯は目視ではわからないくらいきちっと真ん中にあるので。
書込番号:16746217
1点

自分の物を確認しましたが、おっしゃられているズレは、確認できませんでした。
交換を依頼されてみては、どうでしょうか?
書込番号:16746544
1点

amazonに交換依頼したらなんと2日で交換品が届きました。
交換品を確認したところ添付写真のように位置ズレも大きくなく、問題ありませんでした。
左ラインの黒影も最初の物よりも少なく感じます。
amazonで買っておいて本当によかったです。
これが直輸入サイト等で購入していたらきっとこうは行かなかったと思います。
書込番号:16763987
1点



タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー
amazon.co.jpで、「ASUS Fonepad 7」で、くくると、液晶フィルムがありました。
書込番号:16751080
0点

Amazonで「ASUS Fonepad 7 液晶保護フィルム」で検索しましたが、前機種のものしか、まだ出ていないようですね。
書込番号:16751467
0点

楽天市場
ASUS fonepad 7用指紋防止エアーレスフィルム(反射防止):TB-AS372AFLFA[ELECOM(エレコム)]
1580円
私はこれを買いました。
書込番号:16752797
1点

Edius neo 弐式さん、ありがとうございました。
なかなか見つけられなくて困ってました。
書込番号:16757400
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー
ソフトバンクのモトローラのスマホのSIMを差し込んで使ってます。<バケット使い放題けいやく>
電話、SMSは使え、WIFIをオンにしとけば問題なくネットも。
WIFIをオフにすると、3G回線がこず、ネットにつながりません。
APN設定などいろいろやりましたが、、、、できないです。
あきらめたほうがいいのでしょうか? WIFIがつながらないときに為に他のSIMを併用していれて3G使用とか可能でしょうか? 電話番号の変更が仕事上できないので番号はSBのままにしときたいのです。
初心者質問ですみません。。
0点

WiFiを切って、「データ通信」を、ONにしていますか。
電話番号の変更が仕事上できないので番号はSBのままにしときたいのです。
↓
MNPすればいいだけでは。
番号は変わりませんよ。
メールは、ドメインが変わりますが。
書込番号:16750701
0点

さっそくの回答ありがとうございます。
WIFIをオフにして、データー通信を有効にしています。
通話はできますが、3Gが入りません。2Gネットワークのみ使用。となります。
MNPでドコモにするのが無難でしょうか?
ただ、SBの解約切れるまでまだ一年あって解約金等かなり高いので。。
書込番号:16750727
0点

通話が出来るのですね。
SIMは認識されているようです。
可能性は、APNの打ち間違いは、無いですか。
SBと契約が残っているなら、MVNO系SIMという方法があります。
http://www.24recommend.com/postage/5495.html
書込番号:16750750
0点

またもや早速の回答ありがとうございます。泣
APN,ソフトバンクのHPにあるものいれてもうんともすんともいいません。。。
今教えてくださったMVNO系のSIMというのは、SBのSIMをいれながらこちらもフォンパッドにいれて使用できるのでしょうか?
書込番号:16750793
0点

今教えてくださったMVNO系のSIMというのは、SBのSIMをいれながらこちらもフォンパッドにいれて使用できるのでしょうか?
↓
今回のSIMで、どうしても、出来ない場合としてです。
出来ると思うのですが。
docomoに行くと、月々が高くつくと思います。
MVNO系SIMのほとんどが、docomoの通信網の利用です。
MVNO系SIMを使う場合、APNを2つ入れ、切り換えて使う事が、出来ます。
MVNO系SIMのAPNと、SBのAPNを入れて。
書込番号:16750820
1点

ありがとうございます。。。そうなるとややこしいような。。というか理解するのに一晩ほどかかりそうです。。
明日また、SBのAPN,再度やってみて、それからまたどうするか考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:16750842
0点

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1309/26/news032.html
やはり、SoftBankで使えるようです。
APNですね、やはり。
書込番号:16750843
0点


ありがとうございます。いまSBのHPにある他社のSIMフリーを使う場合のAPNの下に、、
SoftBank 4Gをご契約の場合はアクセスインターネットプラスへの接続、ご利用はできません
とありました。。。 契約がバケットし放題4Gとなってるので変更したらできるかも?
と思いました。 明日、SBに電話して変更してみて、無理だったら
教えていただいたAPNやってみます。
書込番号:16750876
0点

頑張って下さい。
今のSIMで、使えるのが、一番いいと思います。
明日の健闘を、祈ります。
お休みなさい。
書込番号:16750882
0点

私もFonePad前モデルを購入検討時に同じ問題にぶつかりました。
もうおわかりだと思いますがSoftBank4GではアクセスインターネットプラスのAPNが使えません。
simフリー端末でSoftBank4Gsimを使うことをメーカーでは推奨していないのです。※ある意味禁止です。
どうしても使いたい場合はAPNを自分で抽出するしかありません。
抽出方法は探しましたが以下のサイトぐらいしかありませんが特定端末とAndroid4.0が必要ですが参考にしてみてください。でもメーカーが推奨していない以上、パケ死のリスクはありますのでそれなりの覚悟が必要かと.....
因みに私は断念しました。
http://gadget-shot.com/hacks/15124
書込番号:16752429
0点

zayinさん 書き込みありがとうございます。 そうなんです。。4G契約だとだめなんですね。 3G契約にもどそうかと思っても、そうすると4Gの解約料もかかるし変更料などもかかるし、3GのSIMは普通サイズなのでマイクロに自分できらなきゃなのであきらめました。
自分でAPN入れる方法は、私も断念しました。なんかあったらいやですしね。。
MiEVさん
いろいろありがとうございました。
おっしゃるとおり、この機種はソフトバンクの3GはOKです。4G契約だとだめでした。
契約切れるまで、SBのバケット契約を安いのにしたまま、通話とSMSはこれで使用して、ネットはWIFIルーターからひろいます。 契約切れたらMNPで同じ番号でどこかに変えます。
書込番号:16754343
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー
現在、メモパッドとSBの104SHを使用しています。
メモパッドをこの機械に乗り換え、104との2台持ちをやめようと思っていました。
SIMフリーとの事で当然SB104SHのを使用するつもりでした。書き込みを拝見していますと色々な制約があるようなので、皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いします。
0点

HYPEE4.1さん、はじめまして。
104SHの場合、使っているSIMカードはmicroSIMカードなので、Fonepad 7に挿入すれば、電話はすぐに使用出来るかと思います。ただソフトバンクの場合、モバイルネットワークへ接続にする為に必要なAPN設定が、ソフトバンクが公開されていませんので、そこをクリアしないといけないですね。インターネットで検索すれば、APN設定は見つかるかと思いますが、当然自己責任になります。(- -;) 通話のみでよいのであれば、SIMカードを挿すだけで、すぐに使えると思います。
書込番号:16748047
0点

ご回答ありがとうございます。簡単に移行できるのではと思っていましたが、大変そうです。
もう少し調べてトライしてみます。
書込番号:16753780
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー
Fonepad7購入しましたが、英文スペルチェクが見あたりません。
Android 4.0以降は標準機能だったような気がしますが...
その代わり?なのか、Instant Dictionaryなるものがついていますが、スペルチェックには二手間かかります。
スペルチェックはないのでしょうか? それとも設定できるのでしょうか?
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





