『初期不良&かなり微妙な対応』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

通話可能なSIMフリー仕様の7型Androidタブレット

ASUS Fonepad 7 SIMフリー 製品画像

拡大

ASUS Fonepad 7 ME372-WH16 SIMフリー [ホワイト] ASUS Fonepad 7 ME372-BK16 SIMフリー [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネットワーク接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

• ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの店頭購入
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月中旬

• ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの店頭購入
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

『初期不良&かなり微妙な対応』 のクチコミ掲示板

RSS

「ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初期不良&かなり微妙な対応

2013/11/26 20:27(1年以上前)

タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

スレ主 tomo5860さん
クチコミ投稿数:3件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度1

10/19に購入したのですが…、どうやら初期不良でした。

インターネットに不安定ながらつながるので、最初SIMの不具合と思ったのですが、
別のSIMを入れてみたところ全くつながらない。

これはさすがにおかしいと思って、
11/2にサービスセンターに連絡したら見るだけで1週間、直すのに最低2週間はかかると言われました(泣)
私自身はこの時点で知らなかったのですが、初期不良(14日間)なら新品に交換できたらしい。

サービスセンターの言葉通り2週間かかって修理品が帰ってきてびっくり。
マザーボードを交換し確認したと書かれているのですが、何も直ってませんでした。
その後GPSも不具合があるかとがわかり、地図を見るとあっちへ飛びこっちへ飛び
どうやら私のFonepad7は瞬間移動ができるらしいです。

再度サービスセンターに電話したらもう一度送れとのこと。
初期不良なんだから新品にしてほしいといったら、
「当社規定は14日間です。」
最初に電話した時教えてくれなかったじゃないかと言ったら、
サービスセンター側から教えてくれる事はなく、
「お客様からの申し出があった場合そういう対応をする場合がある」そうです。

皆さんもちゃんと最初の対応を間違えるとえらい目にあいますよ。

書込番号:16884150

ナイスクチコミ!6

返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度2

2013/12/11 11:09(1年以上前)

私も同じ現象で購入2日目だったので早速サポートに電話しましたが「折り返し電話出来ない」とか融通が利かない対応にイラっとしました。

ところでその後、3G通信時の不具合は解消されましたか?

私の端末も3G通信でアンテナ表示がMAXでも「通信に失敗しました」が頻発します。

液晶保護シートを1400円も出して貼ってるので端末の仕様で治らないなら返品はやめておきたいです。

書込番号:16943076

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件 ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad 7 SIMフリーの満足度1

2013/12/12 21:42(1年以上前)

全く同じ症状なので、間に合うのであれば早急に初期不良による新品交換の対応をしてもらったほうが良いですよ。

私は再度11/29に送ったところ、12/4にエンジニアが異常なしといっていると電話がかかってきました。
そんなわけないから再度確認しろといったところ・・・何の連絡もなく修理中から修理待ちに。

12/11に確認の電話を入れたところ、再確認したらどこにも異常はないはずなのに不具合が発生したとのこと。
ようやく私がクレーマーでない事が証明されました。
詳しく聞くとエンジニアも原因不明なので、現在本社に問い合わせ中だそうです。
いつに回答が得られるのかだけで良いから連絡しろといっても無理ですと言われ、
半ば切れ気味にエンジニアに分からないのが初期不良にならないのか言ったところ、
初期不良なので交換対応するからレシート等の証明を出せといわれました。(この電話が約1時間)

良かったと思ったのもつかの間、12/12に再度ASUSから電話がかかってきたので、
当社規定は14日で14日後ではありませんと言われ、交換は不可ですと電話がかかってきました。

日付先に言っているのになにそれと思いましたが、このままだと埒が明かないので、
いったいいつまでかかるんだと文句を言い、
最後の最後にどんなに最悪でも後一ヶ月以内には結論を出すと約束させました。
(今回は約30分。もうあまりにひどいので今回はこっそり電話内容を録音しました)

どうなるかは分かりませんが1/12日までには結論が出るはずなので、結論が出次第再度報告します。

書込番号:16949088

ナイスクチコミ!0

2013/12/24 05:31(1年以上前)

予想に反してかなり早く帰ってきました。

結果は……

またしても何も直っていない。
3Gの接続もGPSも…

挙句の果てに、以前は大丈夫だったタッチパネルまで不具合が

えーと、修理する前よりひどくなって帰ってくるとは・・・

「マザーボードに問題が発生していたため交換しました。
 作業後検証を行い動作に異常がないことを確認しました。」
と書かれているのですが、いったい何をどう検証したのか分かりません

しょうがないのでまたまたサポートセンターに電話。

私「検証というのは何をどうするのですか?」
サ「お答えできません。」
私「同様の問題たくさん起きているのではないですか?」
私「製品自体がもともと不良じゃないの?」
私「さっきからお答えできませんしか言わないけど、今までの質問は全て社外秘?」
サ「それが社外秘かどうかについてもお答えできません」

私「……」
サ「もう質問がないようですので切らせていただきます」
私「あの何も解決できてないんですが?
  サポートセンターってユーザーをサポートするためにあるんじゃないんですか?」
サ「こちらは修理のお受けすることしかできません」
私「じゃあ、最初から修理受付センターって名乗ってくださいよ。サポートしないんでしょ?」
サ「お客様の御意見は社内で検討させていただきます」
私「検討って官僚答弁の善処と一緒でやらないってことだよね?」
サ「繰り返しになりますが、お客様の御意見は社内で検討させていただきます」

私「……
  もういいよ。じゃあ、年内無理だから年明けにひきとりにきて。」
サ「1週間先までしか修理予約はお受けできません」

最後はもう話す気力もなくし、電話を切りました。
年明けに続きます。

書込番号:16992851

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ASUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

ASUS Fonepad 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング