『【質問】4.4へのUP・ホームの天気予報場所変更・中国語入力』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

通話可能なSIMフリー仕様の7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年10月中旬

  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

『【質問】4.4へのUP・ホームの天気予報場所変更・中国語入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー

スレ主 ホニィさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、スマホ使用歴ナシ、ガラケーのみで初タブレットです。
購入前からここの口コミを参考にして買いましたが、やっぱりまだ分かりません。

・到着時、アンドロイド4.3が入ってました。4.4にアップグレードしたいのですが、ホームの部分に新着表示がない場合、手動で行うにはどうすればいいでしょうか??ASUSのサイトのほうも見てみましたが、どうもわかりません。

・ホーム画面の天気予報が、全然違う地域に表示されます。私は関西在住ですがなぜか表示が四国です。(つД`;)自動or手動で設定変更したいのですが、どこでできますか???(グーグルマップの方は問題なく現在地が表示されてるんですが・・・)

・日本語と中国語も入力したいのですが、入力時日本語から繁体中国語に切り替えるにはどうすればいいですか??
 セットアップの言語設定で繁体中国語を選択していますが、切り替え方が分かりません。

どれか一つとかでもいいので、御存知の方よろしくお願いいたします。(つД`;)

書込番号:17880929

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ホニィさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/29 23:02(1年以上前)

中国語入力の方はできるようになりました。
設定→言語と入力→デフォルト→繁体中国語で入力できました。

アンドロイド4.4と天気予報の場所変更はまだです。(´;ω;`)
設定→システム更新しても、「最新の状態です。」と出るのみ。
ASUSサイトから、バージョン JP_V6.3.8をDLし、解凍して、うんともすんとも。
前の方の成功例書き込みの通り、先ずPCでDLし、直でつないでファイル名を「_」→「.」に変えてタブレット内のダウンロードフォルダに入れて、解凍しても、うんともすんともです。

天気も調べてますが、今のところどうすればいいのかさっぱりわかりません。

書込番号:17881952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/03 13:03(1年以上前)

天気はよく解らないですが
アップデートは私も出来ないのでASUSに聞いてみました
UL-K00E-JP-6.3.8.0-user
これをルートディレクトリーに入れケーブルを外すと
左上に三角ビックリマークが
真ん中上から下にビロビローっと指で下ろしてくるメニューに
「システムアップデートファイルが検出された」 という更新通知が表示されてるはず
それをポチっと押せばアップデート出来る様です

ちなみにASUSからは
http://support.asus.com/Download.aspx?SLanguage=en&p=28&s=7&m=ASUS%20Fonepad%207%20ME372CL&os=32&ft=20&f_name=UL_K00Y_JP_5_3_4.zip#UL_K00Y_JP_5_3_4.zip


ここからダウンロードしろと言われましたが
更新日付は14/8/29と最新ですが
中のファイルは「UL-K00Y-JP-5.3.4.0-user」
と古いようで、ポチってもうんともいいませんでした



しかし私としては残念なことに現状4.3ではフラッシュが見れないけど、4.4にしたら「ドルフィン」でフラッシュが見れるようになる??かと思っていたのですが駄目のようです
ためしてガッテンを親に見せるように買ったのですが、目的果たせず
まぁ蛇足でした

書込番号:17896725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ホニィさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/04 02:20(1年以上前)

西暦2199年さん

レスありがとうございます。書き込みいただいた内容と別の方の書き込みを参考にやってみたところ、無事4.4.2にできましたので、手順まとめをメモしておきます。貼っていただいたリンクなんですが、確かにバージョンが違いますね。別スレで他の方が書かれていたこちらからDLしました。↓
http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_Fonepad_7_ME372CG/HelpDesk_Download/

@タブレットとPCをUSBでつなぐ
ADLファイルをPCに一旦保存、
 ファイル名を「UL_K00E_JP_6_3_8」→「UL-K00E-JP-6.3.8.0-user」に変更
B解凍する
Cタブレットのルートディレクトリーに入れ、ケーブルを外す
Dタブレット左上に三角のびっくりマークが表示され、
 指でびろびろーと下におろすと、アップデートを検出みたいに出てきます。

私の場合、タブレットにDLしたファイルを落とす場所が間違っていたようです。
ルートディレクトリーに入れるのが肝心なのですねー。
(タブレットの内部ストレージ→ダウンロードフォルダに入れてました。)


余談ですが、私一昨日ASUSのサポセンに電話で聞いてみたんですが。

・天気に関して
初期化と言われたので、初期化して位置情報で再設定しました。
(出来たら初期化以外の設定が聞きたかったんですが・・・)

・4.4.2へのアップデートに関して
「更新通知が来るまで待ってください。」
「手動で更新通知を確認する時は、設定から行ってください。」
「上のリンクは、アンドロイドアップデートの為のものではないので、やらないでください」
「アップデートの配信は、ASUSではやっていない、google独自でやっているものなので、ASUSでは答えられない、googleのコールセンターに問い合わせてください。」
「とにかく、自分でDLするな」とやたら言われました。

じゃあ何のために配信してるんですか?と聞くと、よくわからない事を色々言われましたが、「ASUSがファームウェアのDLを勧めることは絶対にありません。」と何度も言われ、とても釈然としませんでした。翌日西暦2199年さんの書き込みをみると、DLからの手動設定の手順の説明があったのですね。
どうも、対応する人によって、返答がバラバラなようですねえ・・・。(´Д`)

ともあれ、全て解決しました。ありがとうございます。

書込番号:17898859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/09/04 12:54(1年以上前)

ホニィさん
サポートに電話して同じ事言われました。
自動アップデートがエラーでうまく行えません。
手動で@Aまで出来ました。BCをお教えください

B解凍する→解凍ソフトで解凍するのですか?それともクリックしてファイルを全て表示するのですか?
Cタブレットのルートディレクトリーはどこにありますか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:17899848

ナイスクチコミ!0


スレ主 ホニィさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/04 14:19(1年以上前)

愛ちゃんの父さん

B解凍について
私は、圧縮ソフトで解凍してPCに保存後、端末にコピーしました。

Cコピー先について
PCと直つなぎしたら、タブレットの内部ストレージが表示され、
フォルダ(ダウンロードやアンドロイドなど)が沢山表示されると思うんですが、
そこにコピーしてください。
表示されているフォルダの中ではなく、「フォルダ置き場に」コピーしてください。

ルートディレクトリー
http://e-words.jp/w/E383ABE383BCE38388E38387E382A3E383ACE382AFE38388E383AA.html


別スレで他の方が書かれていますが、4.4.2にアップデート後、私もキーボードが表示されなくなりましたので、ちと覚悟してくださいー。(´Д`;)何事もなければいいですが、もし同じ現象が起きたら、別スレ参照してください。(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010512/SortID=17807440/#tab

書込番号:17900051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/04 20:46(1年以上前)

無事アップデートなによりです。
私は電話ではなくメールで問い合わせました。

「Fonepad 7 ME372CLシステムフアームウエア更新の基本操作」
というワードのマニュアルみたいのが添付されてました(図入り)
アップデートのファイルからのやり方を普通に聞いたのがよかったのかもです。

キーボードは普通に表示されてました。個体差なんでしょうか??
日本語が最初打てませんでしたが、設定の言語と入力を日本語チェック
ASUSのすっごい使いやすいキーボードになりとってもGOOD

あっ 後フラッシュですが解決しました。
ドルフィンの設定の一番上「ドルフィンジェットパック」をONにすれば見れました
表示までがちょっと遅い感じですが、これで万事OK(^_^)v

書込番号:17901119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/09/04 21:00(1年以上前)

ホニィさん
ご丁寧にありがとうございました。
2度目の挑戦で無時バージョンアップ出来ました。
1回目はDLした解凍レンジが上手く解凍せず、ウンともスンとも言わず
解凍レンジを変えて手順とおりにしたところ、左上に小さな△マークが出ました。
ホーム画面も全く新しいものになり、受話器アプリから電話もかけられました。
以前は受話器アプリではかけられず、サポートセンターもチンプンカンプンな回答
で初期化して駄目なら修理と言われました。

天気の地域は初期設定のセットアップの時
Googleアカウントに個人情報打ち込みました。
そこからお住まいの地域の天気が表示されると思います。
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:17901172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵保存領域について 3 2016/10/02 8:03:46
タッチパネル交換後、不具合 2 2016/08/30 12:02:30
ダウングレードについて 8 2016/11/25 11:02:43
高温になると明るさが下がりますか? 0 2016/03/18 19:28:40
Android5.0 2 2015/11/05 16:28:02
モトヤシーダは入っていない? 4 2015/02/05 21:55:49
電話の設定メニュー 0 2015/01/27 1:56:05
まだ来ない‥‥Android 4.4の更新通知 7 2015/12/19 17:21:24
カバーケースについて 3 2015/01/15 7:41:05
SIMについて 3 2014/12/20 7:42:29

「ASUS > ASUS Fonepad 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 401件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

ASUS Fonepad 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング