『旧機種との違い』のクチコミ掲示板

2013年 9月27日 発売

AirEngine EJT-1100SD

  • 吸引用と送風用の2つのファンを搭載した独自の「Wファン構造」を採用。強力な循環気流と吸引力を生み出し、部屋中の空気を清浄する空気清浄機。
  • 溶菌酵素をコーティングした「360度酵素フィルター」で、細菌を分解しウイルスやカビを不活化できる。シックハウス症候群の原因物質も除去可能。
  • 本体上部の3つのボタンですべての操作が可能。照度センサーを搭載し、室内の明るさに合わせて前面のインジケーターの明るさも自動調整する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):36畳 フィルター寿命:1年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ AirEngine EJT-1100SDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AirEngine EJT-1100SD の後に発売された製品AirEngine EJT-1100SDとBALMUDA The Pure A01Aを比較する

BALMUDA The Pure A01A
BALMUDA The Pure A01ABALMUDA The Pure A01A

BALMUDA The Pure A01A

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2019年 3月14日

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):36畳 フィルター寿命:1年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirEngine EJT-1100SDの価格比較
  • AirEngine EJT-1100SDのスペック・仕様
  • AirEngine EJT-1100SDのレビュー
  • AirEngine EJT-1100SDのクチコミ
  • AirEngine EJT-1100SDの画像・動画
  • AirEngine EJT-1100SDのピックアップリスト
  • AirEngine EJT-1100SDのオークション

AirEngine EJT-1100SDバルミューダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト×ブラック] 発売日:2013年 9月27日

  • AirEngine EJT-1100SDの価格比較
  • AirEngine EJT-1100SDのスペック・仕様
  • AirEngine EJT-1100SDのレビュー
  • AirEngine EJT-1100SDのクチコミ
  • AirEngine EJT-1100SDの画像・動画
  • AirEngine EJT-1100SDのピックアップリスト
  • AirEngine EJT-1100SDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > バルミューダ > AirEngine EJT-1100SD

『旧機種との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirEngine EJT-1100SD」のクチコミ掲示板に
AirEngine EJT-1100SDを新規書き込みAirEngine EJT-1100SDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧機種との違い

2013/10/07 09:31(1年以上前)


空気清浄機 > バルミューダ > AirEngine EJT-1100SD

クチコミ投稿数:17件

旧機種のジェットクリーンと比べて何が変わったのか、色々調べたのですが分からなかったので、質問させて頂きました。

空気清浄機を買おうと思って、ダイキンのにしようかジェットクリーンにしようか迷って、ジェットクリーンに決めかけた時に、この機種が出たので、更に迷ってます。

どなたか詳しい方が見えましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16675681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/10/07 09:40(1年以上前)

≪補足≫

私が調べた中での違いとして、

・酵素フィルターの採用
・ジェットクリーニングモード の採用

この二点だけかなと思うのですが、他に何か有りましたら、ご教授頂きたく、お願いします。

書込番号:16675699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2013/10/07 10:21(1年以上前)

yoshiyoshiiさん、こんにちは。
ジェットクリーンモードは、元々この製品の売りで新採用ではありません。
今回変わったのは、フィルターの改良と、限定色だったホワイト×グレー の追加ですね。
それ以外で違いはないと思います。

書込番号:16675781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2013/10/07 20:35(1年以上前)

失礼しました、ジェットクリーンモードではなくジェットクリーニングモードでしたね。
ちなみに旧モデルの360°フィルターは6,800円ですが、新採用の360°酵素フィルターは9,800円です。
まあ酵素が不要なら旧フィルターも使えると思います。

書込番号:16677584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/10/08 22:06(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございました♪

フィルターだけの違いなら、価格のこなれてきた旧機種を買おう。
と思ったんですけど、カード払い出来る店となると、最安値からかなり開きがありました…(>.<)

という訳で、新機種とそんなに変わらない価格でしたので、思いきってこの機種を発注しました。

届くのが楽しみです♪
またレビューを投稿させて頂きます。

書込番号:16681938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2013/10/14 22:35(1年以上前)

私は前の機種のJetCleanのユーザーですが、この製品には満足しています。この前、フィルターを掃除したらべったりとホコリが突いていました。AirEngineとの違いはフィルターで本体の価格差もフィルターの価格差でしょうか。ちなみに旧機種のJetCleanにも新しいフィルターを付けることができます。
一つだけ文句を言わせてもらうとすれば、製品名を変えるということは大きくコンセプト、機能が変わっていると思わさせるので紛らわしいです。

書込番号:16707435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/10/29 11:19(1年以上前)

旧機種と新機種と言うことで売り場の販売価格に差は出ていますが、定価は確か同じだった様に思うのですが…
でもヘンリー2世さんの仰るように、気安く商品名を変えないで欲しいですね!

10月上旬にこの機種を発注かけたのですが、在庫無しで、入荷予定も未定と言われてしまいました。
よくよく考えてみると、フィルターだけの違いなら、フィルター買い替えのタイミングで変えればいいかなと思って、ジェットクリーンの方を買いました!
三週間ほど使用しましたが、詳しくはレビューに書きますが、凄い集塵能力ですね!デザインもいいし。
満足のいく買い物でした。

書込番号:16769072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


V5さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 20:31(1年以上前)

>気安く商品名を変えないで欲しいですね!

あくまで推測ですが…
商標で何らかの問題があって、商品名を変更せざるを得なくなってしまったのかも。。。

書込番号:16770719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/10/31 15:33(1年以上前)

本体価格(定価)はジェットクリーンとエアエンジンとでは違いますね。失礼しました。

〉V5さん
この間『暮らしの学校』という番組でバルミューダの特集をやってましたが、商品名を変えたのは社長の一存だった様ですね。全社員から反対されたけど、押しきったそうです。ワンマン社長??
真相は分かりませんが…

書込番号:16777694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 20:54(1年以上前)

前からブルーエアーとジェットクリーンで迷っていたらエアーエンジン?に名称変更になって
まあ色々調べたらフィルターの抗菌性能が向上したらしいところまでは理解したんですが・・・
今度は適用畳数の数値がジェットクリーンが36畳で、一方のブルーエアーは450が20畳、650が
39畳とのこと、この数値からするとジェットクリーンと比較するなら650の方と考えると価格が
9万円で8千円のフィルターが半年交換さらに大きさも家庭用としてはかなり大型ということが
分かりました。

650と450ではどれ位性能が違うのでしょうか?
実用上差が無いとすると価格の差が説明つかないのでやはり650かジェットクリーンで検討する
のがという結論になるのでしょうか?
どなたかこのポイントならこちらというような参考意見をいただけないかなという虫のいい話
なんですがアドバイスを下さい、お願いします!

書込番号:16848535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/18 01:28(1年以上前)

バルミューダーや大半の日本のメーカーは日本電機工業会(JEM1467)に基づいて適用床面積を算出しています。
簡単に言うと30分で基準値以下に清浄できる広さです。

ジェトクリーンは36畳を30分で清浄します。

ブルーエアはJEM1467ではなく米国家電製品協会(AHAM)に基づいています。450Eは1時間で21畳の部屋を5回清浄します。

両者を単純比較することはできませんが、ブルーエア社は日本の基準に当てはめると30分に対して12分で清浄する
2.5倍速清浄と謳っていますので、450EはJEM1467で算出すると21畳の数倍の清浄力があるはずです。

家電watchさんの比較をみてもジェットクリーンとの比較は450Eでいいのではないでしょうか。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnlong/20131105_621492.html

書込番号:16849871

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > AirEngine EJT-1100SD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirEngine EJT-1100SD
バルミューダ

AirEngine EJT-1100SD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月27日

AirEngine EJT-1100SDをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング