『LTEまたは、3G通信表示』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEまたは、3G通信表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEまたは、3G通信表示

2013/11/08 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:54件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

いつも皆様のスレッド参考にさせて頂いています。
最近、何故かアンテナ感度が4本表示しているにも関わらず、LTEまたは、3G通信表示が出ない現象が多々起こります(泣)
この様な症状が皆様には起こっていますでしょうか(泣)
再起動かければ直りますが、不安になりまして、こちらに書かせて頂きました。
因みに、起こる可能性がある時間帯が帰宅後の19時前後です。
もちろん、大事に使っていますので落下等 、衝撃を与える様な事はしていません(泣)
回線のパンクによるものでしょうか(泣)
皆様の意見を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16810931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/08 19:52(1年以上前)

私も結構ありますよ!イライラしますね!

書込番号:16810996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/08 20:03(1年以上前)

牛タン太朗さん
早速の返信ありがとうございます。(喜)
結構あるというのは、最初からでしたか?
私の場合、先月25日に機種変更して、この症状が出だしたのが2、3日前からなので(泣)
しかも、帰宅する時に症状が出たり出なかったりなので不安です。
ずっと出たら、ショップに持ち込みしようと思うのですが(泣)

書込番号:16811046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/08 20:17(1年以上前)

アンテナピクトはLTEと関係ないのでは無いですか?

そうでなければ非LTE地域ではアンテナピクトが表示されない事になり辻褄が合わなくなります

書込番号:16811099

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/08 20:22(1年以上前)

再起動しないと通信が復帰しないのでしょうか?
自然復帰はしないのでしょうか?
起こる可能性がある時間帯が帰宅後の19時前後ということで、電波の可能性が高そうですが。

書込番号:16811117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/08 20:52(1年以上前)

@ちょこさん
返信ありがとうございます。
LTEでも3Gでも、その表示が無ければ回線に繋がっていないので、サイトを表示出来ないと記されます。
Wi-FiではWi-Fiアンテナ表示されて、LTE(表示)も消えたままネット通信が出来ますよね?
でも、最近その通信表示が消えるので、異常なのかと考えています。
因みに、嫁の携帯は普通に表示されるので余計に錯乱します。

書込番号:16811223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/08 20:57(1年以上前)

アンテナ表示(電波強度)とトラフィックの混雑は別物かと思います。
4本立っていても混み合う時間帯、場所では繋がりにくくなるのは普通に発生しますし。
【LTE】表示が消えた(電波ロストした)時は、とりあえず機内モードのオンオフで再び電波を掴み直す場合が、自分にはよくあります。
それでも回復しなければ端末を再起動するようにしています。

書込番号:16811240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/08 20:59(1年以上前)

ARROWS NXさん
返信ありがとうございます。
そうですね(泣)再起動しないと復帰しないですね(泣)
モバイルデータのON、OFFを行っても復帰しないので、再起動させてます(泣)
@ちょこさんにも返信したのですが、嫁の(LTE)携帯は普通にLTE(3G)表示して、サイトにも繋がります(泣)
やはり、電波の囲い、もしくは端末の問題なのでしょうか?

書込番号:16811250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/08 21:06(1年以上前)

りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
やはり、皆さんの考え通り電波の混雑ですかね?
再度、電波を拾うのに機内モードのONOFFで復帰出来るのは試していませんでした。
再度表示が消えた時は行ってみます。
ありがとうございました(喜)

書込番号:16811285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/08 21:53(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
電波の問題なのかもしれませんので、このまま様子を見るようにしてみます。
もしも、一切表示がされないよう(機内モードのONOFF、再起動でも戻らない)になった場合はショップに入院ですね(泣)
ありがとうございました。
これからも、分からない事があれば投稿させて頂きますので、宜しくお願い致します。

書込番号:16811484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


でったさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/09 01:00(1年以上前)

docomoからauにMNP予定なのでともて気になる症状ですね。

社用でsu版iPhone5をiOS7.0.3で使用していますが、全く同じ症状が出てます。
個人携帯のSO-03DとGalaxySV(ドコモ)では自宅でネットに繋がらなくなる現象は0回でau版iPhone2台では度々同じ症状が出ます。
iPhoneは機内モードがあるので、ONにして通信を全て無効にしてOFFに戻すと通信は正常に戻りますが、wifi接続はここ数日何度もこの現象が出ているのでiOSにバグがあるものだと思い込んでいました。
バグなのかauだからなのかMNP切替待ちの状況ではとても心配です。


書込番号:16812269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング