au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
いま現在MARVERAを使用してるのですが
画質がSONYのU1とほぼ変わらず(┳◇┳)ガッカリ
ヤフオクに出して新たなガラケー買おうとおもってます
質問なのですがヤフオクで新品同様ロッククリア済みのMARVERAが出ていたとしたら、いくらなら買いますか
いまMARVERAが二台ほど出品されてますが白ロムのせいか落札されてないので、ロッククリアしてから出すつもりでいます
いくら位なら買われるか知りたいです
書込番号:16978868
0点
白ロム価格を把握している訳では無く失礼いたしますが、出品者さんががっかりなのは他の多くのユーザでも同じだと思いますので、やはりオークファン等での実績を参考になさった方がいいと思います。
あと、ロッククリアですが、微妙になさらない方がいい様に思います。
確かに商品価値は上がるのですが、冷静に見ると値切られる位置付けの機種であることより、最悪後からロッククリア品なのにロッククリアが必要だったとか難癖を付けられると面倒なことになります。
使用する際に売主か買主いずれかで必要な処理ではありますが、むしろロッククリアしていないことを商品説明に明記して、その分安いと記した方が良いのではないかと思います。
(ご自身でロッククリア費用がかからないならスルーです)
書込番号:16980360
![]()
0点
経験上、ロッククリア済によって得られる落札価格の上昇は2000円がいいところです。
カード再発行やらの技を使ってコストをかけずに出来るのなら小銭稼ぎにはなると思いますが、ショップで手数料払ってやってもほぼ無意味だと思いますよ。
書込番号:16980394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピードアートさま
のじのじくんさま
お二方のご意見大変参考になりました
ありがとうございます
ロッククリアって微妙なのですね(*^o^*)
昨夜ヤフオク覗いたら送料無料でブラックの白ロムが25,000円の入札が入ってました
私も出品してみようとおもいます
MARVERAはこれまで使ってきた中でスペックが良い分バッテリーの持ちが悪いです
auに変えるまでDOCOMOオンリーでしたが買ってまなしでこんなに充電しなければならない機種はありませんでした
電源切ってフル充電しても、ものの15分足らずで1減ります
充電しながら携帯いじりらないのにこのバッテリー消費たまたま私の携帯だけなのか分かりませんが使いにくいです(T_T)
やっぱSONYかな
S004に機種変しよかな
S004はバッテリー持ちどうでしょうか
書込番号:16980731
0点
K・M・Tさん
私も機種変更を考えてますけど
>電源切ってフル充電しても、ものの15分足らずで1減ります
そんなに持ちませんか?それってスマホより悪くないですか?
一度、auショップに持っていかれてはどうしょう
私も、docomoにしといた方が無難ですかね
書込番号:16981375
0点
スマホより悪いんですか(ToT)
たまたま私の携帯だけなのかもしれないですがこんな状況では外では使えないです(T_T)
コブラショットさんも機種変更しようと思われたのは不具合ですか
書込番号:16981478
0点
K・M・Tさん
>たまたま私の携帯だけなのかもしれないですがこんな状況では外では使えないです(T_T)
確かに
>コブラショットさんも機種変更しようと思われたのは不具合ですか
私は今使用しているW64Kを5年くらい使用しているので、そろそろMARVERAに機種変更を考えています。
ただ、乗換えが金額的にいいのかな?ということもありドコモのSH-03Eも候補に入れています(ドコモはどの機種がいいかわからないですけど)
書込番号:16981517
0点
MARVERAは一括0円あるのかな
前機種は家電量販店で一括0円やってたみたいですが
MARVERAはmicroSIMですからアダプター買わなくちゃですし、もし合わなかった場合には再度ロック解除料かかりますしね(+×+)
DOCOMOなら合わなかったとしても解除料かからないみたいですし
私の場合、家族が全員auなのでauにのりかえたので他の白ロム探すことにします(T_T)
書込番号:16981559
0点
K・M・Tさん
>MARVERAは一括0円あるのかな
>前機種は家電量販店で一括0円やってたみたいですが
そうなんですね
>MARVERAはmicroSIMですからアダプター買わなくちゃですし、もし合わなかった場合には再度ロック解除料かかりますしね(+×+)
>DOCOMOなら合わなかったとしても解除料かからないみたいですし
勉強不足ですw
私の場合、家族が全員auなのでauにのりかえたので他の白ロム探すことにします(T_T)
白ロム?ってなんです?
書込番号:16981607
0点
白ロムとは携帯本体のことです
ヤフオクとかで売っていますよね
残債の無い携帯本体を白ロムといいます
残債がある携帯を赤ロムといいます
書込番号:16982782
0点
K・M・Tさん
>白ロムとは携帯本体のことです
>ヤフオクとかで売っていますよね
>残債の無い携帯本体を白ロムといいます
>残債がある携帯を赤ロムといいます
色々とありがとうございます
書込番号:16983669
0点
今更カモですが、白ロムをお考えで、ICカードサイズの点から考慮しますと、ショップや量販店でレアな初期登録可能なK011あたりを探すという線もありかとは思います。
ダメ元の電話かけまくりになるとは思いますが。。。
書込番号:16984062
0点
スピードアートさんありがとうございます
k011ってスペックと画質はどうなんでしょうか
今回のMARVERAのように808万画素あってもイマイチ機種もあるのでSONYにしようと思っています
S004が有力候補で
決めちゃおうかなと
書込番号:16984604
0点
K・M・Tさん
私はここを客観的な参考にしていますが、何ならお持ちの機種などと比較されてはいかがでしょう?
(キャリアやメーカが旧機種の情報をWEBから削除してしまうので便利でもあります)
http://ja.wikipedia.org/wiki/K011
折り畳みとか形としてのS004なら構わないですが、S005で無いと(ファームウェア認証要因と思われますが)WINハイスピード対応になっていないです。
書込番号:16985169
0点
>電源切ってフル充電しても、ものの15分足らずで1減ります
壊れているんじゃないの? ショップへ行くべき。
私のでは、メール送受信1日30回して3日で1減る感じだけど。
書込番号:16985372
2点
s004はハイスピードじゃないんですか?
ちなみに昨日auショップに行き見てもらったら、やはり初期不良だそうで交換してもらえそうです
書込番号:16985607
0点
K・M・Tさん
方向は変わった様ですが、交換になってひとまず良かったのではないでしょうか?
> s004はハイスピードじゃないんですか?
そうです。
S005リリース当時に少々話題になっていた様に記憶しています。
(基本ハードに変更が無く、本当はケータイアップデートで対応できなくも無いが認証の関係で問題がある?とか)
書込番号:16986560
0点
そうなんですか
一応ハイスペックな機種が希望なので005は不具合が目立つみたいだしオススメってありますか
画質のキレイな機種で
書込番号:16986962
0点
> 005は不具合が目立つ
そうでしたでしょうか?
あまり認識が無いもので。。。(ポリポリ
ただ、あるとするとWINハイスピードのアップグレードが災いしたのか?って感じです。
操作性等でスナドラのソニモバ(ソニエリ)がいいとすると、スライドのS006かS007になるのではないでしょうかね?
アルバーノは白ロムだと「骨折」?が気になるところでしょう。
書込番号:16987499
0点
006か007なら良いのかもですね
古い新品と外装交換や基盤チェックをしてあるものがありますが買うとしたらどちらが良いでしょうか
書込番号:16987555
0点
それは甲乙付け難いでしょう。
私ならオクの場合は出品者の履歴・評価・説明で判断します。
書込番号:16987709
0点
なるほど
とても参考になりました
いろいろ教えて頂きありがとうございました\(^ー^)/
書込番号:16988474
0点
本日はじめてMARVERA KYY08に触れてみたのですが、ソニーの神機種、URBANO AFFARE SOY05の外観に、そっくりだと思いました。
カメラなどの性能差は重視していないのでよくわかりませんが、
・アルバーノアファーレはCPUがスナドラなのでサクサク動く
・デザインはMARVERAよりアルバーノアファーレの方が良いと思う
・背面のディスプレイ部に、アルバーノアファーレだと横長の細いボタンが付いている(最初気がつかなかった・・・)ので、アラームを停めるのに本体を開けなくて良いので重宝していましたが、MARVERAには無いので不便
・MARVERAは電池持ちが悪いようですが、アルバーノアファーレは特に使わないと4日ほど電池が持ちます。
多少通話・メールで使うくらいなら、2日以上は持ちます。アルバーノアファーレは電池残量がパーセント表示できるので、電池残量が極めて分かりやすいです。
上記から、MARVERAに無料で機種変できるならまだしも、2〜3万円出してMARVERA買うなら、私だったら新古品のアルバーノアファーレSOY05を2〜3万円で探して変えます。
書込番号:17094335
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/16 21:14:53 | |
| 6 | 2015/04/05 7:57:33 | |
| 0 | 2014/12/03 19:24:20 | |
| 2 | 2014/12/01 8:04:30 | |
| 3 | 2014/10/07 2:50:52 | |
| 2 | 2014/10/19 8:33:08 | |
| 5 | 2014/09/04 21:15:28 | |
| 6 | 2014/09/13 19:27:16 | |
| 19 | 2014/08/27 14:02:49 | |
| 11 | 2014/09/21 19:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





