『Bluetooth の接続が上手くゆきません(泣)』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

Bluetooth Mouse M557

  • Bluetoothに対応し、パソコンやタブレットにレシーバーなしで、最大10mの範囲で接続可能なワイヤレスマウス。
  • 「オン/オフスイッチ」や「スマートスリープモード」により、単3形乾電池2本で最長1年間の電池寿命を実現している。
  • ソフトウェアを使って、使用用途や好みに合わせて各ボタンに動作の割り当てを設定できるほか、水平スクロールが可能なホイールを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth その他機能:チルトホイール ボタン数:6ボタン 重さ:107g Bluetooth Mouse M557のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bluetooth Mouse M557の価格比較
  • Bluetooth Mouse M557のスペック・仕様
  • Bluetooth Mouse M557のレビュー
  • Bluetooth Mouse M557のクチコミ
  • Bluetooth Mouse M557の画像・動画
  • Bluetooth Mouse M557のピックアップリスト
  • Bluetooth Mouse M557のオークション

Bluetooth Mouse M557ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2013年10月11日

  • Bluetooth Mouse M557の価格比較
  • Bluetooth Mouse M557のスペック・仕様
  • Bluetooth Mouse M557のレビュー
  • Bluetooth Mouse M557のクチコミ
  • Bluetooth Mouse M557の画像・動画
  • Bluetooth Mouse M557のピックアップリスト
  • Bluetooth Mouse M557のオークション

『Bluetooth の接続が上手くゆきません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetooth Mouse M557」のクチコミ掲示板に
Bluetooth Mouse M557を新規書き込みBluetooth Mouse M557をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth の接続が上手くゆきません(泣)

2014/05/11 20:58(1年以上前)


マウス > ロジクール > Bluetooth Mouse M557

スレ主 sakuran3さん
クチコミ投稿数:13件

アドバイスお願いいたします<(_ _)>

パソコンは、NEC LZ550Nです。

まず、エレコムM-BT11BBを購入し、
ペアリングを試みましたが全く反応せずに、
いろいろとPCを触っている際にBluetoothが使えなくなったようで、
パソコン修理のお店で復旧して頂きました。

USBポートが2つしかないのでBluetoothマウスを使いたく、
こちらの Bluetooth Mouse M557 を購入しました。

ペアリングもでき、使えるのですが、
使用中に接続が切れるため、
何度もマウスの電源を切ったりして使用しています。
とても不便です。。。

どなたか解決方法をご存知の方は
アドバイス頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:17505157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/11 21:24(1年以上前)

まずELECOM M-BT11BBはBluetooth4.0で省エネプロファイルHOGPを使用している。
NEC PC-LZ550NSB(PC-LZ550NSB-E3も含め)はBluetooth4.0には対応しているがHOGPプロファイルに対応していないから接続できない。
Logicool M557が切断されるのは同じ周波数を使っている無線LANのチャンネルとかぶっているからだと思われる。無線親機の設定画面を開いて11g/n(2.4GHz)のチャンネル設定を自動から任意のチャンネル(1〜11ch)に切り替えて、マウスが切断しなくて無線LANにも問題が無いチャンネルを探す。
でも一番簡単な解消方法はUSB子機を使う普通のワイヤレスマウスにすること。Bluetoothマウスは機能と値段のバランスが悪く、電池の保ちが悪かったりノートPCでは無線LANとの干渉が出やすい。

書込番号:17505267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/12 13:31(1年以上前)

私も数日前から使い始めていますが頻繁に途切れます
ちなみにPCに内蔵しているBluetoothはBroadcomです
最新のドライバを当ててみましたが改善しませんでした
今は↓これを参考に設定して様子見しています
http://logicool-jp-jpn.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/47981/~/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%8C%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8B%E3%82%89%E6%88%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%BE%8C%E3%80%81m557-bluetooth-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%8C%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:17507143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakuran3さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/13 22:36(1年以上前)

Hippo-cratessさん,Blue Diamondsさん
早速のお返事ありがとうございます。

Blue Diamondsさんのアドバイスで
無事に解決いたしました!!
スムーズにマウスが使えてとてもうれしく思っております。

お世話になりました<(_ _)>

書込番号:17512148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Bluetooth Mouse M557」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneには対応していない 2 2023/04/14 17:09:51
iPhoneには対応していない 1 2023/04/14 16:21:26
故障でしょうか 6 2022/02/20 10:09:34
m555と比較して 1 2021/12/25 18:05:04
ボタンカスタマイズ 2 2021/01/29 12:05:18
Logicool Optionsが反映されません 2 2021/01/15 17:32:56
複数台のPCで使いたい 2 2020/01/25 10:18:24
Bluetooth4.1に使えますでしょうか? 2 2020/01/19 11:24:19
Bluetoothマウスの選び方。 3 2018/05/23 22:50:00
バッファローから買い替え 1 2017/01/24 12:28:46

「ロジクール > Bluetooth Mouse M557」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bluetooth Mouse M557
ロジクール

Bluetooth Mouse M557

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

Bluetooth Mouse M557をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング