Wireless Mouse M560
- Windows 8の「エッジメニューボタン」を搭載し、一番よく使用するアイテムへワンクリックでアクセスできるワイヤレスマウス。
- 長い文書やウェブページをスムーズに移動できる「フリースピンモード」と、精確に移動する「クリックトゥクリックモード」を備える。
- 独自の「Logicool Unifyingレシーバー」を採用し、互換性のあるキーボードやマウスを複数追加することができる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Wireless Mouse M560ロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日
マウス > ロジクール > Wireless Mouse M560
レビュアーさんの
>「あと1ドット、あと1ピクセル動かしたい」そんな作業中に非常にストレスが溜まる。
これに目がいって書き込みましたが、やはりレーザーグレードトラッキング(LGT)のマウスはどれも似たようなものなのでしょうか。
自分の場合、M505(レーザーマウス)からM525(LGT)に変えたとき、「1ドットが動かない」に嘆きました。
1ドットくらいいいじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、マウスで小さな文字や絵を書く機会があれば、この動作精度の低さに苦しむことになります。
また、旧式の光学マウス(裏が赤く光るMSの安物)との比較でも、LGTの動作精度の低さが目立ちました。
LGTは「所詮光学マウスか」ではなく、光学マウス以下のように思います。
M510も所有していますが、買い換える際はM705t(レーザー)あたりを選ぶしかないんですかね。
M510の代替はそれでいいとしてもM505サイズの代替品は値段が3倍以上するM905になってしまう。
LGTはもう少し技術を煮詰めてから導入してほしかったですね。
書込番号:17748431
4点
繊細な絵を描く時は、wacom タブレットを使う方が良いと思うが…
書込番号:17750278
0点
青LEDの方がレーザーより良い…という宣伝を、メーカーはしているようですが。
パーツ代も安いので、そちらに移行しつつあるという感じですね。
私も今、iBuffaloのMSMBU03を使っていますが。レーザーと操作感に差は無いです。
1ドットは大切ですよ、うん。
ただ、タブレットで1ドット扱えるのは、逆に凄いです。CADとかIllustratorの方面の話かと。
書込番号:17750348
0点
んー廉価マウスのネガティブな事例報告は
良くありますけども、中身がボールなマウス以降は
光学、レーザー共にマウスパッドも適性な品物用意してあげないと性能発揮出来ないモンだと私は
固く信じてますね。
ですのでドット一つの動きが追従してくれない苛立たしさ、なんて言われても「パッド何を使ってるん?」とか、マウス感度の設定はどこでどう設定したのか?
とか、全部設定をローセンシに降って特大サイズの布パッドで「ブン回して」使ってみたの?とか
色々突っ込みドコロや質問したいトコが満載な訳で…。
書込番号:17750674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1ドットは大切ですよ、うん...タブレットで1ドット扱えるのは、逆に凄いです。
==>
効率よく作業したかったら、自分にあった道具を選ぶべきという話をしただけどね、
そんな当たり前の話が逆に凄いかね? ドット単位? なんの皮肉かね?
>CADとかIllustratorの方面の話かと。
==>
そういう方面のユーザが、2000円台のレーザの存在を期待するの? さすがだね、
書込番号:17751274
0点
M505とM525の設定を揃えて、テーブル、白い紙、マウスパッドでやってもLGTのM525の方が動きが悪い。
M525の設定を色々試しても何も変わらず。
coneco.netのレビューや2ちゃんねるでも似たような意見が見られるので、
「レーザーグレード」とは言っても従来の「レーザーマウス」とは性能に開きがあるみたいですね。
一般の用途では支障ないのでしょうが、細かな選択をするとき、画像にマウスで小さな文字を入れるときなどにややストレスを感じます。
書込番号:17753157
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Mouse M560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/05 13:33:35 | |
| 0 | 2018/01/25 11:05:16 | |
| 0 | 2017/03/04 10:00:56 | |
| 3 | 2016/10/28 10:19:30 | |
| 3 | 2016/08/09 20:44:38 | |
| 1 | 2016/07/09 17:48:27 | |
| 2 | 2016/06/10 6:44:36 | |
| 5 | 2016/10/08 1:12:47 | |
| 9 | 2015/08/18 11:59:58 | |
| 6 | 2014/07/20 21:30:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






