Wireless Mouse M560
- Windows 8の「エッジメニューボタン」を搭載し、一番よく使用するアイテムへワンクリックでアクセスできるワイヤレスマウス。
- 長い文書やウェブページをスムーズに移動できる「フリースピンモード」と、精確に移動する「クリックトゥクリックモード」を備える。
- 独自の「Logicool Unifyingレシーバー」を採用し、互換性のあるキーボードやマウスを複数追加することができる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Wireless Mouse M560ロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日
マウス > ロジクール > Wireless Mouse M560
dynabook T954 win8.1にlogicool setpoint 6.65.62で親指ボタンを設定しても反映されません。
logicoolのsetpointを使用して設定は
左ボタン:左ボタン
右ボタン:右ボタン
左ホイール:左スクロール
右ホイール:右スクロール
親指前:進む
親指後:戻る
中央ボタン:中央ボタン
と設定しているのですが
親指ボタンだけ
親指前:スタート
親指後:デスクトップ
となり進む・戻るの設定が反映されません。
どうすれば設定できるようになるのでしょうか?
余談?ですが過去にVX Nano 2台、共に動かなくなった、MX 905 3台、右クリック不良、左クリック不良、親指進むボタンのばね破損となり
今回M560となったのですが今思えばかなりの破損率だと思います。
個人的に高速スクロール以外logicoolを選ぶ意味はないので正直ほかの人にはお勧めしません。
思い返してこれらを打ち込みながら過去の事と今現在設定できないことに対してもイライラしてきました。
正直レシーバーもブルートゥースに比べればUSBが無駄になるし。
しかし買った以上はもったいないので使いたい。
よろしくお願いします。
書込番号:17939512
0点
現状Win8/8.1ではデスクトップ画面/スタート画面に固定。
書込番号:17939612
1点
もう数日経過してしまったので解決済みかもしれませんが。
うちの自作PC(Win8.1)では、M560の親指前:進む、親指後:戻る
に設定してそのとおり機能していますよ。
SetPoint 6.65.62を使用しています。
スレ主さんの症状は、SetPointがインストールされていない状態、M560の
素のままの状態ですね。
試しに、他のボタンは他の機能に割り当てしたら正常に反映されますか?
解決方法は、あまり思いつきませんが、一度SetPointをアンインストールして、
再インストールしてみるとか。
SetPointの32bit/64bit版を間違っているとか。
OSのバージョンを間違っているとか。
自動インストールをやっているのであれば、マニュアル操作で正しい種類のものを
ダウンロードしてインストールしてみるとか。
書込番号:17950048
1点
Setは同じ、ドライバは5.80.4でLaVie LS700/S(8.1 64bit)で設定変更は反映されているね。
インストールはフルセットでは無く、自動判別でダウンロードする方で実施。
Unifyingで表示される各種情報は?
バージョンは2.50.25
受信機のファームウェアは012.001.00019
マウスのファームウェアは048.000.00015
こちらでは以上になっているが。
ペアリングの解除、再ペアリングはやったとは思うが。
書込番号:17969245
1点
私のT954 Win8.1の場合どうやらHippo-cratesさんの言うように固定されているようです。
CCVさんの言うSetPoint 6.65.62 64bit スマート・フル共にインストールしましたが
変わることはありませんでした。
数日前まではlogicoolのサイトに行ってもOS選択すらできない状態でした。
なので検索してダウンロード、インストールという方法で作業してました。
SetPoint 651jなど。
クチコミ頂いてlogicoolのサイトに行ってみるとすべて選ぶことができるようになってました。なんで?
ウォルフさんのドライバ5.80.4とは何ですか?
Unifyingはウォルフさんと同じでした。
ペアリング、再ペアリングも行いましたがだめでした。
アンインストール、インストール試してみようと思います。
書込番号:17970302
0点
SetPointの画面でツールタブを選択すると表示される物です。
書込番号:17973829
1点
親指ボタン以外のボタンは正常に設定変更できるのでしたら、
おそらくsetpointのトラブルではなく、T951固有の問題、特に
タッチパッド関連のソフトが干渉を起こして、ボタン設定を
上書きしてしまっていることが疑われますね。
T951側にタッチパッド関連の機能をオフにする設定はないで
しょうか。
それでダメならなら、mscofig等でスタートアップやサービス
を一つずつオフにして干渉源を探してみるとかでしょうかね…。
書込番号:17975791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
setpointでwin7ですが変わりました。
setpointのインストールはマイクロソフト公開配布のc++(?)が関係するようです。
書込番号:18858206
0点
備忘を含めておいておきます。
親指ボタンが SetPoint で設定変更できない問題ですが、
Windows10 64bit 環境にて発生しました。
デフォルトの [スタート画面] と [デスクトップ表示] の割り当ては、
Windows8 以降で使うと SetPoint なしで使えます。
この割り当てを使わない人は、SetPoint で変更できるはずなのですが、
2015/8/17 現在最新のバージョンでは不可。
サポートにメールで問い合わせたところ、いろんなバージョンを落とす
ftpサイトへ誘導され、試してほしいとのこと。
結果、「Setpoint6.61.15」 で正常に動きました。
(最新バージョンでも使えるようして欲しい旨、サポートには返信しました。)
ftpサイトを記載するのは、気が引けるので、サポートにお願いしてみてください。
書込番号:19061661
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Mouse M560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/05 13:33:35 | |
| 0 | 2018/01/25 11:05:16 | |
| 0 | 2017/03/04 10:00:56 | |
| 3 | 2016/10/28 10:19:30 | |
| 3 | 2016/08/09 20:44:38 | |
| 1 | 2016/07/09 17:48:27 | |
| 2 | 2016/06/10 6:44:36 | |
| 5 | 2016/10/08 1:12:47 | |
| 9 | 2015/08/18 11:59:58 | |
| 6 | 2014/07/20 21:30:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








