『windows7のインストール』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.59kg FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル

『windows7のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7のインストール

2014/05/16 17:36(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル

クチコミ投稿数:53件

先日購入したのですがwindows8があまりにも使いにくい&wi-fiルーターに接続するとブルースクリーン連発のためwindows7に入れ替えようかと思っています。
元のリカバリディスクを作成したのちwindows7をインストールした場合、ドライバは富士通のホームページからダウンロードして使えるのでしょうか?
また、作成したリカバリディスクで購入時と同じ状態に戻せますか?

書込番号:17521689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/16 17:49(1年以上前)

Win7ドライバが”あれば”可能だがメーカーサイトにはWin8.1用しかない。
それとBIOS設定を変更しないとインストールもできないと思うけど、そのあたりのスキルは持ってる?

書込番号:17521718

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2014/05/16 18:00(1年以上前)

>windows8があまりにも使いにくい
そんなに使いにくいですか?

>wi-fiルーターに接続するとブルースクリーン連発・・・
本体に問題ないか,ショップに相談・・・

>Windows 7
お止めになった方が宜しいかと・・・,
どうしてもというなら,止めませんが SSDを購入して,新規インストール,
FMV固有の機能は全滅かも,アプリの手当(購入)も大変です!却って,使いにくい・・・

書込番号:17521740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/16 18:09(1年以上前)

こんにちは。

メーカー製パソコンの「ダウングレード」は非常に難しいです。

どうしても「Windows8」に馴染めないのであれば、

買い替えを検討された方が、よろしいかと。

ある程度のスキルがあれば

類似機種

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/s904j/

この辺の「リカバリディスク」をメーカーから入手出来れば、

動くかもしれません。

書込番号:17521768

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/16 18:10(1年以上前)

メーカ製パソコンは、購入時のOSよりも古いOSは動作しないことがあります。

デバイスマネージャーでWindows8用のドライバを調べ、そこから、メーカや型番を調べて、
Windows7用のドライバを探してください。

Windows7の購入費用もかかりますし、手間もかまりますし、
Windows7をインストールしてもうまく動かないリスクを考慮すると、
Windows7をインストールすることはお勧めしません。


Windows8パソコンをWindows7風にするには、

Windows 7以前の使い勝手を取り戻すソフト特集
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20121026_568679.html
に書かれている
Start menu8や、Classic Shellを使うことをお勧めします。

WiFiルータに接続するとブルースクリーンになる問題は、
ルータの型番や、トラブルが発生するまでの操作手順を記述すれば、
解決できるかもしれません。

書込番号:17521773

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2014/05/16 18:25(1年以上前)

Windows8PCをWindows7に戻したい質問が多々あります。
上の方が書かれているように、Windows7をインストールするには無駄な努力となる可能性が大なので、スタートメニューを追加するソフトの導入をお勧めします。
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001

書込番号:17521813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/16 18:55(1年以上前)

>wi-fiルーターに接続するとブルースクリーン連発

もしかしてWiMAX
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=17389334/

書込番号:17521902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/16 19:11(1年以上前)

解説本を買って勉強して慣れるのが一番。先入観を捨てればすぐ慣れます。
並行してスタートメニュー復活ソフトを追加しても良いでしょう。

それとは別にブルースクリーンが本当なら解決は必要。

ブルースクリーンが多発するのと このPCがWin8というのは直接的には関係ないです。

我が家には、沢山のWin8機がありますが、そうそう簡単にはブルースクリーンにはなりませんよ。
ちなみに 背景が青い画面=ブルースクリーンではないですが、そこは大丈夫?

Windowsではエラーコードが出てる英語の画面で、深刻なエラーの場合に出る画面の通称です。

書込番号:17521970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/05/16 19:22(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
もう少し使ってみてWindows8に慣れてみようと思います。とてもいい機種なので長く使いたいです
ブルースクリーンについて詳しく調べてみたところ、ルーター側がWindows8.1に対応していないことが判明しました…
ルーターのアップデートを待ちたいと思います。

Windowsボタンを押すと以前のWindowsみたくメニューが出てくるフリーソフトですが皆様は何を使われてますか?

書込番号:17522005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/16 19:57(1年以上前)

>ルーター側が Windows8.1に対応していないこと が判明しました… ルーターのアップデートを待ちた いと思います。

ルータは、Windows7でも、Windows8でも、他のOSでも使えます。
設定ソフトが、Windows8に対応していないということはありますが、その場合でも、設定ソフトを使わないで設定すれば問題ありません。

ルータのメーカと型番を記述すれば、助言が得られます。

スタートメニューもどきのソフトでは、Start Menu8が、人気があると思います。

無料ですし、気に入らなければ簡単にアンインストールできますから、まずは試してみることをお勧めします。

書込番号:17522124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2014/05/16 20:13(1年以上前)

StartMenu8をインストールした、Win 8.1のデスクトップです

シャルロッテ2世さんさん こんばんわ〜

小生が愛用しているのは、キハ65さんがアップされているURLでも解説されている[IObitのStartMenu8]です。

このソフトをインストールすると、まるでWindows7のような感じで操作できて、とても重宝しています。

書込番号:17522188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/16 21:14(1年以上前)

>もう少し使ってみてWindows8に慣れてみようと思います。とてもいい機種なので長く使いたいです
==>
それが良いですよ。先入観に囚われないことです。
スタートメニューは、上の方が書かれてるのを試すと良いでしょう。

スタートメニューの実体はフォルダでそれは互換のために8.0,8.1でも残ってます。

http://review.kakaku.com/review/K0000427325/ReviewCD=560716/#tab

のように、ちょっと作業をすればツールがなくても簡単に復活できますが、あまり使われてないようですね。
過去ログみても、これで使ってるのは、僕だけかも...

スタートメニューは標準では消えましたが、高速起動とか使いやすいエクスプローラとか目に見えない部分、見える部分に改良点は沢山あります。

書込番号:17522456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7002件Goodアンサー獲得:539件

2014/05/17 18:49(1年以上前)

再生する無題('A`)

製品紹介・使用例
無題('A`)

レスして説明はめんどくさいから動画で説明してみる('A`)

書込番号:17526002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10669件Goodアンサー獲得:693件

2014/05/19 21:12(1年以上前)

win8でもスタート画面を標準設定にしておけば、普通の見慣れたパソコン画面です。電源オフだけは、やり方がひとつですが、8.1のアップデート型は、三個もあるのです。よほど、これに関したクレームが多かったんだと思います。

書込番号:17534049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7002件Goodアンサー獲得:539件

2014/05/19 23:29(1年以上前)

スワイプ→チャームバーを出す→設定→シャットダウン

既にこの時点で('A`)メンドクサイ



Windowsキーを押す→シャットダウン

通常運行('A`)コレニナレテシマウトムリ

書込番号:17534765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/05/21 11:56(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。最近積極的に触って少し慣れてきました!タッチパネルがいいですね
ただ、Windowsのストアを開くと画面が激しく点滅してまったく開けなくなってしまいました。購入してから初めて開いたのですがマウスを動かすと緑色と白色の点滅が止まらなくなります…
一応写真を撮ってみたのですが写真のようになにも表示されなくなってます。
ストアだけでなくたまにデスクトップの画面でもなることが多いです。
皆様はこんな症状ありますか?

書込番号:17539806

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/21 12:10(1年以上前)

>マウスを動かすと緑色と白色の点滅が止まらなくなります…

ということですから、マウスを外せば、事象は収まりますか?

書込番号:17539838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/05/21 12:30(1年以上前)

いえ、マウスを外してタッチパッドでやっても同じです

書込番号:17539886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/21 12:47(1年以上前)

段々慣れてきたとのことで良かったです。


ただ、1年半位win8.x使ってるが、その緑の画面、そういうのは初耳。
これは初期不良の可能性もあるかも。写真に証拠が残ってるから、印刷して早目に販売店に相談を勧めます。

書込番号:17539933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7002件Goodアンサー獲得:539件

2014/05/21 17:23(1年以上前)

HDDリカバリーを実行後も同様の事象が再現されるのでしょうか?


私もその様な現象は経験無いので興味深いですね。



書込番号:17540658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/21 17:37(1年以上前)

スタート画面 またはデスクトッ プ タスクバーの [ストア] をタップすると、その緑の画面になるということですか?

書込番号:17540691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/05/21 18:12(1年以上前)

昼過ぎにリカバリを行いやっと終わりました。
リカバリしたらする前より症状は減りましたがまだなります。
今度はインターネットエクスプローラーを開いてブラウジングするとなるようになりました…
やはり故障でしょうか?

書込番号:17540786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/21 18:43(1年以上前)

>やはり故障でしょうか?
==>
可能性が高いと思います。販売店で相談を。買ったばかりなら、販売店の規定の範囲で初期不良交換になると思う。
(もし、そうなる時は、個人情報が流出しないように再度リカバリーして交換してください。)

書込番号:17540879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7002件Goodアンサー獲得:539件

2014/05/21 20:24(1年以上前)

リカバリー又はクリーンインストール後に再発してしまう場合は、ここで聞く以前に修理手配した方がいいよ。

液晶関連の故障もあるのだから…

書込番号:17541263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/05/21 23:00(1年以上前)

お店に電話したら交換してくれる事になりました。
ご回答ありがとうございます
交換したらまた報告しますね
海外メーカーは壊れやすいと聞いて国内メーカーにしたのになんか裏切られた気持ちになっちゃいました…

書込番号:17541996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7002件Goodアンサー獲得:539件

2014/05/22 00:45(1年以上前)

たった一度でしょげているとは('A`)メンタルヨワスギダゼ



私は国内メーカーのノートPCで同じ機種2度交換し、メーカーで行っていなかった検証実施して楽しんでいるけど('A`)コレハスキルガナイトデキネェケドナ

書込番号:17542408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/06/05 23:42(1年以上前)

こんばんは。
本日購入した電気屋で交換してもらいました!入荷が遅れていたそうで待たされちゃいましたが画面の不具合もなくなりました。なぜかキーボードも以前より押しやすくなっています
これからも長く使っていきたいです。皆様助言ありがとうございます。

液晶の保護シートを買おうかと思っているのですが、みなさんは張っていますか?

書込番号:17596486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7002件Goodアンサー獲得:539件

2014/06/06 10:57(1年以上前)

車載PC用のタッチパネルモニターに【低反射・液晶保護】を謳う商品を使用していますよ。


ノートPCについてはアンチグレアパネルのみ購入している為、その手の商品を使う事は殆ど無いけど('A`)ハッタライミネェシ

書込番号:17597469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング