FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングブラック] 発売日:2013年10月18日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル
子供用に先日「NEC LaVie L LL750/RS PC-LL750RS」をヤマダで購入。
今回は上の子供用に「FMV LIFEBOOK SH」を買いました。
今回は私の趣味もだいぶ入り、マニアック仕様のモデルとなりました。
「FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS1/M WMS177T_B324 価格.com限定 メモリ10GB搭載 ハイスペックモデル」
SSDが256G、メモリー10G、Core i7 4500U(Haswell)1.8GHz/2コア、BD対応ドライブ、です。
処理性能はNECの「Core i7 4700MQ(Haswell)2.4GHz/4コア」がCPUクロック、4コアで明らかに上でしょうが、
逆に価格は今回の富士通が数週間前に買ったNECより7万円近く高くなりました。
最後は、マイクロソフトの7月発売のSurface Pro 3や、
東芝の「dynabook KIRA V83/W8M PV83-W8MKXSW-K 価格.com限定モデル(199,500円)」と悩みましたが、
子供が中2ですので、ドライブベイの有無で富士通のSHにしました。
(東芝のKIRAはマグネシュウム合金が素敵で質感もよいで、親的には選びたい気持ちがあったのですが。)
さて、納品まで2週間。
(展示品を見ないで買っちゃいました)質感どうかなー?、楽しみです。
書込番号:17668665
0点
10Gメモリーって不思議な構成ですね。8+2なのですか?
書込番号:17670100
0点
オンボード 2GB + スロット 8GB のようです。
書込番号:17670174
0点
へぇー... じゃ、DualChannelじゃないんだね...
書込番号:17671118
0点
横からすみません。
下記ページ( スペック )には「 デュアルチャネル対応 」と記載されています。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?A=14062711457853840427&WEB_STYLE=WMS177T_B324&cyc=86781&cyc=114526
書込番号:17671203
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK SH90/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/08 17:20:59 | |
| 4 | 2023/01/07 5:59:30 | |
| 9 | 2020/03/30 11:31:46 | |
| 2 | 2015/05/10 0:51:54 | |
| 3 | 2014/10/29 0:23:41 | |
| 1 | 2014/10/08 21:36:54 | |
| 5 | 2014/09/22 1:58:02 | |
| 6 | 2014/09/01 19:57:20 | |
| 3 | 2014/08/07 1:39:04 | |
| 1 | 2014/08/04 10:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







