『解像度はどのくらいで使っていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:500GB + NAND型フラッシュメモリ メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.43kg FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルのオークション

『解像度はどのくらいで使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度はどのくらいで使っていますか?

2014/08/25 20:08(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

先日、こちらの機種の高解像度を実際に確認してきました。驚くべきデスクトップの広さに感動しました。同時に文字の小ささにもびっくりしました。私はエクセルやワードを複数ウィンドウ開いて作業することが多いのですが、文字が小さすぎて、使えないのではないかと心配になりました。と同時にここまでの解像度は果たして必要なのかという疑問がわいてきてしまいました。皆さんはどの解像度で使われていますか?エクセルでこの解像度は必要ですか?どんなメリットがあるのでしょうか?ご意見いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:17869177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/08/25 20:23(1年以上前)

文字サイズ(dpiスケーリング)は初期状態で「大」(150%)に設定されているようですが、私のMacBook Pro 13インチ Retina 2560×1600で同じように設定していますが、これでも文字が小さく感じられますので、このモデルのユーザーは大きく表示設定しているのではないですか。

>この150%設定でも通常のノートPCより表示はかなり細かく、精細な表示が好みのユーザーにはうってつけだが、アイコンや文字をより大きく表示したい場合もあるだろう。

> そこで富士通は専用ユーティリティの「かんたんサイズ設定」をダウンロードで無償提供しており、拡大率の違う3つのモードを手軽に選択できるよう工夫している(設定変更を反映するにはWindowsの再ログオンが必要)。かんたんサイズ設定のモードは、「情報量優先」(144%)、「バランス優先」(165%)、「見やすさ優先」(211%)に切り替えることが可能だ。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1307/24/news081_3.html

書込番号:17869238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/08/25 20:53(1年以上前)

キハ65さん、コメントありがとうございます。なるほど、文字サイズだけを大きくでくるのですね。また、簡単にサイズを調節することも出来るのですね。わかりました。じっきを確認してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17869365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/25 21:41(1年以上前)

文字サイズのカスタム大中小を選べるので「カスタム200%」にすれば1600x900相当くらいに拡大されます。
フルHD(1920x1080)の画面よりもやや大きいくらいまで拡大できるので見にくいという事も無いでしょう。

書込番号:17869558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/08/26 00:39(1年以上前)

画面の解像度を 1920 X 1080 、1600 X 900 、1366 X 768 に変えてみて、自分の使いやすい解像度に設定する。
但し、画面が少しぼけるかも…(汗)

ちなみに、わたしは 13.3インチのディスプレイを 1600 X 900 に設定して使っています。

失礼しました!

書込番号:17870165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/26 01:09(1年以上前)

1600x900は名案ですね(^^
見づらい時が1600x900で使って、高解像度を発揮したい時は3200x1800で使うと良さそうに思えます。

書込番号:17870229

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2014/08/26 01:41(1年以上前)

kokonoe_hさん、naranoocchanさん、コメントありがとうございます。3200x900のまま、200パーセントにすると見やすいですか。なるほど。また、1600x900にして使い分けるんですね。じっきで試してこようと思います。ありがとうございました。

書込番号:17870267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング