『焼いたDVDが再生出来ない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:インテル Pentium Dual-Core 3556U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg VAIO Fit 15E SVF15317DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 15E SVF15317DJ の後に発売された製品VAIO Fit 15E SVF15317DJとVAIO Fit 15E SVF15327EJを比較する

VAIO Fit 15E SVF15327EJ
VAIO Fit 15E SVF15327EJVAIO Fit 15E SVF15327EJ

VAIO Fit 15E SVF15327EJ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月22日

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:インテル Pentium Dual-Core 3556U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15E SVF15317DJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのオークション

VAIO Fit 15E SVF15317DJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年10月19日

  • VAIO Fit 15E SVF15317DJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF15317DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF15317DJ

『焼いたDVDが再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15E SVF15317DJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15E SVF15317DJを新規書き込みVAIO Fit 15E SVF15317DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 焼いたDVDが再生出来ない

2014/06/21 13:53(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF15317DJ

スレ主 minchangさん
クチコミ投稿数:10件 VAIO Fit 15E SVF15317DJの満足度2

はじめまして。

最近このPCをこちらで購入しました。

DVDをこのPCのドライブで焼くと、家のDVDプレイヤーでもこのPCでもエラーになって再生ができません。
(PALにはしていません)

はじめ、使っているソフトが悪いのかと思い、以前使っていたPC(HP、Windows7)で焼いてみたところ問題はなく、他のソフトを使っても同様でした。

何か原因はあるのでしょうか?

書込番号:17649955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/06/21 14:08(1年以上前)

信用のあるメーカーの安売りでないDVD-Rを購入して焼いてみて下さい。
色素は、濃い青色が良いです。
紫外線に満ちた店の外で販売しているものは、止めましょう。

書込番号:17650006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2014/06/21 14:20(1年以上前)

使ってるメディアは同じですよね?そのメディアの型番は?
このPC(SVF15317DJ)と以前使っていたPCとで使用したソフト名は?
このPCだと、VAIO Movie Creatorですかね?

動画等でなく、単なるデータを焼いて以前使っていたPCでみれるかの確認を。
動画も、容量いっぱいではなく半分程度に抑えて焼くとどうか?

ドライブそのものがダメなら、どんなモノでも失敗しますし、プレーヤーでも動画みれる形式へとなるとソフトによるものとも考えれるので、まずドライブが正常であるのを確認した。
また、メディアがいっぱいまで焼くと読み込みエラーを起こさないかも。

書込番号:17650047

ナイスクチコミ!2


スレ主 minchangさん
クチコミ投稿数:10件 VAIO Fit 15E SVF15317DJの満足度2

2014/06/21 15:46(1年以上前)

素早い返信、感謝いたします。

DVDはmaxellのDVD-R forVIDEO 120min です。周りの紙を剥がして捨ててしまったので詳しく分からずですみません。

使用したソフトはFreemake Video Converterです。

VAIO Movie Creatorとは何でしょうか?
無知ですみません。

ドライブだけが悪いのかと思い、以前使用していたHPの外付けドライブ(モバイルPCなので外付けを使っていました)をこのPCに接続して焼いてみたのですがやはりダメでした。

Freemake,comのサポートを見てみたのですがver.が最新か?とかくらいで、これといって改善策がありませんでした。

あとは切り分けとしては、他のライティングソフトを使ってみるとかでしょうか?
sonyの公式のソフトを落として試そうかと思ったらエラーでそれすらインストール出来ずで、そちらはサポートに確認中です。

容量は半分もないくらいのライティングです。

書込番号:17650274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2014/06/21 16:04(1年以上前)

>使用したソフトはFreemake Video Converterです。
両方が同じソフトで使われているのであれば、ソフトによる差ではないですね。

>以前使用していたHPの外付けドライブ(モバイルPCなので外付けを使っていました)を
SVF15317DJのドライブが悪いわけでも無いようですね。

となると、SVF15317DJじしんの問題になってきますね。
まだ、使い出したばかりなら、リカバリしてみるのも1つの手ですね。

あと、Freemake Video Converterで動画を編集してますか?そのまま、書込みを?
もし、編集もしたのであれば、USBメモリなどでHPのPCへ移せますか?もしくは、データとしてDVDに焼いてHPのPCへ。
それで再生できれば、動画のディスクとして書込み不良。
再生できなければ、編集後の出力に不良がある。

>他のライティングソフトを使ってみるとかでしょうか?
それも1つの手ですね。

書込番号:17650316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/06/21 23:22(1年以上前)

ファイナライズをしていないと落ちは無いですよね?

書込番号:17652002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/06/22 00:40(1年以上前)

下記トラブルシューティングを実施してみては

[Windows 8] CD/DVD/BDメディアに書き込めない
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210120042763/

書込番号:17652260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2014/06/23 13:14(1年以上前)

パケットキャプチャーや中華アプリをインストールさせたがる、あの悪名高いあれですか・・・
このソフトでDVD焼いて再生確認行う際は、使用者の操作ミスが無いのか確認してみたいですね。
その他にWindows media playerのインストールはされているのか確認もしてみたいですね。


ちなみにこのソフトはセキュリティー上の問題が有る為、少し手を加えて使う必要性が高いです。
まずFree Video Downloder又はFree Video converterをインストールしている場合、【WinPcap】の除去を行って下さい。
WinPcapはCain&Abel等を使ってパケットキャプチャー行う時にお世話になるもので、無線LAN等のセキュリティ脆弱を検証行う時に必須なのです。
平たく言うとマイクロソフト社製のOSを使いハッキングやクラッキングを行う時、ドライバーを応用される際に必須なのです。
上記のWinPcapの除去作業は、上記のFree make系ソフト使用目的に全く支障が無いので安心して下さい。
このほかにも数点程、除去が望ましい部分も有るのですがこの場では公表できないので('A`)ジコセキニンデヤッテネ


操作の手順は後で動画晒しておきましょう('A`)カカクコムノケンエキキビシイカラウマクサラセルカワカラネェケドナ

書込番号:17657844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2014/06/23 22:34(1年以上前)

再生するFree Video converter使用例

製品紹介・使用例
Free Video converter使用例

先ほどのWindows media plyerの件は無視して下さい。
Windows8Pro以降はDVD再生用のパッケージをストアで購入しなくてなりませんので、DVDを視聴したい場合はソフト購入が必須です。
Windows8無印やWindows8.1無印の場合は、Proへのアップグレードパッケージ購入が必要となります。
上記よりも低予算でDVD視聴したい場合は、バンドルソフト付きの外付けドライブ購入して対策してみてください。


少し気になる点は外付け光学ドライブの電力が足りているのかですね。
バスパワー駆動の際は起動用とデーター用のUSB接続が必須事項となる場合があります。


Free Video converterの使い方は、私が晒す動画と同じ手順でしょうか?
この方法でDVD焼いた後、再生できない場合はどの様なDVD再生機器でも無理です。


※今回は肖像権などに触れないようにしているので動画は簡略化しています('A`)ケンエキシャコレデイイノカ?

書込番号:17659446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minchangさん
クチコミ投稿数:10件 VAIO Fit 15E SVF15317DJの満足度2

2014/07/03 08:42(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご丁寧に動画まで作成して頂き、本当に感謝致します!

使用方法については動画を見る限り同じですので問題ないかと思います。再生ソフトも同じものを使用しています。

実は、PlayMemories HomeというSONYのソフトをインストールして焼いてみてどうか?という切り分けをしてみよう思ったのですがインストールすらエラーが出てしまい出来ず、担当の方とやり取りしているのですが全くらちが明かない状態です。

このPC、テンキーの0も反応が悪いしちょいちょいエラーが出るしで私的にはPC自体に問題があるのでは?と思いはじめており、リセットしてみる他ないのかなーと考えております。

色々とご指導頂き、本当に感謝しております。
また何かありましたら書き込みさせて頂きますので宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました!

書込番号:17692123

ナイスクチコミ!0


スレ主 minchangさん
クチコミ投稿数:10件 VAIO Fit 15E SVF15317DJの満足度2

2014/07/08 18:00(1年以上前)

最終的に
DVD ShrinkでVIDEO TSファイルを作って、それをフォルダごとプリインのpower2goのビデオディスク→dvdフォルダーを書き込み でpcでもdvdプレイヤーでも再生可能なdvdが出来ました!

皆々様
色々とご指導頂きましてありがとうございました!

書込番号:17711779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15E SVF15317DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15E SVF15317DJ
SONY

VAIO Fit 15E SVF15317DJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

VAIO Fit 15E SVF15317DJをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング