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このページのスレッド一覧(全605スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 10 | 2020年8月22日 14:39 |
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0 | 3 | 2020年2月23日 15:48 |
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2 | 3 | 2020年1月7日 19:49 |
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1 | 4 | 2019年8月30日 20:28 |
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4 | 3 | 2019年6月8日 01:44 |
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123 | 14 | 2019年3月30日 16:14 |

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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
現在使っているSH−04Hが故障し修理に出すため以前使っていたSH−01Fを使用することしました。
uimカードを挿入したところ、押し込んだら奥に入ってしまいとれなくなりました。
取説では軽く押すと出てくるとあるのですが奥にありすぎて届きません。
問題なく使えていますが抜けないままだとSH−04Hが戻っても差し替えられません。
やはりドコモショップへ行かないと無理でしょうか?近くにないのでできれば自力で直したいのですが・・・。
0点

SH-04Hは、一番小さい nanoSIMで、
SH-01Fは、それより大きい microSIM
(docomoでは miniと言っています)
ですが、
サイズを変換するアダプター等を着けずに、
そのまま SH-01Fに挿してしまったのでしょうか?
本来のサイズの SIMでなければ、
軽く押しての Reject 〜SIMの取り出し機能は、
正常に働きません。
今は、奇跡的に端末が使えているようですが、
もがけばもがくほど、
どんどん奥に入って行き、どうにもならなくなってしまいます。
docomo shopへ行かれることを、お勧めします。
書込番号:21529928
4点

挿し込みする時に、SIMサイズが違うことに気がつかないんですかね(^^;
書込番号:21529974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございました。
SHー04Hに変えたのが1年半前でどんなやつだったか全く記憶にありませんでした。
入ったので問題ないと思ってしまって・・・。
ドコモショップに行きます。
ありがとうございました。
書込番号:21530164
0点

>cookiemama3411さん
ドコモショップで、取り出しを依頼してみて下さい。
また修理対応して貰っている端末には、新たなsimを発行して貰っではどうですか。
手数料がかかりますが、simカードの取り出しを待つ事なく、修理返還された端末をご使用できるかと思います。
修理返還されたら、ドコモショップに出向いてみて下さい。
書込番号:21530195
1点

>cookiemama3411さん
偶然動作しているとのことですが、順当に考えるとnano形状の奥の位置に置かれている状態ではないかと思います。
プッシュイジェクトソケットですので、正規の奥まで押せばそこからスプリングで押し出されるはずですが、恐らく現状ではそこまでは押すことができない状態ではないかと思います。
ただ、nanoSIMは形状が小さいので、現状からさらに押してしまうと、外形両端がスキマ内で傾くなどして更なる引っ掛かりになる可能性がありますので、慎重にならざるを得ないことはあります。
ゆえに、順当なところでは修理依頼して出すということになりますが、そうなるとそれ以降戻って来るまでSIMを新規発行して交換しないと回線が使えないことになります。
そういった点を考えると、ショップ対応で抜くと言うのがベストではありましょう。
もし、現時点で奥に見えているカードの先端の両側にピンセット類の先がかかる様であれば、掴んで引っ張り出せるとは思います。
ただし、構造を熟知しているとかその類の修復経験があり、それなりのツーリングを有している担当でないと厳しいとは思いますので、それを実施しようと思うと知人を含みそういう方がいらっしゃればですね。。。
書込番号:21531289
0点

奥行きmicroが15mm、nanoが12.3mmのはずですので、2.7mm奥まっている?
書込番号:21531357
0点

本日、ドコモショップへ行って無事抜いてもらいました。
結局、修理から戻るまでSH-04Fではなく代替機を借りて使うことにしました。
お答えくださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:21532221
2点

>cookiemama3411さん、一件落着何よりです。
ただ、今ひとつ気になるのはこういうことになった当初のショップの受付対応ですね。
常識的にSIMが入り乱れている中で、修理に出す際にこういったことに陥らない様に注意を促さなかったのか?
昨今、1時間待ちとかざらなショップにてその様なマヌケなことをやっているとしたら、何だかなぁと思いますが。。。
書込番号:21533406
0点

こんにちは。
突然すみません。
私も同じような状況に陥ってしまい 検索していて こちらを見つけました。
よかったら 当時のことを教えてください。
ドコモショップで その場で取り出してもらったと言うことでしょうか?
私は また 古い機種でsimの種類も違うのですが、ショップに電話したら 日にちもかかるし、高額な修理(sim取り出し)になると言われまして。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23614945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通気性の良い布(ストッキングやあべのマスク等)を掃除機の先につけて吸出してはどうでしょう?
書込番号:23615087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
こちらの機種を長く使っています。そろそろ機種変更を考えていますが、おすすめの機種あれば教えて欲しいです。
私の使い方は、メール、ライン、Googleマップ
検索、ゲームはツムツム、ツムツムランドです。
Android、iPhoneどちらでもかまいません。
書込番号:23247402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハナ1201さん
選択肢が広すぎますが、予算、大きさ、重さなどの希望はありませんか。
ドコモで機種変更なら、こちらを参考に。
https://www.kashi-mo.com/media/8887/#2020-2
最近、嫁がiPhone11Proに機種変更しましたが、高いけど性能は文句なしですね。
書込番号:23247433
0点

>あさとちんさん
早くの投稿ありがとうございます。
大きさは5インチ台
予算は高額でない方が良いです。
カメラもシングルカメラで構いません。
書込番号:23247460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

金額は想定でも具体的な方が良いですよ。
SH-01Fからだと、性能はsense3でも良さそうですが、機能に差が有ります。
当たり前と思っている使い道も列挙して店で相談した方が良いと思います。
書込番号:23247574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

docomoのandroid機でau電波は無理だと考えておいた方が良いですよ。
安い機種が他にも多々あるのでそちらを機種編などで求めたほうが良さそうです。
書込番号:21826988
1点

>nogizaka-keyakizakaさん
適当なこと言うな。ちゃんと調べてから書きやがれ。
>たこー12さん
SIMロック解除したdocomoのスマホにauのSiMをぶち込んだら普通に使えました。
docomo側のスマホはSIMロック解除する必要ありますが。
書込番号:23154535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
こんにちは。
残念ながら、ワイヤレス充電 には対応していませんね。
書込番号:22884621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Amazon等で売られているのは、USB端子に差し込んで利用するワイヤレス充電モジュールなので無意味です。
端子が破損していると最悪ショート等で発火する可能性もあるので、早めに買い換えたほうがいいですよ。
書込番号:22884640
0点

ありがとうございます❗どうせスイッチもダメだったしQuaにしてみましたW
書込番号:22889397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
アップデートの問題がまたありました。USBテザリングです。
以前はいつも問題なく接続できていた。実績ありです。しかし4.4になってから接続できません。
外出先で判明してしまい本当に困りました。
USBでPCと接続して認識させる事は問題なくできます。SH-01FはPCと接続していると認識しているし、PCからスマホのファイルは見ることができます。しかしUSBテザリングをONにしようとしてもできません。症状はこれだけでPC、SH-01F共にエラーは出ません。PCのOSはwin8.1です。
時間が無いので取り急ぎご報告までです。
アップデート後の充電問題と同じでUSBテザリングもケーブルの相性問題が出たという事なのでしょうか。もううんざりです。
3点

PCによってテザリングできるものと出来ないものがある事がわかりました。
2台のうち1台は問題なく接続できました。どちらもwin8.1、セキュリティーソフト同じ、USBケーブルも同じ物を差し換えて試しています。違いはpcの機種のみです。
USB2.0と3.0ポートの違いかと思いましたが関係無かったです。
DOCOMOに相談すると、充電器の問題同様に純正しかサポートしないので、純正のPC買えと言われるのでしょうか(笑)
テザリングについても4.4アップデートで何を変更を行ったのでしょうか。
PCやケーブルとか、いろんな制限や制約が増えただけでアップデートのメリットを全く感じません。
DOCOMOさん、ユーザーを泣かせているだけなので早急に改善してください。
書込番号:18125172
1点

私のPCでもテザリングできなくなりました。
ドコモにしつこく問い合わせたらテザリングできない問題の修正に取り組んでいると言っていました。ただいつ治るか、本当に治せるかは答えられないようです。いつまでも待てないのでアップデート前のモデルと交換してもらいました。
書込番号:18214527
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
5インチの割には139gと軽く、携帯性に優れている。
しかし、電源ボタンが1年で壊れた。他のユーザーも多くの人が
壊れている。欠陥品と思われるが、無償修理には応じない。
車であればリコール対象だよね!
文字変換がいまいちで思った言葉が変換候補になかなか出て
こない。ATOKはいいんだろうな?
CPUはスナドラ800の2.2Gでサクサク動いていい感じ。
狭額縁で明るく綺麗に表示され、しかも省電力。
バッテリーは長持ちで、友人のアイフォン5sよりは圧倒的に
長く持つ。
しかし、たったの1年で電源ボタンが壊れ、以降はスマホを
持ったら画面表示されるアプリで使ってますが、電源OFF
になったら即おしまいの危機的状況。そのため快適性ゼロ、
満足度もゼロ。
最初の1年間は非常に気に入ってましたが、以降はシャープ
に対して憎しみを持って我慢しながら使ってます。今後は
シャープ製品は絶対買わない。
シャープって会社いつまで存在するんだろ?
やはりパソコン事業に失敗して撤退したような会社のスマホ
を買うべきではなかったんだよねー。 ITについて弱すぎ!
12点

一月とかで壊れたならともかく、一年もたってから壊れたからだめとか、あなたの中のスマホはどんだけ糞頑丈なんだ?
ガラケーもったらどうです?えらい頑丈ですよ?
書込番号:19505976 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

同様の内容をレビューに書き込んでいて、すでにXperia J1 Compactを購入しているにもかかわらず、なぜ約1ヵ月経過後に同様の書き込みを改めてクチコミに書き込む必要があるのでしょうか。
真意が理解できないです。
自分も受話音量の不良で修理に出しましたが、この機種は基盤交換(外装も含めて)17,000円程度で、ケータイ補償サービスを24ヵ月支払って、リフレッシュ品と交換する費用とほぼ同額です。 ドコモの現行モデルの修理代よりもかなり安い機種です。
絶対に壊れないスマホは存在しないのですから、物理的に壊れたら修理に出せば良いだけです。
ですが、貴方はこの機種を2014年6月に新古品で購入して、現在は妻がスマホ練習機として自宅のWiFiで使えているというなら、それでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:19510087
17点

2年間の分割払いが終了しましたが、私は電源ボタンも異常無し!
機能、スペックにも満足で機種変する気になれません。
書込番号:19542093 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

他の方も言ってますが
大切に使って数ヵ月ならともかく
一年ならまあまあじゃないでしょうか?
書込番号:19542473 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

TPU(熱可塑性ポリウレタン樹脂)でできたケースの中には、電源ボタン部分が硬くて余計な力が掛かり、早期劣化を招きそうな物もありますが、どうなのでしょう?
書込番号:19542487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

車のリコールは安全上や公害上の基準に適合しない場合なので、ちょっと違いますね。
自分のも嫁のももうすぐ二年経ちますが壊れてないですね。
確かに他のスレでも壊れたという話が出ているので実際弱いのかもしれませんが、
一年のメーカー保証はついてますし、
ケータイ補償サービスなら確か三年までドコモの保証修理になるんじゃないかな?
一般的な電化製品も延長保証は有料ですし、今時は車も延長保証は追加料金かかりますし。
しかし、中古で買われているのであれば多少仕方ないところもあるのでは?
先に使ってた方の使われ方もわからないから、メーカーは保証扱いはできないでしょうね。
車だって新車と中古車では保証の扱いは全く違いますよね。
書込番号:19543742 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

中古品ではなく新古品です。登録しただけの未使用品です。それに、ビッグローブのSIMを挿していてdocomoのユーザーではないのでケータイ補償サービスに加入できないし、加入する気も全くない!
1年やそこらで電源ボタンが壊れるなんて携帯使い始めて20年間1度もなかったよ。docomoショップで相談したらdocomo回線を持ってないので約2万円と言われた、しかも1週間以上かかり、初期化されると聞いてよけいシャープに腹が立ったよ!
書込番号:19544909
2点

シャープって会社ハードの根本的問題を無視して最近ではエモパー
なんてソフトに力を入れてる。
スマホにしゃべってほしいなんてオタクの人って多くないと思うけど????
その分安くした方がいいと思うよ経営陣の人!
書込番号:19545195
2点

このスマホの電源のボタンは壊れますね。私も壊れました。
押しても徐々に反応が鈍くなり、大体は1年以内に壊れます。
修理後は全く壊れる様子が無いです。
おそらく部品が改良品に交換されたのだと思います。
シャープもLED電球は購入後3年使っても普通に交換してくれました。
サポセンとの電話では2万時間くらいまでなら交換してくれるようです。
シャープも部門によっては無償修理交換の敷居がだいぶ違うようです。
書込番号:19583566
5点

>1年やそこらで電源ボタンが壊れるなんて携帯使い始めて20年間1度もなかったよ。
ガラケーはスマホほど電源ボタン使わないですしね
ちなみにXperiaULも電源ボタン不良で有名ですし
それ以外の機種でもハズレ個体だと時々聞く話ですよ
iPhoneも4ではホームボタン不良が結構多くの人に起きていました
スマートフォンでは言うほど珍しいトラブルとは言えないでしょう
>docomoショップで相談したらdocomo回線を持ってないので約2万円と言われた
電源ボタンはたいがいメイン基板直結ですから
修理はメイン基板交換となり、キャリア保証がないのであれば
2万円くらいってのは妥当なところだと思います
>しかも1週間以上かかり、初期化されると聞いてよけいシャープに腹が立ったよ!
個人情報保護の都合でスマホの修理はデータ消去が基本です
正規に購入してキャリア保証プランで修理してもそうです
これに関してはメーカー、キャリアを問いません
また、修理拠点まで配送して修理、動作確認して店舗まで返送ですから
預かり修理で1週間程度かかるのはしかたがないと思いますよ
結論として、何をそんなに怒っているのかわかりません
ドコモの対応はごく普通ですよ
書込番号:20149778 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

同様に電源ボタンが故障しました。
こちらのスマホの特徴は携帯電話としては音量の問題があり
仮に電話通知があっても気がつかない人が多いのではないかと思います。
しかし、性能的にはまったく問題がないのでモバイルツールとしてとても優秀でした。
音量の回復(増幅)については、アンロックしない限りボリュームも大きく出来ませんが
そもそもアンロック出来ませんので事実上、エンドユーザー側での改善は不可能と判断しています。
本題の電源ボタンの故障についてのことですが、
「耐久性について問題ある」ということが述べられており
恐らく使用時間と熱問題の為に起きていると推測はされています。
これ以外にも同様に近い問題もございますので
一概に一つの問題であるという認識では難しいかもしれません。
電源ボタン故障の応急処置としては、
スマホ本体の充電端子のマイクロUSBに専用アダプター電源以外の
100円均一程度のケーブル(HUB充電、車両USB充電、モバイル充電からケーブル)を差し込むだけで
電源ボタンを押さなくとも起動をさせることは可能ですので、
データの回収に困っているのであればそちらをお勧めします。
書込番号:21170631
0点

この3か月くらい、また電源ボタンの反応が悪くなって来ました。
そろそろバッテリーも劣化してくる頃ですし・・・買い変えかな。
書込番号:21175650
0点

今更ですが、この機種の電源ボタンの故障は携帯安心保証に加入していても、
スイッチの故障は利用者の使い方の問題だ!と有償修理を求められ憤慨して
クレームを入れて改めて確認して貰ってようやく携帯安心保証で修理できたと
言う例もあるような状況でした。
実際自分も1年1ヶ月で電源スイッチが壊れ、その後1年3ヶ月でバッテリーが
充電しても数十分で100%になり使い始めて1時間程度で10%以下になってしまう
不具合が発生。
携帯安心保証を使い修理を依頼したところ、安心保証の対象外と言われ
修理代の見積もりで修理額2万5000円と算出されました。
何のための安心保証だ!と抵抗しましたが、対応した店員が良くなかったのか
全く聞き入れて貰えず、結局2年の分割払い完了まで何とか我慢して使い続け、
その後電源がボタンを50回押して1回電源が入るか入らないかになる状況となりジ・エンド。
機種変更をする羽目になりました。
書込番号:22039252
0点

>DELL C521さん
そんな文句言うなら買わんかったらええだけやん。
書込番号:22568314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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