docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo P-01F
docomoには疎くて、今更気づきました。
タイプSSバリューだと無料通話が1,000円分ついて誰でも割で基本料金が半額になることを。
つまり、1,864円が半額の932円になる。MNPで購入すると、月々サポートが、1,224円つくので
一括0円で購入すれば、3円運用と1,000円無料通話ができる。
ただ、この機種はかけホーダイプランが始まって、人気が上昇中です。
パケホーダイダブルに入れば、15,000円分の商品券がもらえます。
MNP解約料及び転出入料が、0になると思えば、お得でしょうか?
最初に書いたように、全くdocomoの料金システムは素人です。
よろしくお願いします。
書込番号:17629431
0点
>すぴーどあーとさんの談話
ちなみに、去年の年末近くの11月の月変わりの1日から一括がいきなり0円になり、その前の30日のイオンの「お客様感謝デー」の5%引きで計画的に購入して大損してかなり文句を言ったことがあります。
スピードアートさんは、計画的に購入した。結果大損した。その理由は、店が一括0円を教えてくれなかったから。
WHY?
計画を組んだのは、スピードアートさん、つまり自己責任。大損したのは店の責任。よくわかりません。
後からいい条件が出るのは、予測可能です。
5%off得した。これは、いいですね。WAONで買えばもっとイオン。20日は休みなのでイオンに遠征します。
書込番号:17629798
0点
何言ってんのこの人...誰か翻訳コンニャク持ってきて〜セツジツニ
書込番号:17630249 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
翻訳コンニャクにも翻訳できないと思いますw
書込番号:17630304
4点
そもそも
docomoで誰でも割?
スピードアートさんから何処から何処まで文章を引用したのかもわからないし。
そもそもお買い得かそうでないかの判別にスピードアートさんは関係ないでしょ。結果何が言いたいのかわからなくなった。
極めつけは
>WAONで買えばもっとイオン。20日は休みなのでイオンに遠征します。
ギャグですか?それとも(翻訳すると)WAONで払えばポイント付くし20日はポイントアップデーだから更にお得だねとでも言いたいのだろうか。
書込番号:17630327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イオン系は月初めに新しい施策を出す。それなのに5%オフに惹かれて、30日に買うのがバカ。
しかもクレームつけるなんて、もはやモンスタークレーマー。
書込番号:17630352
0点
お買い得ですか?なんて最早カンケー無くなってますね。どうせ買う気もないんでしょ。
書込番号:17630452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よく考えたら、ホワイトプランのようにSoftbank同士無料がないから、docomo同士でも課金されるとわかったので
しばらく保留します。
ネガキャンくださった方、ありがとうございます。
追伸、WAONは携帯電話売場は除外でした。20日、30日は5%OFFは間違いない。
書込番号:17630466
0点
>>PC ブレイカーさん
おつかれさまです。
妄想と現実が混ざるタイプの人は理屈が通じないので面倒くさいですよね。
書込番号:17630553
1点
totaro02さん
≫おつです。先程はフォローありがとうございます。
書込番号:17630639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 計画を組んだのは、スピードアートさん、つまり自己責任。大損したのは店の責任。よくわかりません。
> 後からいい条件が出るのは、予測可能です。
計画を勧めたのはイオンニューコムでわざわざ小額の5%のために出直しと言う手間隙をかけさせ、短期でありながら予測不可能と言うか告知不可能であったことをイオンニューコムは詫びていました。
少なくともdocomoはイオンのお客様感謝デーという期待を裏切ることに寄与した。
自己責任は承知ですが、実質独禁法違反とも言えるキャリアdocomoの価格維持強要を糾弾し、少しなりとも改善があればと挙げたまでです。
誰も声を挙げなければ、食品偽装も表に出なかった様なもの。
書込番号:17631208
2点
待ってました、スピードアートさん
価格維持強要と言いますが、そうでしょうか。
つい最近、友人がタブレットを購入したいというので、付き添いました。
docomoの富士通タブレットです。月々サポートがつきますから、無料です、実質無料を唱えて来ました。
iPadを持っていたので、アマゾンで検索すると、4万円代で白ロムが販売されていました。
本来的には、市場には、市場原理に基づいた白ROM価格が流通しているにもかかわらず、
定価販売です。それに、あくまで、定価販売はどこの店も一緒です。
インセンティブの増減で、一括0円かキャッシュバックかの違いだけです。
お店と仲良くしていれば、いつ価格が変動するか教えてくれます。
今度の土曜にはキャンペーンをやりますとかささやいてくれます。
基本的に付き合いはギブ&テイクです。私はお店がつけるコンテンツを拒否しません。
結果、お得な情報がもらえるのです。
さいきんでは、SoftbankSHOPでフルセグTVと体組成計を無料でもらえました。
もちろん、3円はかかりますが。機種変更の相談に行った際、教えてもらえました。
キタムラは水曜日に戦略変更、エディオンは月末にお得になりますよ。
だから、クレームをつけるのは、筋違いと思うのです。
docomoがインセンティブを変えるならdocomoに言わないと環境は変わりません。
そう、思いませんか?
書込番号:17631708
0点
> 価格維持強要と言いますが、そうでしょうか。
存続している限り、ブラックと言い難いのでしょう。
ただ、最初イオンニューコムが「docomoの指示で」(さずがに書面は無いものの、皆さま口頭でよく言われるのでは?)と言って来たのは、後に「イオンニューコムの意図で」に訂正されるというおかしな対応がありました。
この間に当然docomoの「価格指示はしていない」と弁明した訳で、これがホワイトとして通っているカラクリですが、実質は価格維持でブラックなのではないかと思います。
書込番号:17632442
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo P-01F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/14 20:24:30 | |
| 4 | 2017/10/20 6:40:00 | |
| 5 | 2017/08/26 1:11:02 | |
| 1 | 2016/03/27 20:17:12 | |
| 2 | 2015/05/30 8:53:13 | |
| 2 | 2015/04/01 1:32:29 | |
| 4 | 2015/03/23 18:27:59 | |
| 3 | 2015/03/02 14:24:50 | |
| 2 | 2015/02/06 7:54:10 | |
| 2 | 2015/01/08 18:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







