冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F478XGM
この製品の搬入に関して…
玄関からの搬入で 廊下の扉の間口が狭く、
扉を外しても680mmしかありません。
図のように最大683mmないと難しいということでしょうか。
絶対に入りませんよね 3mmでも…。
書込番号:17911792
2点
スレ主さんこんにちは
自分の友人は引っ越屋さんに頼んで窓から搬入してもらいました。
1万円程費用だったそうです。
ちなみに冷蔵庫のドアを外すという方法も有りますが、取り付けには調整が必要です。
書込番号:17911852 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
ベランダからの搬入で16000円追加と言われたので、
妥当かもしれませんが、少し躊躇してしまい、
質問させていただきました。
やはり この幅では廊下は通過できないですよね…。
ありがとうございます!
書込番号:17911876
1点
搬入時の業者は、冷蔵庫に傷を付けない様に、冷蔵庫に保護材を巻くか、扉のまわり、保護材を付けます。
ギリギリの所で、どちらにも、何も付けない業者は、いないでしょう。
もし、依頼主が、「そのまま、搬入して下さい」と言っても、キズが付いたら、何を言われるかわかりませんから。
自分の場合は、昨年、日立から、PanasonicのE438Tに、買換えました。
搬入には、問題がありませんでしたが、設置場所には、740mmのサイズも置けましたが、放熱を考え、600mmを入れました。
メーカーの言う、廃熱スペースより、かなり広いです。
エアコンは使わないので、在宅の時は、なるべく、冷蔵庫の直ぐ脇の窓は開け、通気を心がけています。
以前の、日立製(460リットル)は、10年を過ぎていたので、E438Tに比べ、5倍くらいの電気代でした。
書込番号:17913053
3点
「パナソニック > NR-F478XGM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/12/26 18:32:54 | |
| 0 | 2014/12/17 20:22:10 | |
| 0 | 2014/12/06 8:22:57 | |
| 0 | 2014/11/14 9:41:27 | |
| 3 | 2014/09/28 23:13:44 | |
| 3 | 2014/09/08 2:18:50 | |
| 0 | 2014/03/07 21:03:15 | |
| 2 | 2014/01/18 23:37:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









