dynabook T654 T654/68K 2013年秋冬モデル
4K対応テレビへのHDMI 4K出力できる15.6型ノート
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T654 T654/68K 2013年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T654 T654/68K 2013年秋冬モデル
カタログによると
T654/68のCPUは、i7−4700MQ
T654/57のCPUは、i3−4005U
となっています。
性能面でどのような違いがあるのでしょうか。
動画の編集をしなければ、T654/57で十分使用できるのでしょうか。
価格の差が2〜3万円あるため、迷っています。
書込番号:16769484
0点
i7-4700MQ は、4コア、動作周波数 2.4 GHz、ターボ・ブースト利用時の最大周波数 3.4 GHz、 i3-4005Uは、2コア、動作周波数 1.7 GHzとなりますので、CPU性能には大きな差があります。
動画編集を行わないでも、2〜3万円しか違いなならCPU性能に余裕のあるT654/68の方が良いかと思います。
書込番号:16769515
2点
Core i7-4700MQ
4コア8スレッド 2.4Ghz(ターボ時3.4Ghz) 4コア時3.2Ghz
グラフィック:Intel HD Graphics 4600
Core i3-4005U
2コア4スレッド 1.7Ghz
グラフィック:Intel HD graphics 4400
という感じで、CPUの性能だけですと、後者が100とした場合、前者が376くらいです。
Core i7-4700MQの方がCore i3-4005Uよりも3.76倍性能は良いです。
ただ、動画の編集をされないようなので、Core i3-4005Uでも十分な性能です。
書込番号:16769519
2点
i3-4005U vs i7-4700MQ の比較サイト。
http://www.cpu-world.com/Compare/924/Intel_Core_i3_Mobile_i3-4005U_vs_Intel_Core_i7_Mobile_i7-4700MQ.html
PCの比較表。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010817_J0000010818
東芝は新モデルで4K出力を目玉にしていますが、15インチモデルでここの価格帯でフルHDを出さず、1366×768の解像度に拘るモデル展開には理解出来ません。
書込番号:16769544
2点
i3-4005Uの利点は、超低電圧版による省電力と低発熱です。
省電力になることでバッテリーの持ちは良くなります。低発熱では、冷却を過度に考慮する必要もないので静かにできます。
ネットして動画みて、office使うくらいなら問題ないです。
i7-4700MQは、その逆です。
ただし、処理能力は高いので、動画編集や写真編集といった重い処理には適しています。
書込番号:16769555
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T654 T654/68K 2013年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/01/14 16:56:33 | |
| 4 | 2014/06/22 16:27:17 | |
| 2 | 2013/12/25 22:22:27 | |
| 3 | 2013/12/01 13:08:17 | |
| 3 | 2013/11/09 10:02:31 | |
| 5 | 2013/10/29 14:31:47 | |
| 12 | 2013/12/16 10:46:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








