『ダウングレードについて』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル の後に発売された製品dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルとdynabook T554 T554/76L 2014年春モデルを比較する

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル
dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルdynabook T554 T554/76L 2014年春モデルdynabook T554 T554/76L 2014年春モデルdynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのオークション

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日

  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル

『ダウングレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ダウングレードについて

2014/01/15 09:10(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル

スレ主 ゆたぴさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
自分用のパソコンを購入することになり、いろいろ調べてようやく、ようやくこちらのモデルに決めたのですが、Windows8よりWindows7のほうが使いやすそうで…また悩み始めました><

初心者丸出しの質問でお恥ずかしいのですが、こちらのモデルをWindows7にダウングレードすることは可能なのでしょうか?
優柔不断な私にアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします!

書込番号:17074457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2014/01/15 09:16(1年以上前)

ダウングレードが出来るのは、Win8.1Pro版です。
そのため、このモデルだと無理ですね。

また、そのさいはメーカーサポートは付きません。ドライバがうまく入らない、動作不備があっても自己責任となります。

書込番号:17074473

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/01/15 09:17(1年以上前)

ダウングレード権はありません。Windows 7に変更することは,止めましょう。

書込番号:17074476

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆたぴさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/15 09:23(1年以上前)

パーシモン1wさま

早速のご回答ありがとうございます!
そうですか><うむむ…
見た目をとるか使いやすさをとるかですね;
Photoshopがついているダイナブック白色のWindows7を探してみます!

書込番号:17074485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆたぴさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/15 09:24(1年以上前)

沼さんさま

早速のご回答ありがとうございます!
ヤフオク等でまた違うものを探してみます><

書込番号:17074486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/01/15 09:26(1年以上前)

初心者の場合、ダウングレードができる機種でもダウングレードは、困難です。
はじめから、Windows7で発売されている機種を選択しましょう。
EPSON,SONYなども調べましょう。

書込番号:17074489

ナイスクチコミ!0


zusan2010さん
クチコミ投稿数:18件 dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのオーナーdynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルの満足度3

2014/01/15 15:45(1年以上前)

わたしの個人的見解です。
友人が2012年末にwindows8を買いました。買う前に相談を受け、win8は出たばかりだし、今までのOSとは異なる部分が多すぎるので、「win7を買うか、安いxpでPCに慣れたほうがいいのでは」とその時は言いました。もし新品を買うのなら、無料の「あんしんサポート」のある東芝がいいよ。と言ってたのですが、彼は他社のwin8を買いました。まったくの初心者の彼は、当然ですが、アカウントとかダウンロードの意味も分からず、アダルトサイトを見て、勝手に立ち上がるエロ画像にパニくってしまい、半日電話をしてきたこともありました。「あんしんサポート」があれば解決するのに。わたしも、ほんとに基本的なことも「あんしんサポート」ずいぶんたすけられました。彼の買ったメーカーはサポートは有料だそうです。ですから専門家の意見が聞ける「あんしんサポート」は東芝の強みだとおもいます。

彼の家にマイXPを持って行き、XPで8の疑問点を検索してひとつひとつ潰していきました。あたりまえですが、その手順を全部記憶できるわけもなく。会うたびに「おかしいな?おかしいな?」が口癖になってしまいました。わたしも彼の言う実際の画面を見ている訳ではないので、「何かね、おかしいんですよ。」などと言われても、答えようがありません。

わたしは、自分のXpのサポート終了のため、年末にdynabookT554/67KR(windows8.1)を買いました。8の使いにくさは友人のPCで分かってましたので「Classic Shell」 http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/ をインストールし、使いにくさをある程度解消しました。その上で、タイルを使った操作やその利点も少しずつ見えてきた感じです。

windows8、8.1はもう発売されたので、その操作を知ることは今後必要になるでしょう。そのうえで、win7以前のOSに慣れた人用にカスタマイズすればよいのではないでしょうか。win7にこだわらなくともよいのではと、私は思います。win8.1のタイル画面にはアプリの中に、コマンド・プロンプトやコントロールパネルとかもあって、あまり勝手にいじらないほうがよいものも、ゲームアプリと並んでたりします。なんでこんなOSを作ったんだろうと思う部分もありますが、従来のOS のように使える方法もありますので、ダウングレード以外の選択肢として一考してはいかがでしょう。以上、間違ってる点があればご容赦ください。

書込番号:17075381

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/15 19:11(1年以上前)

>Windows8よりWindo ws7のほうが使いやすそうで…また 悩み始めました><

Windows7パソコンを使い始めれば、Windows8に移行する機会は訪れないでしょうから、ダウングレードではなく、最初からWindows7が入っているパソコンを、マイクロソフトのサポートが終わる2020年1月まで使い続けるのが良いと思います。

書込番号:17075953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆたぴさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/18 16:16(1年以上前)

みなさまお答えありがとうございます!

ヤフオクでこれなら…!
というパソコンが落札できました!
数年前に発売されたwin7 i3のピンク色のダイナブックですヽ(o´3`o)ノ
初めての自分用のパソコン、大切に使いたいと思います!

書込番号:17085932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル
東芝

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング