『大学PCとの比較・・困っています』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル の後に発売された製品dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルとdynabook T554 T554/76L 2014年春モデルを比較する

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル
dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルdynabook T554 T554/76L 2014年春モデルdynabook T554 T554/76L 2014年春モデルdynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのオークション

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日

  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル

『大学PCとの比較・・困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 大学PCとの比較・・困っています

2014/03/07 02:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル

クチコミ投稿数:7件

私の進学する大学ではオリジナルPC(dynabook)を推奨しています
しかし実際に値段に見合った物なのかどうかよくわからないので調べていたところ、こちらに辿り着きました

その推奨オリジナルPCというのは同じdynabookのR734/37とよく似ていて、違いは
CPU i7 4コア8スレッド→i5 2コア4スレッド
HDD 1TB→750GB
と少しスペックダウンしている代わりに4年の保障がついて価格差+25000円程度になっています。

私はこのT554/67の方が多用途に使えそうなのでいいかなと思ったのですが、知人が言うには少し大きいし2.5kgは重すぎるとの事で、そんなものなのかなぁと迷っています。
私はノートPCを買った事が無いのでいまいち持ち運びなどについてわからないので、少しでもわかる方には是非教えて頂きたいです。

更にもうひとつ言えば、もしこのPCでは外出に適さないとなった場合、
・そのまま大学オリジナルの少し低スペックR734を買う
・R734/37を買う
・R734/38を買う
のいずれなら値段と性能的に見て得でしょうか?予算はウイルスバスターとオフィスソフト含め150000と少しにしています。

書込番号:17273904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2014/03/07 02:53(1年以上前)

>私はこのT554/67の方が多用途に使えそうなのでいいかなと思ったのですが
その用途がわかっているなら、何に使うか書いてみると良い。
それしだいでは、大差ないかもしれない。

>知人が言うには少し大きいし2.5kgは重すぎるとの事で、そんなものなのかなぁと迷っています。
2.5kgは重いね。毎日持ち運ぶには辛い。
しかも、バッテリー駆動だと3時間程度しか使えないから、授業で使うならACアダプタも持って行くから荷物にもなるし、マウスなども含めれば3kgにもなります。
車で移動だと良いけど、電車での通学だと私は無理。日々、牛乳1Lを3本も持ち運ばないといけないのと同じですy

書込番号:17273912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/03/07 07:25(1年以上前)

実際の使い方の問題だろうね…
授業の度学校に持って行き、ネットワークドメインに接続するならWindows8.1Proが必須
学校推奨モデルがそうなら俄然有力候補
対抗候補は法人モデルかカスタムモデルのPro搭載機を直販で買うしかなくなる。

もう少し詳しく、用途や学校の指定条件の情報が欲しいところ。

書込番号:17274106

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/07 07:38(1年以上前)

大学推奨パソコンと、比較対象のパソコンとでは、同梱ソフトは同じですか?

ハード仕様は、推奨パソコンを上回っていれば問題ないですが(実際には下回っていても支障がないこともあり得ます)、必要なソフトが含まれていないと、買い足すことで高くつきます。

書込番号:17274143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2014/03/07 09:33(1年以上前)

>私はこのT554/67の方が多用途に使えそうなのでいいかなと思ったのですが、知人が言うには少し大きいし2.5kgは重すぎるとの事で、そんなものなのかなぁと迷っています。

2.5kgと1.5kgの差1kgをどう捉えるか。ペットボトル1リットルを毎日余分に運ぶようなもの。

>・R734/37を買う
>・R734/38を買う

大きな違いはブルーレイドライブの搭載なので、ブルーレイディスクの書き込みやブルーレィソフトを再生する見込みがあるなら、R734/38を買う。
光学ディスクドライブは使わないであれば、R734/37。(メモリ空きスロットがあるので増設出来ます)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011262_J0000011261

書込番号:17274401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/03/07 10:06(1年以上前)

わたしは R734/38K に1票入れます。
総合的にコストパフォーマンスが良いと思います。

http://kakaku.com/item/J0000011261/ ( dynabook R734 R734/38K PR73438KBX )

失礼しました!

書込番号:17274474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:539件

2014/03/07 10:19(1年以上前)

大学推奨のモデルは・・・


http://dynabook.com/pc/catalog/dyna_b/131119r734/index_j.htm


上記の法人企業用Core i5モデルを大学推奨カスタム仕様に変更されたものでしょうね。



メンテナンス知識と技量がある場合は、既にインストール済みのWindows7professionalと付属リカバリーディスクでWindows8.1Proの双方を選択できる直販モデルR734/W3Kがいいでしょう。
マイクロソフト社OfficeはProfessionalアカデミック版を購入し、もう一台PC追加購入された場合はそれにインストールが可能です。
※マイクロソフト製Officeパッケージ製品は、実質2台までインストール行いライセンス認証可能。


実際のところウイルスバスターは不要なのですが、Windows Defenderとマカフィーサイトアドバイザーだけで充分に足ります。
仮想マシンに入れているワームを仕込むソフト(自己環境テスト用)をしっかり検疫出来ていましたので…


R734の改造等は私のレビューやクチコミである程度は参考になるでしょう。
マイクロソフト製Office2013professionalアカデミック版も購入し、直販会員価格で買う場合は15万円弱必要。
あと大学推奨カスタムモデルには大学で作成されたソフトがインストールされているのか、『手持ちのノートPCを使いたいのですが授業で必要なソフトを教えて下さい』と大学の事務部へ確認されるといいでしょうね。
『Officeだけで充分です』と事務部側が返答出した場合は、速やかに大学推奨モデルを候補から除外して下さいw
ただし授業で絶対に必要なプレインストールソフトが、大学推奨カスタムモデルに含まれている場合は要注意です。

書込番号:17274509

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2014/03/07 12:13(1年以上前)

後で気になったのが、
>私の進学する大学ではオリジナルPC(dynabook)を推奨しています
ハードスペックも重要ですが、ソフトも大事です。特にOSがWindows8.1Proが求められている場合です。
無印のWin8.1モデルであれば、Windows Media Centerを購入してインストールする必要があります。

書込番号:17274801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/07 13:24(1年以上前)

みなさん本当にお早いアドバイスをありがとうございます。
考えた結果、やはりt554は重いだろうということで、r734/37か大学モデルを選ぶことにしました。

大学モデルのPCはOSがWindows8.1 64bitと37と同じで、OfficeソフトはOffice pro アカデミックであり、ここはOffice home and Businessな37とは違いました。

とすると大学モデルと37との違いは、
・CPU i5 or i7
・HDD 750GB or 1TB
・Office pro アカデミック or Office home and Business
・ウイルスバスタークラウドキャンパス\5000x4年 or 付属は無し
・大学の保証保険4年(故障落下盗難)\20000 or メーカー保証1年
・140000 or 120000
となります

これらを踏まえて検討した場合、どちらを選ぶのが賢いでしょうか…?
37の方を選ぶ場合はウイルス対策ソフトの種類等少しでも安くなりそうな所は安くしたいのですが、それで脆いソフトを使いたくはありません…
オススメのウイルス対策ソフトも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:17275048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:539件

2014/03/07 15:07(1年以上前)

OS標準のディフェンダーで足りますよ
危険なサイトに近寄らないために、サイトアドバイザーを追加でインスコしてしまえばいいだけですから

あとパケットキャプチャーに必要なWinPcap(Free make Video Downloderも注意)を、ユーザーに隠しこっそり仕込むフリーソフトには注意。


下手なアンチウイルスソフトを入れて、下手にレジストリをかき乱されるよりはマシでしょう。
トレンドマイクロの失態は、調べるとインスコ拒絶したくなる事象が多い。
カスペルスキーの方が安心できるが、OSパッチのUpdateをこまめに行う事が重要。


保険の詳細な契約内容と免責次第ですが、完全補償であれば大学推奨カスタムモデル。
保険証券の補償内容がヘッポコ内容の場合は、是が非でも自分で買い揃える。

書込番号:17275275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/07 16:03(1年以上前)

ガリ狩り君さんありがとうございます
なるほどWindowsディフェンダーとサイトアドバイザーで事足りるという訳ですね、疎くて申し訳ないです

保険の内容を書くのを忘れていました
保険は部品交換については保障され、盗難や修理不可レベルな場合は30000で新品が来るようです

書込番号:17275417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:539件

2014/03/07 17:14(1年以上前)

寮や不特定多数の人物がいる大学では、盗難等を考慮してみると大学推奨カスタムモデルは購入選択肢として必要ですね。
東芝のサイトには一年短いのですが、一般ユーザー向けの保険もあるのでこればかりは自己選択。


ここ数年間は毎年買い替えメーカーの保険を無視している当方は、スレ主さんは学生さんなので保険加入された方がいいと思います。
頻繁に買い替える予算は無いでしょうし親御さんの負担軽減も・・・


このR734は再利用方法も多く車載PCのベースとして使える事と、ポート拡張ユニットを購入し簡易サーバー用途として使える側面もあるので買っても損はしません。
出来る事でしたらCore i7モデルを、個人的にはお勧めしたいところなのですけどね。

書込番号:17275604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル
東芝

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

dynabook T554 T554/67K 2013年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング