![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル
初めまして(o^^o)
突然の故障により急遽購入しなくてはならない状況になりました。今回は2台目になるのですが、バリバリの初心者なので1台目同様、サポートの手厚い東芝さんにしました。
スペック的に当機種で十分でしたので激戦区の都内某所に行ってきました。やはり安いですね (((o(*゚▽゚*)o))) 価格.comで8万程度を目安にしていたのですが、最初のヤマダさんでいきなり77800円でした。しかし展示品限り。話しを聞くと3ヶ月ぐらいの展示ということで保留にしました。次はビックさん。89800円に10%のポイントでしたがヤマダさんの値段をいうと84800円に10%のポイントに。実質76320円と頑張ってくださいました。ただし現金が条件とのこと。クレジットカードのポイントも貯めたかったので保留に。ヨドバシさんにも寄りましたがオリジナルモデルでメモリが違っていたため交渉は諦めました。そこでひと手間かけて隣駅の激戦区に。まずはヤマダさん。77200円の価格で現品限りの表示なし…いいかもと悩んでいたら店員さんが寄ってくるなり、価格表示を裏返しに。すみません、完売しましたとのこと。一足遅かったのね…なくなくお店を後にして隣のビックさんへ。94800円の店頭価格にハードルの高さを感じつつも駄目元でヤマダさんの値段を切り出すと、確認してきますと奥に…ヤマダさんの価格は調査確認済みですので同額のポイントなしでいかがでしょうかとのこと。なんだ、ずいぶんとふっかけた店頭価格だなと思いながらも、頭の中では隣駅のビックさんとの価格比較…880円高いけど、クレジットカードが使えることと長期保証が380円安いこと、そして色も選べたのでこちらで決めました。長期保証はヤマダさんのが良かったんですが、今回の展開では仕方ないです。
新モデルが出る直前なのでもう一週間様子見も考えましたが、在庫切れのリスクを感じたので妥協しました。最後の押しが足りなかったとは思いながらも、短時間で良い買い物ができたと満足しています。
書込番号:17113991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

改行…全く欠落していました(;゜0゜)
バリバリの初心者ですので悪しからず。
書込番号:17114025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何店舗か回ってみて、価格交渉とクレジトカードが使えることや長期保証が安かったこともあり、隣駅のビックカメラで77,200円で購入しました。
短時間で良い買い物ができたと満足しています。
しかも、在庫あったので色も選べました。
以上。
短くマトメてみました。詳細は、本人の書き込みにて。
書込番号:17114112
6点

「特」・・・・特価情報なら、都内某所ではなくどこのお店で買ったか書き込んでください。
でないと、自慢げな日記になるだけですヨ
書込番号:17114119
4点

まあ交渉術みたいなのが学べていいんでないの
ただ、内容ごとに改行して欲しいけどね
書込番号:17115767
0点

不具合勃発中さん
最初は某所と濁さずに書いたのですが…
もしお店にとって迷惑だったらと考えて、
結局明記しませんでした。
またお店の人がこの記事を見たら個人が
特定されるのかなとか、いろいろ考えて
しまいました。
書込番号:17115811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

悠々2さん
スマホ画面で見ていると自動的に改行されて
いるように見えていました。
ご指摘ありがとうございましたo(^_^)o
書込番号:17115829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビックカメラが近くにも店舗あることから、東京か横浜あたりと推測できますね。
店舗名あるのが良いですが、地域くらいは欲しいです。
2店目のビックカメラが近くにあるという情報なければ、条件のあうところが全国でいくつも増えますから。
書込番号:17116545
1点

都内某所で激戦区とあれば、池袋、新宿あたり(渋谷もあるのか?)と思われるが、
何れも「隣駅」の関係には無い。
書込番号:17117787
0点

みなさま
隣駅で誤解を与えてしまいすみません。
埼京線を使っているのでそう表現して
しまいました。新宿と池袋のことです。
謎解きみたいになってしまいました…
こういう場でのルールやマナーにも疎い
ので…少しずつ勉強します。
いろいろと教えてください。
書込番号:17118053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めから厳しい言い方をしてくる人もいますが、クチコミに少しずつ慣れて行けるように頑張って下さい。
私の様な面倒臭がりなオジサンもいますが、一人でも多く良い情報を発信していただけると助かる事は確かなので。
さてKokonoe_hさん例の件ですが、私が行った検証結果と改善策の目処が着きましたよ。
後はある部品の入手で完結出来るので、それまで温存しておきます。
書込番号:17120877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2017/02/25 0:30:57 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/02 14:19:19 |
![]() ![]() |
9 | 2014/03/08 10:29:49 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/12 23:14:31 |
![]() ![]() |
13 | 2014/01/27 23:12:36 |
![]() ![]() |
13 | 2014/01/16 14:35:18 |
![]() ![]() |
7 | 2014/01/11 15:26:06 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/05 12:02:16 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/27 14:50:52 |