『TVみれる?』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル の後に発売された製品dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルとdynabook T554 T554/45L 2014年春モデルを比較する

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル
dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルdynabook T554 T554/45L 2014年春モデルdynabook T554 T554/45L 2014年春モデルdynabook T554 T554/45L 2014年春モデル

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのオークション

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2013年10月25日

  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル

『TVみれる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

TVみれる?

2014/02/11 20:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル

スレ主 wcup74さん
クチコミ投稿数:80件

どこかで読んだ記憶があるのだが、この機種に外付けのTVチューナー接続するとTV観れますか?
その場合、東芝のチューナーでなくても大丈夫ですかね?

書込番号:17179302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/11 20:24(1年以上前)

他社PCとPCチューナの組み合わせで想像以上に苦労してきた者です。

PCとPC用 TVチューナの組み合わせは、デジタル放送になってからPC最大の鬼門の一つです。 
著作権保護の関係で、違法コピーされないようにガンジガラメに仕様が固まってるからですね。
ごく僅かでも、メーカのテストパターンから外れるPCだと全く再生できない場合があります(エラーも出ない)。
PCチューナメーカが出してる相性チェックツールで全部◎でも、再生できない事はどのメーカでもごく普通にあります。

ノートPCの場合は、パッケージが限られるので、比較的楽な方だけど、それでも難易度は高い。

どうしても必要なら、このPCで 確実に動作報告のあるPCチューナを選ぶのが吉ですね。

結局、TVを見るなら家電が一番ですな。TVを視聴したり録画するのに、トラブルシューティングに知恵を絞って頭を悩ますことがありません。

例えば、
 今度 松下の液晶TV VIERAを買おうと思ってます、アンテナ線はあります、これ我が家で地デジが見らるでしょうか?
という質問には間違いなくOKと答えられますが、

 今度、ピクセラかIOデータのPCチューナを買おうと思います、これ自分のPCで使えますか?

という質問には 即答できません。

書込番号:17179400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/11 21:11(1年以上前)

私はデスクトップパソコンのwindows8.1pro64bitでトリプル視聴をしたりしますが、観れています。
ソフトの出来ではmagicTV(IO DATA系)は出来がよくありません。スタート画面など変更するとすぐ使えなくなり、その都度初期化が必要になります。

その点PCastTV(Buffalo系)のほうはほとんど初期化の必要がありません。
他の視聴ソフトは使った事が無いので解りません、
東芝のチューナーでなくても大丈夫です。

インストールする場合は管理者権限で行ってください。

さてすでにパソコンを購入されていますか?まだならトラブルが多いので他のメーカーほうが良いと思います。
ご参考になれば

書込番号:17179632

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2014/02/11 21:44(1年以上前)

>その場合、東芝のチューナーでなくても大丈夫ですかね?

これですか。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/peripheral/p_option/products/pawtv002.htm
TVワイヤレスチューナー付属のNECのテレパソを持っていますが、時々電波のつかみが悪くなり、その都度設定の手こずります。
ワイヤレスチューナーは、無線ルーターそのもので、安定性の問題があります。

書込番号:17179812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/02/11 22:15(1年以上前)

>東芝のチューナーでなくても大丈夫ですかね?
クアトドリチケールさんの言うように、セッティングの難があるのでdynabookなら同じ東芝のレグザリンク搭載機が無難かと思います。
もうマシンが手元にあるならこれがイチオシですねw
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_share.html

同様に富士通の場合。同格のこちらに
http://kakaku.com/item/J0000011697/
これを組み合わせる。無線ルーターに繋げば無線LANの電波で、以前あったワイヤレスチューナーと同様の使い方ができます。
http://www.fmworld.net/fmv/option/1310/ntv/
メーカーまたぐと機能に制限が出たり(FMV-NTV1の場合、他社製品との接続はTV視聴のみで録画できない)
するのが難ですが…
全く移動しないのであれば東芝レグザPCや富士通エスプリモ、NECバリュースターといったチューナー内蔵一体型デスクトップという選択肢もあり…

書込番号:17180054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/02/11 22:20(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
微妙に間違えてしまいました、すみません…
>キハ65さん
フォローどうもです。東芝も同様なの出してたんですね。

書込番号:17180096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/12 11:49(1年以上前)

もう一つの解として、もし自宅に

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/support.html#info

にリストされてるBDレコーダがあるなら、Windows8.1のStation TV Linkでネットワーク経由で見る方法がある。
Station TV Linkはお試し版があるから無償で試すことは可能だね。
リストにない BDレコーダでもDLNA/DTCP-IP対応なら録画番組を見られる事はある。ライブ視聴が出きるレコーダは限られるが... 安い PANAの DMR-BRT250でも ライブ視聴までは可能のようだ。

これで視聴できるならソフトだけの話なので、こちらが楽。単体では何もできないPCチューナが1万円以上するなら、単体でも使いでがあるBRT250も視野に入るかな?


これも動作確認リストにない機種に関しては、DLNAの規格を満たしていても、視聴できるかどうかは実際にやってみないと分からない。ここらも、著作権保護の哀しい制約です。

書込番号:17181710

ナイスクチコミ!0


スレ主 wcup74さん
クチコミ投稿数:80件

2014/02/12 21:32(1年以上前)

皆様方、早速のご返信感謝です。
結局、TVチューナーは接続できるが、電波の状態が不安定になると解釈しました。
今使っているPCが東芝のQOSMIOで、TVチューナーが内蔵されているため重宝していたのですが、間もなく5年で寿命が近くなってきたものですから、買い換えを考えた次第です。
あいにく、自宅のPCはCATV直結なので、PCとは接続できません。

書込番号:17183598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/02/12 23:14(1年以上前)

>今使っているPCが東芝のQOSMIOで
後継機も現役ですね。ただ予算が許すか…
http://kakaku.com/item/K0000516531/
同じチューナー内蔵PCで使い勝手が同じものを、ならば今はデスクトップ機になります
前述の通り全く持ち運びなどはしないのが条件ですが、検索ドン。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010823_J0000010806_K0000613004_K0000584678
あまりスペックを欲張らなければ、セレロン搭載機などもっと安いものもあります。

書込番号:17184187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル
東芝

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

dynabook T554 T554/45K 2013年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング