『HD動画編集用として…』のクチコミ掲示板

2013年10月16日 登録

dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのオークション

dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2013年10月16日

  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデル

『HD動画編集用として…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルを新規書き込みdynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画編集用として…

2013/12/17 00:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデル

クチコミ投稿数:60件

買い替えを検討しています。
HD動画の編集用として考えております。本機とT554/67Kでは、性能に差がありますでしょうか?
ハイブリッドドライブのメリットは何ですか?
宜しくお願いします。

書込番号:16965629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2013/12/17 01:33(1年以上前)

大きな違いは、1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ 8GB)の搭載、メモリーの空きスロットの有無で後で増設が出来るくらいの違いしかありません。
ハイブリッドドライブはキャッシュ用にフラッシュメモリーを使っているので、OSの起動時には高速性の恩恵を受けますが、後ははHDDそのものです。
動画編集するなら、どちらも似たりよったりですが、ハイブリッドドライブ搭載、後でメモリーの増設が出来るB754/56Kがいいとお藻います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010819_J0000010833

書込番号:16965777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/12/17 01:53(1年以上前)

普通はデスクトップ型パソコンを選びます。

> 本機とT554/67Kでは、性能に差がありますでしょうか?
Office が付いてるか付いてないかの差ですよね?


> ハイブリッドドライブのメリットは何ですか?
好レスポンスの SSD と、ハードディスクの容量という、
両者のメリットを併せ持っています。

書込番号:16965815

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2013/12/17 02:01(1年以上前)

お藻います。 → 思います。

書込番号:16965828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/12/17 07:48(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
仕事でも使用するため、ノートバソコンに限られてしまいます。
HD動画を編集する時間に差はないようですね。

書込番号:16966164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:536件

2013/12/17 17:10(1年以上前)

少しスキル必要になる部分になるのですが、Media CoderをインストールしQSVエンコード行う際のセッティングによるので、デスクトップ場合はCPUよりもGPUが高性能な物は恩恵あるでしょう。
Free Video converterの場合は、非常にCPU依存度が高いので、エンコード中に別の処理作業を行う際はお勧めしません。

上記のQSV作業は、ノートPCの内蔵GPUを使い同様の作業が出来るのですが、映画等の長時間動画の場合は、高解像度設定やノイズ処理等によりエンコード処理時間が変動します。
しかし、発熱の軽減とCPUの処理速度に余裕を持たせる事ができます。


動画の保存について私の場合は、エンコード元の動画はローカルディスクのSSD(SSDを2台搭載している為)に置き、変換後の動画は外付けSSDまたはHDD(RAID1運用のNAS)に保存しています。
この方が、処理後の動画と変換前の動画の取り扱いミスは減ります。


キハ65さんが言われるようなメモリー増設の件は、仮想マシンで動画処理作業や解析作業を行う人でもなければ、大概の人は8GBもあれば充分足りる容量です。



>仕事でも使用するため


仕事で使うという事は、持ち運ぶ事を前提に見ていいのでしょうか?
その場合、この機種では大きすぎて持ち運びは厳しいですよ。
『HD TFTカラー Clear SuperView LED液晶』は俗に言うグレア液晶で解像度は・・・

Toshiba directの会員に成り、解像度とCPUが同じでアンチグレアのR734を買った方がいいと思います。




書込番号:16967526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2013/12/17 17:44(1年以上前)

わたしは、こちらのモデルを購入して、空きスロットに メモリ 8GB を追加するのが良いと思います。

失礼しました!

書込番号:16967624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/12/17 21:23(1年以上前)

皆さん、ありがとうごさいます。
内容についていけないところが多々ありますが…
持ち運び時は車のため、重さはあまり気にしていません。
むしろ、画面が小さい方が気になります。
ノートバソコンについて東芝は人気があるようですが、かつて所有していたコスミオが故障しがちだったため、少し心配です。
SD画質を編集時、ハードディスクがクラッシュとか…ありました。

書込番号:16968443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデル
東芝

dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月16日

dynabook Satellite B754/56K Core i7/Office Home and Business 2013搭載モデルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング