『自炊pdfで改ページが遅い』のクチコミ掲示板

2013年12月上旬 発売

kobo aura

モノクロで6型のE Ink Pearl ディスプレイを搭載した電子書籍端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB バッテリー持続時間(目安):最長約8週間 パネル種類:Pearl 画面サイズ:6インチ kobo auraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

kobo aura の後に発売された製品kobo auraとkobo aura Edition 2を比較する

kobo aura Edition 2

kobo aura Edition 2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月23日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB バッテリー持続時間(目安):数週間 パネル種類:Carta 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo auraの価格比較
  • kobo auraのスペック・仕様
  • kobo auraのレビュー
  • kobo auraのクチコミ
  • kobo auraの画像・動画
  • kobo auraのピックアップリスト
  • kobo auraのオークション

kobo aura楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年12月上旬

  • kobo auraの価格比較
  • kobo auraのスペック・仕様
  • kobo auraのレビュー
  • kobo auraのクチコミ
  • kobo auraの画像・動画
  • kobo auraのピックアップリスト
  • kobo auraのオークション

『自炊pdfで改ページが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo aura」のクチコミ掲示板に
kobo auraを新規書き込みkobo auraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自炊pdfで改ページが遅い

2014/12/19 22:52(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > kobo aura

スレ主 ivreaさん
クチコミ投稿数:3件

kobo aura 買いました。
自炊pdfの改ページが遅い場合があります。
200ページぐらいのものは問題ないようですが、450ページぐらいだと遅くて快適に読むことができません。sony prs-650よりも遅い感じです。何か良い対策をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お知らせください。

書込番号:18286548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/20 06:50(1年以上前)

スレ主 ivreaさん
「450ページぐらいだと遅くて」、画面表示するための、メモリの余裕(容量)が、無くなってるのかな。
「200ページぐらい」に分割しなければ、「快適に」ならないかも。



いろんなタブレットが並んでいる店で、このPDFを試せば、より良いタブレットを選べれるかもね。

書込番号:18287187

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/20 09:29(1年以上前)

より性能の高くてメモリの多いタブレットを選びましょう。
AndroidならNexus9、Xperia Z3 compact tablet、iOSならiPad AIr2ですね。
安物で快適さを求めようとか、無理です。

書込番号:18287520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/12/20 15:48(1年以上前)

>安物で快適さを求めようとか、無理です。

電子ペーパーリーダーでは安物ではないと思うのですが。

レスの比較対象もの無理があるかと。

これがkobo auraではなくて、Kobo arc 7HDならその比較はいいのですけど。

7HDもauraも持っていますが、読書という使用目的ではバッテリーの持ちと目の疲れ具合からいくとauraが圧倒しています。

電子ペーパー専用機ですから当然といえば当然なんですが。

書込番号:18288662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/12/20 15:59(1年以上前)

スレの回答わすれてました。

やはり自炊ですと2つに分割するぐらいでしょうか。

PDFはkoboストアー以外のものは対応対象外となっていますので。

書込番号:18288706

ナイスクチコミ!0


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/20 23:11(1年以上前)

やった事は無いのですが、PDFファイルは小さくする方法もあるようで、「PDF 小さくする」でググると方法が結構出てきます。

https://www.google.co.jp/search?q=pdf+%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8B&oq=pdf+%E3%81%A1%E3%81%84&aqs=chrome.1.69i57j0l3.12684j0j4&client=chrome-mobile&sourceid=chrome-mobile&espv=1&ie=UTF-8

因みにkindle voyageはRAMがauraの2倍の512MBらしいです。

書込番号:18290165

ナイスクチコミ!0


スレ主 ivreaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/21 17:39(1年以上前)

いろいろとアドバイスをありがとうございます。
当初、ファイルのページ数が関係していると感じていたのですが、どうもそればかりではないようでした。
ファイルを分割しても、改ページが遅いファイルと快適なファイルがありました。

PDFの形式の変更をいろいろと試してみました。
Acrobat 9 Standardでファイルサイズの圧縮をしてみましたが、これは効果がありませんでした。
物理的なファイルサイズは小さくなるのですが、改ページが遅い症状は変わりませんでした。
いきなりPDF for 自炊 にてPDF検索なしを指定して変換したところ、ファイルサイズは、相当大きくなるのですが、快適に改ページできるようになりました。どうも検索ができるためのテキスト情報が含まれていると、あまり良くないようです。私は、自炊時にOCR指定をしていました。検索できなくなるのは、使いにくいですが、改ページが遅くなるよりは実用性が高まるように感じました。Acrobatで検索用のテキスト情報を削除する方法があれば、もっとスマートに対応できるかもしれませんが、ちょっと方法が見つかりませんでした。


iPadとWinのTabを持っていますが、長く本を読むと目が疲れてしまい、以前よりE-INKの画面が好きです。
なんとか、Auraが使い物になりそうで、ホッとしています。
これから、PDFのファイルフォーマットを変更すると思うと、骨が折れますが..

書込番号:18292486

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/22 05:05(1年以上前)

赤丸かな

PDFとアプリが、手元に無いので、試せ無いけど、リンク(※)の記事が参考になれば、良いよね。




(※)
【連載】PDF徹底活用術、4 PDFファイルの最適化設定をマスターする(2)
http://news.mynavi.jp/series/acrobat_pdf2013/004/

画像を引用しますた。(赤丸のところかな)

「オブジェクトを破棄」パネルでは、PDFに含まれるオブジェクトを破棄するかどうかを設定します
と、本文の画像の下に、書かれてたよ。


他に、
PDFのデータ容量を軽くする技
http://jagraschool.hateblo.jp/entry/pdf

など。

書込番号:18294103

ナイスクチコミ!0


スレ主 ivreaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/30 10:39(1年以上前)

いろいろと試しましたがやはり検索用の文字情報が良くなかったようです。
自炊の際にOCRをオフにすると快適に参照できるPDFファイルができました。よく分かりませんがこのような情報はkobo auraと相性が良くないようです。将来のファームウェアのバージョンアップで解決していただけることを期待しています。

いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:18319381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo aura」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を考えているのですが・・・ 3 2015/04/11 10:10:58
自炊pdfで改ページが遅い 8 2014/12/30 10:39:42
最低の顧客対応 19 2014/12/23 20:53:45
ポチッとな…と 2 2014/03/28 21:25:02
お尋ねします 2 2014/03/07 10:18:47
しおりが使えません。 15 2014/02/20 22:08:22

「楽天 > kobo aura」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo aura
楽天

kobo aura

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

kobo auraをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る