『クラシッククローム』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

クラシッククローム

2014/09/20 08:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

XE-2ユーザーのみなさん、こんにちは。

フジの新機種にクラシッククロームが追加され、XT-1にもファームウェアで追加されますね。ぜひXE-2にも追加していただきたく思っていますが、特にアナウンスなどはありません。

フィルム時代は、ボディ一つでフィルム入れ替えにより、様々な色味が楽しめました。そういう意味でフジのカメラは、他メーカーにはない写真を楽しむ理想の一つであると思っています。

他メーカーだと、後の補正で近づけることができるとはいえ、フィルムに置き換えた場合、固定された一発勝負と言っても過言ではありません。

色が勝負のフジなので、惜しまずぜひクラシッククロームをこの機種に載せて欲しいなぁと思うのですが…。

こればかりはメーカーのみぞ知る話ですね。ユーザーから要望をあげていかないと実現しないのか、はたまたクラシッククロームが使いたければ新たに購入してくださいということなのか…。フジフィルムさん、ぜひお願いします。

書込番号:17958510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/20 09:55(1年以上前)

それよりも、フイルムシュミレーションに対応した純正RAW現像ソフトを早く出してもらいたい。

書込番号:17958873

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/09/20 12:51(1年以上前)

こんにちは♪

今回の案内は、プレスリリースのみなんで、X-T1ですらユーザー向けの案内はないと思います。
詳細は12月だったかな??

あの内容の内、いくつかはE2にも採用してくれるとうれしいです。
特に、「AFエリアのダイレクト選択」は、X-T1発表会の時に六本木で散々訴えたので(笑 (^^;
E2にも採用してほしいなあ〜〜♪

もちろん、クラシッククロームも含めて、多数E2にも採用してくれたらうれしいですが・・・
kyonkiさんのいうように・・・フィルムシミュレーションは、RAWでいじれないと・・・魅力が半減。。。
今でもPro-Ngaを使いたいけど・・・これをPC上でいじれるソフトが無いのよね〜〜〜orz

書込番号:17959485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/20 13:07(1年以上前)

何よりも

「フイルムシュミレーションに対応した純正RAW現像ソフト」

が欲しいです。

書込番号:17959537

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2014/09/20 13:19(1年以上前)

コメントくださった、みなさんこんにちは。
確かに純正現像ソフトがないのは痛いですね…。Adobeが対応しているといえ、どこまで正確に現像されるか…。

色を売りにしているので、RAWから全ての再現ができるソフトは出ないかもしれませんね。カメラ内現像のみで、他の色を使いたければ、買い増ししかないのかなとも思います。

仮に作ったとしても、得意分野ではないだけに、恐ろしく使い勝手の悪いソフトが出来上がりそうで…(フジフィルムさん、すみません)。

ダイレクトAF選択…当然と思えることが当然でない(笑)。しかしかわいさ余ってかわいさ100倍というところでしょうか。

XE2とXT1は主力機種だけに、ファームウェアでアップできる部分は、どんどんやって欲しいですね。
今後に期待しています。

書込番号:17959576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/09/20 16:29(1年以上前)

>フイルムシュミレーションに対応した純正RAW現像ソフト
是非、それは機種ごとに制限を付けないで欲しいですね。

付属で付いてるRAW現像CD-ROMはその機種しか
認識してくれないので使い辛いです。




書込番号:17960144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/09/20 17:13(1年以上前)

Xシリーズが立ち上がって、まだ数年…。
色は言うことなし、レンズも過去からの実績も含め抜群、苦手だった箱物も煮詰まってきている…

常に一歩一歩進みながら、ファームアップなどで改善をはかり着実に成長しています。

これまでニコンユーザーでしたが、過去に1度、ニコンD80のボディを流用したS2proを使いその美しさに感動しました。当時も写りは1番だったと思います。センサーの素晴らしさは誰もが認めていました。

その後もニコンを使っていましたが、頭の隅にいつもフジがあり、ニコンからの供給ではなく、何かやってくれるかと長年待ち続けていたところ、Xシリーズが…。感動しました!

純正RAW現像ソフト!フジフィルムさん、頑張ってください!みんな待っています。

書込番号:17960265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/21 11:17(1年以上前)

みなさんの意見に反するようで恐縮ですが。。。私は現像ソフトに余分な力を注ぐよりは富士は独自路線でJPG撮って出しで最高の色合いを出せるようなカメラをこのまま目指して欲しいです。(昔のフィルムカメラはそうでしたよね?)
そういう意味でもこのクラシッククロームはぜひアップデートでX-E2にも対応して欲しいです!

書込番号:17963113

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング